人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

なんか、バブルきた~

料理ネタでバブルが来ました。
うーん、お客様に料理上手な方が多いからでしょうか???
しかし、うちの料理はとてもじゃないけど写真に出るような代物ではないので、直ぐにはじけること受けあいです(笑

ですが、懲りずに料理ネタで・・・(笑




妻「今日のご飯さぁ」
俺「うん」
妻「フルコース・・・いや、懐石風でいい?」
俺「いいよ」

さすがに、何年も夫婦をしていると、この「風」って言うのが、どれほど怪しいかはわかります(笑)
きっと、小皿料理が何品も出てくるんでしょう。
で、多分スープがないからフルコースじゃないと・・・。
きっと、スープがあったらフルコースになるはず。
まぁ、ここら辺までは容易に想像が付きます。

妻「できたよー」
俺「あー、ありがと・・・う・・・」

え~、『と』から『う』までの間隔がなぜ開いたかを説明しなくてはいけませんね。
私の想像をあまりに超えていたものですから・・・
小皿料理ではなく、すべてが大皿に乗っていました。
懐石料理というよりは、懐石弁当の方がふさわしいですね。

では、本日の献立はっぴょーう、ぱふぱふぱふ~。

・キムチ(実家から送ってきた自家製のキムチ)
・さつま揚げのきったやつ
・小魚の佃煮
・おにぎり二つ(中身が鮭)

以上です。

えっと、まずですね、お間違いが無いように、ここで断っておきますが、





夕食です

うーん、何というんでしょうか、さすがに今回の懐石風料理は夕食かなぁと思ったので、ちょっと妻に意見をしてみました。

俺「うーん、これって朝食だよね」


妻「はぁ?うちの朝食はパンでしょ?だから朝食じゃない!!」
俺「そーか、確かに朝食はパンだな」
妻「大体、朝食から、こんなに色々なおかずが豪華に出ないでしょ」
妻「確かに、色々なおかずは朝食からでないわな」

妻「でしょ、言うなれば、無国籍ランチ!!


やっぱり夕食じゃないんだ・・・orz



by ormoa | 2005-11-05 22:10 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