通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺の昼飯・・・

先日、地元の文化祭りというものがありました。

結婚するまでは、地元の文化祭りなんて行ったことなんて無かったのですが、子供ができるとそういう小さいお祭りが、結構なイベントになります。
お手軽で安いっていうのが理由です。
庶民の懐に優しい!! これ大事(笑
ということで、へこへこ出かけに行きましたよ。




このお祭り、結構色々な店が出展してて、割と充実しているんです。
地元の企業とかが出展しているから、値段も安い!! しかも無料というところも結構あるんです。
で、まず息子用に、お菓子を買って、黙らせる作戦に・・・(笑)

綿菓子が100円で売っていたので、買おうと思ったのですが、その行列が凄いこと凄いこと・・・
あんなに並んでいられるわけも無いということで、綿菓子は却下。
次に隣をみたら、なんとお菓子5個で100円!!
即買いです。

俺「すいません、これ」

というと、100円手渡して、後は中にあるお菓子を袋に5つ詰めます。

俺「なんにしようかねぇ」
息「しゅー、しゅー(新幹線の意味)」
俺「いやいや、新幹線はないから」
息「これぇ、これぇ」

取り出したのは、ジューシー。

俺「はいよー」

と、そこで、お店のお兄さん(俺より年上だと思いますがあえて、お兄さん)が、綿菓子をもって誰かを探している様子・・・

店の人「うーん、いないなぁ」

と、一言つぶやくと・・・

店「まぁ、いいか、はい、これあげる。食べて良いよ」

と、息子に綿菓子をくれるではありませんか。
息子が、綿菓子を受け取り・・・

俺「どうも、すいません。ほら、りょーへーくん(仮)。ありがとうは?」

息子が、キチンと頭を下げました。
いやー、やったね。これは、ポイント高いね。
なんというか、教えてきた甲斐があったね。

俺「おー、偉いねぇ。きちんと、ありがとうできたねぇ」

と言うと、このお兄さんが・・・

店「おー、かわいいなぁ。これ、サービス。」

と、お菓子を鷲掴みにして、袋に・・・
いったい、何個袋に入ったんだ?
と、びっくりしていると、後ろの方から、

店2「これもサービス」

またもや、鷲掴み・・・
なんか、バナナの叩き売りを見ている感じです。
でも、そこはすかさず、

俺「ありがとうは?」

ペコリとお辞儀するりょーへーくん(仮)
うーん、ポイントアップ(笑

さて、とりあえず息子の機嫌はいいみたいだし、次に行くかな。

おでんを食べてっと・・・

妻「ちょっとお団子買ってくる」
俺「どうぞ、どうぞ、いってらっしゃーい」

妻がお団子を買ってきたみたいです。
あっ、飲み物無料・・・
なになに、小学生以下で輪投げして、入ったら無料か・・・
さすがに無理かな。

店「どうぞ~」
俺「ありがとうございます。なげられるかな」

息子が投げるも、一個も入らず・・・でも、一本貰いました。
ありがとう、サントリー。

で、砂絵(無料)をして、もう今日は十分ということで帰りました。

俺「ご飯どうする?」
妻「ご飯(栗が入った赤飯)もかったし、家で食べよう」
俺「OK」

と、一路家に・・・

妻「りょーへーくん(仮)のご飯つくる」
俺「うん」

妻が息子のご飯をつくるというので、息子と遊ぶことに・・・

妻「できたから、持って行って~」
俺「うん、わかった」

と息子のご飯をテーブルに・・・
で、俺もテーブルについてっと。

妻「ご飯とって」
俺「うん、いいよ」

祭りで買ってきた、栗赤飯を妻に渡しました。
息子と妻が、楽しくご飯を食べています。

あれ・・・
俺は?
俺のごはんは?

