通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

格好なんて気にしない。

男は、中身が勝負とはよく言われますが・・・
そんなことはございません。
やっぱり男も、基本は外見で勝負です。




というかね、外見が汚い人で中身が良い人は、私が生きてきた中ではいません。
まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんですが、中身がいい人が、外見を気にしないはずが無いんですよ。
中身がよければ、つーか普通の人は、
外見が汚い→見ている人に不快感を与える→なるべく人に不快感は与えたくは無い→少なくとも汚くはしない。
という論理が働くと思うんですけどね。
中身が良い人ほど、外見にはこだわるんです。
まぁ、最低限のマナーですよ。

妻「とりは、あまり格好なんて気にしないよね」
俺「いや、そんなことはないよ」
妻「なんでよ、よれよれのTシャツとか着ていくでしょ(怒」
俺「いや、それは、上にシャツとかを着るからであって・・・しかも、会社だと作業服にすぐ着替えるじゃない」
妻「まぁ、いいや、気にしない、気にしないっと」

まったく、人の言葉が通じないようです。

妻「じゃー、いいよね」


でたぁ

いきなりの賛同攻撃!!
大体、このセリフが出てきたときには、ろくなもんじゃない・・・。
ここでなにも聞かずに、『いいよ』なんて答えたものなら、ナニがどうなるか判らないままに賛成したことになる・・・。

俺「ナニが?」
妻「気にしない、気にしないっと♪」

こちらのセリフは一切無視です。
既成事実のように、私は『いいよ』と答えたことになっています。
まぁ、多分、寒くなってきたから、俺用の洋服でも買ってきてくれたんでしょう。
俺が言うのもなんなんですが、服のセンスはきっと、俺よりも上のはず。
きっと、俺の趣味とはちょっと違う服とかを買ってきたと思うのですが、俺の趣味と違うだけで、そんなに変なものは買ってこないはず。
ほんとね、色々と冬服とかまで考えてもらって、愛されてんじゃん、俺(照)って感じですよ。

と、そこへ、妻が登場。
手に持っているのは、










ぷーさんの袋

しかも、ティガー・イーヨ・ピグレット他フルキャストが、丘でチョウチョを取っている、とってもファンシーな袋・・・。
飲んでいた紅茶を噴きそうになりましたよ。

俺「まさかと思うけど、それなに?」
妻「ぷーさんの袋」
俺「いやいや、そーじゃなくて。それは見れば判る。で、それどうするの?まさか、とは思うんだけど、会社に持っていく袋じゃないよね」
妻「作業着入れるのに、いいと思って♪」
俺「そんなの、持っていけるわけねーだろ」
妻「なんでよー。無印の透明袋なんかよりも全然いいじゃない。格好なんか気にしないくせに」
俺「いやいや、限度があるから。俺、一応管理職だし・・・」
妻「そんな、誰も見てないって、自意識過剰!!」

一蹴です。
結局次の日の朝、ぷーさんの袋を持って出社することに・・・

さすがに、ぷーさんの袋を持っているのを見つかるのは恥ずかしすぎます。
車を降りて、周りを見渡し、誰もいないことを確認すると、ササッとロッカーに・・・
まるで、泥棒のようですよ。
『よし、誰も見てないな。助かった』
何事も無かったように、仕事をして、帰りました。

家にて

妻「ぷーさんの持ってったの」

またまた、おかしなことを言う・・・
作業着をぷーさんの袋に入れたのはあなたでしょうが!!

俺「もってったよ、もちろん、というか、用意されてたじゃん」
妻「ふーん、持ってったんだ(ニヤリ)で、何も無かったでしょ」
俺「もちろん、何も無かったよ」
妻「ほら、大丈夫だったじゃない」

それは、俺が努力したから大丈夫だったわけで・・・
だからと言って、それが大丈夫につながるかどうかは、まだまだ疑問なわけで・・・
あー、頭の中が、純くんに(笑)

我が家では、作業着を入れる袋にぷーさん袋が公認とされました・・・orz
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2173778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from みんく at 2005-11-11 18:19
タイトル : もきゅもきゅ仔犬(´・ω・`)みんく
仔犬(´・ω・`)みんくです!!... more
Commented by massara3 at 2005-11-11 20:35
。・゚・(ノД`)・゚・。とりさん 100円ショップでかっこいい袋買えるから。
自腹で買ってください。
というか・・・・それって奥さんの愛に満ちたいじめだよね 笑
どこまでいけるか人体実験中に見えますw
Commented by jargoneer at 2005-11-11 23:04
すみません、大爆笑してしまいました(≧∇≦)
てか、奥様の言いつけどおりちゃんと会社に持っていくあたりが健気です。
いや、従順なんですかね??

Commented by rei_ichigo at 2005-11-11 23:22
可愛いじゃ〜ん^^ おじさんがぷーさんの袋を持ってるっていうギャップがいいのよ〜 センスが光るって(^▽^笑)
Commented by 孔明 at 2005-11-11 23:50 x
んーっと
今回は奥さんの意見に賛成なんだけどなぁ‥‥
海外に行く出国審査の時に、プーさんの顔の帽子をかぶって行ったんだけど、出国審査官のおじさんに、素でムシされましたよ。
他人は意外と自分の事を見てないものです。
これからは、堂々とプ−さんの袋を持った方がいいですよ。
Commented by c-koron at 2005-11-12 08:47
プーさんの袋なんて可愛いじゃないですか~
奥様の愛ですよ~^^
会社で気づいた方がいらしても、誰も何もいいませんよ~
とりさんの奥様の愛ですもの^^

