通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

悲しい現実

洗物は終わった、掃除も終わった。
今日も一日が終わった。
さてっと、一日の疲れを癒すべく冷蔵庫に・・・
そして、取り出したのは、正真正銘のビール!!
自腹で買うというか、家で見るのは何年ぶりだろう。




俺の大好きな『ラガービールクラシック』
スーパードライは、大学の時にしこたま飲んだ(飲まされた)ので、苦手…
やっぱり、ラガーですよしかも、クラシック。生じゃないのがすばらしい。
あぁ、いとしのラガービールです。しかも、クラシックというネーミングが良いじゃないですか。古きよき時代を思い出させます。
本当は缶ではなくて、瓶で飲みたいところですが、そんな贅沢は言えない。
家に、ラガービールがあるだけで良しです。
ひときわ際立つラガービール。
なんか、後光がさしている気がします。
涙で直視できません。
ラガービールが我が家にある。
そして、これから飲める。
こんな幸せなことがあっていいのでしょうか。
真剣にデジカメで写真を撮っておこうかと思いましたよ。
さすがに、後で妻にばれたらバカにされそうなので止めましたが、気分的にはそんな感じです。
さぁ、飲みますよ、これから飲んじゃいますよ。

とりあえず、パンパンっと。
めったにあることじゃないからね。拝んでおかないと(笑)
さてっと、缶を開けてっと。
プシュッ
なんかね、缶を開ける音までが違うような気がします。

では、いよいよ、いただきますよ。

ゴクッ

ゴクッ

ゴクッ



・・・!?



やべー、のどごし生のが、美味い気がする・・・orz

なんていうんでしょうか。格付けランキングで、10万円のワインと3,000円のワインを飲んで、3,000円のワインを選んでしまうという感じでしょうか。
今の私なら、明らかに、のどごし生を選びそうです。

後日妻に、

俺「この前、ビールを飲んだんだけど、その他雑酒のが美味く感じた・・・」
妻「で、どっちが高いの?」
俺「ビール・・・」
妻「安くて美味しいなら、いいことじゃない!!」

それは、そうだ、確かにそうだ、何も間違っていない。
でも、なんか、心に隙間風が通るのは気のせいでしょうか・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2145855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rei_ichigo at 2005-11-07 11:26
そんで〜交渉できたのかな?ビールでおがんでるし〜??(^▽^笑)
Commented by ormoa at 2005-11-07 12:08
玲さん
交渉の話は・・・
次回アップ予定です。まぁ、多分玲さんの予想通りです(笑
ビールは拝みますよ、マジで。
なんというか、やっぱり、本家本元は、違いますよ、迫力が。
でも、その他雑酒のが美味いと感じたけど・・・(笑
Commented by hyoro0326 at 2005-11-07 12:31
ラガーのが旨いよ。いや、それは確かに。うん。

まだ子供もいないから勝手気ままに外食してるからねー。
いつもはのどごし生ですけど、おほほ。
Commented by at 2005-11-07 14:48 x
とりさん、こんにちわ! 毎日見てますよ〜♪
安いものの方がおいしく感じられるって悲しいですよね…。桃も、この間焼き肉屋さんに行ったら、特上はもちろん1番おいしかったけど、上と、ちょう安いカルビだったら、ちょう安いカルビの方が肉肉した味がしておいしかった。。。舌が慣れてるからかな。悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。。
Commented by pirico-y at 2005-11-07 16:52
とりさん…(;△;)
知らなければ良かった、気付かなければ幸せだった…ってこと、あるよねぇ(笑)

Commented by anyorozo at 2005-11-07 17:12
はじめまして。
一気に読ませて頂きました。
おかしすぎて、涙がでますね。ウンウン。ワカルワカル。
妻には見せないようにしようっと。
Commented by m_37564 at 2005-11-07 18:10
そんな気持ちで飲んでもらえているなんて、
キリンも知らないんだろーなー…。
メーカー冥利につきますね!!

ちなみに、私は黒ビールとのハーフ&ハーフが好きです。
(居酒屋かバーでしか飲まないけど)
Commented by basil410 at 2005-11-07 22:11
ビール系のものは,飲みなれたものが一番おいしく感じてしまいますよね。
体と家計の健康のため,ビールから発泡酒それもアルファというのに変えた時,これはうまくないから消費量自体が減るので効果ありと思ったのですが。
直ぐに量は元通り,たまに一番絞りのんでもエビスのんでもつい味が濃い,苦いと2本目からは発泡酒なんてことがあります。
外で飲む生ビールは断然おいしいと思うのですが,これは監視の目が届かないから?
Commented by jargoneer at 2005-11-07 22:37
俺は生ビールが一番好きです!
でも、家で飲むのは発泡酒。
第3のビールは薄いので苦手です。
Commented by ormoa at 2005-11-08 07:16
hyoroさん
そのうち、のどごし生が一番に思える日が来ますよ。
そして、ビールを拝む日も・・・(笑

桃さん
俺、多分、特上の肉なんて食べたら、腹を壊す気がする(笑
あと、あまりにやわらかくて、食べた気もしないかも・・・
ちなみに、マグロも、大トロは、なんか脂が大過ぎて好きではありません(哀
でも、築地の寿司屋で食べた大トロはうまかった。(おごりだから(笑
Commented by ormoa at 2005-11-08 07:28
pirico-yさん
そーなんですよ、次はエビスに挑戦・・・って思ったけど、知らないほうがよさそうだな(笑

anyorozoさん
はじめまして。
よろしくお願いします。
おかしいなぁ、「感動しました。あまりの感動のため涙しました」
という、サイトを作っているはずなのですが・・・(笑
ちなみに、次の話こそ、奥さんに見せないようにしたほうが・・・(笑

こまこさん
そーなんです。キリン大好き(笑
というか、大学のときにスーパードライで飲み会しすぎました。
大学生だから、無茶のみしすぎて・・・積極的に飲まなくなったかな。
暗い過去がよみがえる・・・(笑

バジルさん
そーですよね、飲みなれたものが一番・・・なんかそれも哀しい(笑
俺も健康のために、発泡酒に変えました(ビールよりもプリン体が少ないので)で、家計の為に、その他雑酒に・・・てか、こづかいの為か(笑
そー言えば、外で飲むのはビールが美味しいですよね。
でも、多分、発泡酒でも美味しい気が・・・(笑
嫌なこと考えた・・・
今回のことを考えたら、外で飲むその他雑酒って、それこそ、滅茶苦茶旨いんではないだろうか・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-11-08 07:28
jargoneerさん
大丈夫ですよ、その他雑酒も飲みなれると、そのうち慣れますから(笑
昔は、発泡酒なんて、水っぽくて飲めなかったのに・・・
ずっとビールだけだったのに・・・
発泡酒に手を出して・・・そして、禁断のその他雑酒に・・・
まぁ、ある意味出世魚ですよ(笑
by ormoa | 2005-11-07 08:23 | 日常ネタ | Trackback | Comments(12)