通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショートショート(その5)

今日は、カンの日です。
捨てられている空き缶の中に、『のどごし生』しか入っていない袋がありました。
そして、『スーパードライ』しか入っていない袋もありました。
同志を見つけた喜びと共に、悲しみを知りました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2165467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kero-kero3 at 2005-11-10 08:59
えっとですね、ウチは昨日がカンの日だったんですが
私の飲んだビールのカンがどっさり入っていてちょっと
捨てにくいんですよね・・・。だってこの家で飲むの私だけだから。
万が一ジイサン(舅)の目に止まったらと思うと・・・。>大量の空き缶^^;
というわけでまたどんどん溜まっていくのでした。
Commented by satsuki69129 at 2005-11-10 08:59
私はお酒は飲まないので良く分かりませんが^^;
お気に入りの化粧品が高いから、仕方なく安いので凌いでいるのに似ているなぁと思いました。
もしかしたら奥さんも、そうだったりすることも……ない、かな?
Commented by m_37564 at 2005-11-10 10:06
一緒に喜びましょーうよー。
あ、「本生」しか入っていない袋があったらウチです。
飲んだ覚えの無い発泡酒の空き缶を見て、
迷わず私に、確認するような視線を向けた父が一言。
「オレの血だな」
そーでーす。間違いありませーん。
でも私はキリンのが好き☆(父はアサヒ)
Commented by basil410 at 2005-11-10 12:35
私も先週廃品回収があってダンボールや古新聞といっしょに空き缶を出しに行きました。そうなんですよ、一番絞りやスーパードライばかりの袋が大半で思わず立ち尽くしてしまいました。
ご近所にもセレブが多いんだな~~
Commented by hyoro at 2005-11-10 15:04 x
のどごし生しか入ってないよ。そうだよ。可哀想なんだよ。
しかも潰して三倍くらいは多く入れられるようにしたからかなり重いんだよ。大変だよ。
Commented by satorin462 at 2005-11-10 18:58
うちは私のダイエットばっか(笑
捨てに行く時、恥ずかしいのなんのって。
Commented by bond007R at 2005-11-10 19:59
ワタシの住んでる所ではダンボールのケースごと酒屋がお引取り!
何を飲んでるかは買ったダンボールでバレバレです。
一度でいいから一番搾りで出してみた~い。
Commented by ormoa at 2005-11-10 23:39
ケロさん
なんか、俺と別のところで悩んでいるのが笑えます。
やっぱり、心象が悪いんでしょうかねぇ。

satsuki69129さん
うーん、どうなんだろう。
でも、化粧品は、ビックリするほど高いですよね。
それでも、昔に比べるとランクを下げたと言っています。
ビールがケースで2ヶ月分とか買えそうですよw

こまこさん
俺もキリン派なんですよ。
てか、判ってるかw
でも、焼酎じゃないですね(笑
Commented by ormoa at 2005-11-10 23:45
バジルさん
セレブかぁ。
俺も、ビニール袋いっぱいに、ビール缶を入れたいw

hyoroさん
ゴミだしは、男の仕事だから、がんばって。
というか、のどごし生って、その他雑種では一番旨く感じる・・・

さとりんさん
いや、ゴミだしは男の仕事です、ぜひ旦那さんに・・・w
ダイエットか・・・ダイエット・・・いや、ほんと、他意はないです(笑

bond007Rさん
酒屋が引き取るシステムは、画期的ですねぇ。
いいなぁ、それ。
一番絞りの空き箱を貰ってくるとかw
by ormoa | 2005-11-10 08:18 | 日常ネタ | Trackback | Comments(9)