通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鬼嫁日記をみて(3話・4話)

カテゴリーが妻ネタになっているのが気になるんですが・・・w
まぁ、大したことがないので、いってみよー



3話目の浮気の話ってのは、基本的にありえないですね。
まぁ、例えていうならば、象が、小象の時から、足に鎖で繋がられていると、大きくなっても自分の力で鎖を切れないと思い込んで、ずっと繋がったままっていう話と良く似ています。
なんていうのかな、



想像するのも恐ろしい

だから、浮気なんてする気が起きないです。
あるブログで読んだんですが(鬼嫁に否定的なブログ)
「浮気されたくなかったら、もっと旦那を大事にしろっ」
って書いてあったんですが、俺が書くとこうなります。
「浮気されたくなかったら、もっと旦那を調教しろっ」
です(笑)
俺が書くのもなんなんですが、これから結婚する皆さん(女性の方)。


最初が肝心
です。

新婚時代が特に大事。
一生懸命料理とか掃除とか洗濯とかをするよりも、10年先を見据えて、しっかりと手伝わせましょう。ってか、男の敵っぽいブログになってきたな(笑

4話目
なんか、今までみた話の中では、面白い話でした。というか、実際にありそうな話かな。
で、妻と一緒に見たんですが・・・
その時の会話。

妻「いまだに、なんでこれが鬼嫁になるかがわからない」
俺「ふーん」

なにやら、かなり興奮気味の様子。

妻「大体、旦那の健康に気を使うなんて、いいことじゃない。それを鬼嫁なんて・・・」
俺「まぁ、そうだな」
妻「なんていうかな、理想の奥さんだよね」

えっ・・・
理想なんだ・・・。

というか、この話を見て、俺は、昔の会話を思い出さずにはいられなかった。
生命保険に入って、その金額を見たときの会話。

俺「あのさぁ、俺が死んじゃったらどうする?」
妻「そりゃー、困るよ。もちろんでしょ」
俺「大丈夫だって、とりあえず死んでも生命保険に入ってるし、お金とかなら何とかなるから。その間に次を見つけりゃなんとかなるでしょ。まだ若いんだし」
妻「うーん、でも困るなぁ」

そーか、そーか、やっぱり生きてて欲しいのか。なんだかんだ言っても、可愛いやつめ(照






妻「だってさぁ、そんなはした金貰うよりも、これから一生懸命、定年まで働いてもらった方が、助かる」
俺「いや、そんな・・・はした金だなんて・・・。○○○○万円だよ」
妻「うーん、でも、また恋愛とかしなきゃだと、色々と大変だし、演技も多少しなきゃだし。だったらまだ、このまま長生きしてもらったほうが助かる」

俺が欲しかった答えは、そんな答えじゃない・・・orz
[PR]
by ormoa | 2005-11-13 00:31 | 妻ネタ