通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悲しい現実

洗物は終わった、掃除も終わった。
今日も一日が終わった。
さてっと、一日の疲れを癒すべく冷蔵庫に・・・
そして、取り出したのは、正真正銘のビール!!
自腹で買うというか、家で見るのは何年ぶりだろう。




俺の大好きな『ラガービールクラシック』
スーパードライは、大学の時にしこたま飲んだ(飲まされた)ので、苦手…
やっぱり、ラガーですよしかも、クラシック。生じゃないのがすばらしい。
あぁ、いとしのラガービールです。しかも、クラシックというネーミングが良いじゃないですか。古きよき時代を思い出させます。
本当は缶ではなくて、瓶で飲みたいところですが、そんな贅沢は言えない。
家に、ラガービールがあるだけで良しです。
ひときわ際立つラガービール。
なんか、後光がさしている気がします。
涙で直視できません。
ラガービールが我が家にある。
そして、これから飲める。
こんな幸せなことがあっていいのでしょうか。
真剣にデジカメで写真を撮っておこうかと思いましたよ。
さすがに、後で妻にばれたらバカにされそうなので止めましたが、気分的にはそんな感じです。
さぁ、飲みますよ、これから飲んじゃいますよ。

とりあえず、パンパンっと。
めったにあることじゃないからね。拝んでおかないと(笑)
さてっと、缶を開けてっと。
プシュッ
なんかね、缶を開ける音までが違うような気がします。

では、いよいよ、いただきますよ。

ゴクッ

ゴクッ

ゴクッ



・・・!?



やべー、のどごし生のが、美味い気がする・・・orz

なんていうんでしょうか。格付けランキングで、10万円のワインと3,000円のワインを飲んで、3,000円のワインを選んでしまうという感じでしょうか。
今の私なら、明らかに、のどごし生を選びそうです。

後日妻に、

俺「この前、ビールを飲んだんだけど、その他雑酒のが美味く感じた・・・」
妻「で、どっちが高いの?」
俺「ビール・・・」
妻「安くて美味しいなら、いいことじゃない!!」

それは、そうだ、確かにそうだ、何も間違っていない。
でも、なんか、心に隙間風が通るのは気のせいでしょうか・・・
[PR]
by ormoa | 2005-11-07 08:23 | 日常ネタ