でも、とりさんち、おうちで、紅茶飲んでるんだね~^^
Commented by kero-kero3 at 2005-11-12 09:20
言う。言うね私なら絶対(笑)。
「あーとりさんそのプーさんの袋~かーわいー」とかなんとか。
でもそういうこと言われる男の人ってみんなに好かれてる人
なんですよ。管理職なんて女子社員にイジられてなんぼですよ!
次回から堂々と持参しましょう^^(文章に責任は持てません)
Commented by myakaro at 2005-11-12 10:06
こんにちは!相変わらずの奥様攻撃に乾杯(完敗)・・・。
プーさんはアイタタですね(爆) というかディズニーというだけでも・・・
是非、持っている姿を拝見したかったです!
blogを再開しました。良かったらまた覗きに来て下さい。
またリンクさせてくださいませ。よろしくお願いします(ぺこ)
Commented by ユイ at 2005-11-12 13:09 x
それはもうなんていうか…いや言葉が
とりさんはでも幸せだから きっと強く生きてくれると思うよ(笑)
やっぱり袋ひとつでもセンスのいいもの持っててほしいな
結婚してる人なら 奥様の趣味いいなとか思うからさ
Commented by ヒョロ at 2005-11-12 19:27 x
あのね、僕ね

弁当の袋が




キティちゃんだよ。
他にはセーラームーンとか。
もうね、なんていうか、酷いよね…なんで嫁は…僕を…虐めるのだ
Commented by pirico-y at 2005-11-12 20:13
見かけたらとりあえずツッコミますね、kero-kero3さんと同じく。
こんなおいしいネタ、見逃すことはできない(笑)

でもなぜ、ぷーさん?入手経路は?奥さんの意図するところは?
謎が深まるばかり…。
Commented by ormoa at 2005-11-12 21:43
ゆらさん
100均の袋か・・・考えもしなかった。
それにしても、俺って人体実験中なんだ・・・知らなかったw

jargoneerさん
健気とか、従順とかというよりも・・・
刷り込みですw

玲さん
この際、はっきりいっておきます!!
お兄さんですからw

孔明さん
えっと、なんていいましょうか。
すっごく言い難いんですが、この際、はっきり言っておきましょう。
それって・・・やばい人に見られたんじゃ・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-11-12 21:54
c-koronさん
うちでは、俺は紅茶です。妻は飲めたらコーヒーですね。
ちなみに、会社では、怖い人でとおってますよ。
なんといいましょうか、「や」のつく人が、ぷーさんを持って歩いていると想像していただければと・・・

ケロさん
かーわーいいって・・・言われたくない。
イメージが、俺のイメージがぁぁぁぁ。
多分ですが、俺の顔を知っている人なら、みなさんの3倍は笑えると思います。

myakaroさん
まーねー、なんと言うか、ディズニーのキャラクター厳しいものがあります。俺のキャラ的にも、非常に厳しい・・・
ブログ再開されたんですね。遊びにいきまーす。
Commented by ormoa at 2005-11-12 22:01
ユイ さん
うーん、なんと言うか、ある意味『いい趣味してる』といわれますw
俺の目指しているのは、藤竜也なんです。ハードボイルドなんです。
もはや、見る影もないけど・・・w

hyoroさん
奥さんが、キティラーですか?、いやhyoroさんがキティラーか・・・
だったら、USJ楽しかったでしょ。
キティちゃんいたんじゃなかったかなぁ。もう、キティフェスタ、終わっちゃったかな。結構、男でもキティファンが多くてびっくりです。
セーラームーンの秋葉系で、時代に即してますしw
流行にビンカンなんですね。

pirico-yさん
疑問にお答えいたします。
すべて、息子のお下がりです。
つーかね、日本広しといえども、息子(2歳)のお下がりを使う父親ってなかなかいないとおもいます。
息子が使わなくなったので、そのままスライドされました・・・(TT
Commented by blue sky at 2005-11-12 22:47 x
いつも愛読してます。奥様って素敵。子供のおさがりか・・・。でも、ぷーさんとは考えてますよぉ。これがマジレンジャ-じゃないだけいいじゃないですか。うちの子は女だけど、なぜかマジレンジャ-好きです。
Commented by rei_ichigo at 2005-11-12 22:58
とりさん、それって言ったもん勝ちってやつですか? 例えば、おばさんばっかのバレーボールチームでもなんとかレディースだとか。言っちゃえば勝ちみたいな?(^▽^笑)
Commented by ormoa at 2005-11-13 00:05
blue sky さん
ありがとうございます。
マジレンジャーなら、まだマシかな。
ウチの息子は、プリキュアが好きですw

玲さん
いやいや、それを言うなら、テレビに出てくる女性が全て、美人妻とか、美人OLとか美人女医みたいなw
さすがに、それは無理があるだろーって突っ込みたい感じですよ。
って書いてて、これって俺のことか・・・墓穴w
Commented by hyoro at 2005-11-14 07:02 x
嫁さんがね、凄いキティラー?キティー好きなんです。
一時期はヌイグルミで家が埋め尽くされてましたから。未だに一部屋はピンクのお部屋になっとりますし。さすがにセーラームーンの弁当袋だけは勘弁してもらってるけど未だにキティ袋は使ってる。

なんだかもう慣れたよパトラッシュ…(死にながら)
Commented by ormoa at 2005-11-14 08:49
hyoroさん
棺には、キティちゃん入れときますよ。埴輪にように・・・
でも、結構、キティちゃんは男でも持ってる人いますよ。だから自信を持ってキティちゃんの袋を持っていってください。
あまりにはまって、キティちゃんのペンダント100万とか買わないように・・・
キティちゃんのグッズ展開は凄いから、マジで。
キティラー=大のキティちゃん好きな人のことです。
by ormoa | 2005-11-11 18:20 | 妻ネタ | Trackback(1) | Comments(18)