俺「俺のご飯は?」
妻「えっ食べるの?」

マジか・・・

妻「ウソウソ、冗談、冗談。はい、どうぞ」

そうだよなぁ、妻と同じく何も食べてないもんなぁ。
さすがに昼飯抜きってのは考えにくいもんな。

妻は、栗赤飯を私にくれました。
あれ、おかしいな、俺の箸がない・・・
と、いうことは・・・

俺「やっぱり、俺のご飯はないんだ」
妻「そんなこと無いって」
俺「だって、俺の箸ないし・・・」

妻「まぁ、ぶっちゃけ食べないと

思った
だって、何にも言わないんだもん。」

あっさりとぶっちゃけられた俺・・・
我が家の昼食は申告制みたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2159125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kero-kero3 at 2005-11-09 08:42
お昼ごはんは深刻性ですか・・。いや、申告制か。
うちもそれ導入しようかなあ・・・。
Commented by at 2005-11-09 13:38 x
本当におもしろい!
奥さんヒドイ!!!
とりさんの健康状態がカナリ心配です…。
栄養バランスを取り入れた食事を…。゚(゚´Д`゚)゚。。
なんて、無理ですよね。 うちの夕食は、魚、肉、野菜は必ず取り入れますよ!肉の日、魚の日…とかじゃく、毎日肉、魚、野菜♪。主に、和食。
健康間違いなし! うちに住みます?(笑)
Commented by pirico-y at 2005-11-09 16:27
奥さんは栗赤飯をひとりで全部食べたかったのかも(笑)
わたしはすごく食いしん坊なので、自分の食べる分が減るのは絶対だめです^^。
とりさんは普段から1食抜いても平気なくらい小食なんですか?
Commented by Miss-Lavendar at 2005-11-09 16:28
帰ってからのエピソードはともかく(笑)、そんなお祭りこっちでも
やってくれないかしら。
人数が多いと、お祭りに出かけるのでさえ躊躇しちゃいます。

ところで、とりさんはもう杉村大蔵先生の公式ブログを
ご覧になりましたか?
http://sugimurataizo.net/blog/
Commented by hyoro0326 at 2005-11-09 19:41
僕もありがとうと頭を下げられる大人になりましたのでお菓子を贈って下さい。
ありがとう!(屈折した笑顔で)
Commented by satorin462 at 2005-11-09 21:50
私もとりさんのお昼ご飯より、そのお祭が気になっちゃった(笑
いいなぁ~~
栗赤飯食べたい。
奥さん、ひとりで全部食べたかったんだよ、きっと。
Commented by ormoa at 2005-11-10 00:13
ケロさん
導入しないであげてー。
すっごく寂しいから・・・(本気

桃さん
すっこ゛い料理ですねぇ。
ぜひ・・・いや、ちょっとまった。
確か、妻と・・・おなじ・・・なんですよね・・・
考えさせてください(笑

pirico-yさん
まぁ、妻は栗が好きですからね・・・
1食ぐらい抜いても大したこと無いんですけど・・・
でも、みんなが食べてるときは食べたいです。
Commented by ormoa at 2005-11-10 00:21
Miss-Lavendarさん
結構、良いお祭りですよ。何より、安いし(笑

大蔵先生のブログは見ました・・・が・・・
なんか、別人が書いているような気がして、面白くないんです。
両親との会話ってのも、なんか作られているような感じで・・・
新聞には色々かかれてましたが、嘘っぽいというか、なんというか・・・。

hyoroさん
えっと、可愛くないですからw
てか、お菓子よりビールでしょ。でも、送れないからw

さとりんさん
祭りは正直言ってよかったですよ。
毎年やってるんで、結構な規模です。
他の町とかでもやってないのかなぁ。
産業祭りみたいなの、ありません?
この辺だと、隣の市とかもやってて、どこでもやってると思ってました。
Commented by momo555mo at 2005-11-10 02:06
桃です!お小遣い大作戦のほうにコメントしてしまったので、こっちにも入れときます!『桃のブログ』も、お暇な時見てください!たいしておもしろくないかもですけど、自己満です!。 ってか、お子さまのお顔が見たい!イメージでは、めちゃくちゃかゎぃい!。
Commented by poshako at 2005-11-10 03:32
はじめまして。妹にとりさんのブログをすすめられ 来てみちゃいましたw
桃の姉です。
楽しいご家族ですね〜笑)奥さん、かわいい人ですね(〃∪〃)毎日楽しそ。
うちはどっちかっていうと…反対で笑)旦那がわがまま放題の昭和男なんですね涙)そんな旦那と1歳の娘と愛犬へ贈る 「まま日記」にも、暇があれば是非遊びに来てくださいね。
では また遊びに来ます!!
Commented by ormoa at 2005-11-10 08:27
桃さん
はい、遊びに行きますね。
息子ですか?
めちゃめちゃ可愛いですよ(俺に似てるから(笑)
なんというのか、通りすがりの同年代の子供には、すべて勝ってますね(親ばか(笑)

poshakoさん
はじめまして。
うーん、なんと言いましょうか、桃さんが妻に似ていて、お姉さんの方がその反対っと・・・
えっと、真逆な姉妹なんですね。
俺も真逆な兄妹なので、まぁそんなもんなのかなぁ(笑
Commented by poyo25 at 2005-11-10 16:39
↑えっ・・てことは、とりさんの妹さんは、奥さん似??

うちのほうでも産業祭はやっていますが、お辞儀程度でそんなに
サービスしてくれるお兄さんはいないかも。
そのお兄さん、うちの方まで来ないかにゃー?
by ormoa | 2005-11-09 08:23 | 妻ネタ | Trackback | Comments(12)