人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

なんか色々変わってた。

ここ、20年ぐらいバスタオルで虎砲の練習をしていますが、一向に打てません。とりです。
さて、皆さん。なんていうんですかね。特に異性の子供の考えている事が判らないって事って無いですか?
俺で言うならば、娘の考えている事なんですが、なんというか、本当に何を考えているか判らない。
寂しいですが、まぁ、これは父親である限り仕方がない事ではあると思います。
先日もこんな事がありました。







先日娘と公園に行ってきたのですが、その公園にクローバーというとなんか、ありがたい感じですが、ぶっちゃけシロツメグサが生えていたんですよ。
そのシロツメグサを見て

娘「四葉のクローバーがあるかな?」

と言ってきたんです。
かわいいじゃないですか。
普段の俺であれば、まず、クローバーは総称。あれは、シロツメグサ。ね、まずは正式名称を覚えよう。
と言いたいところをグッとこらえて。

俺「探せばあるんじゃない?」

と答えました。俺も大人になったものです。
すると、娘が突然シロツメグサの方にザルを持って走っていったんですよ。
なにをするのかなぁと思って見ていたら、シロツメグサを鷲掴みにして、ザルの中にいれたんです。
いやいや、それこそ、四葉のクローバーの探し方はそうじゃないだろ。
いっぱい生えているシロツメグサを選り分けて、見つけた時の感動!!
あれこそ、四葉のクローバー探しの醍醐味だろ。
と思ったんですが、娘はせっせとザルに入れています。
まさか、このザルをこっちに持ってきて、探してとかいうんじゃねーだろーなぁ。
面倒くさいなぁと思っていたら、案の定、ザルがいっぱいになったところで、こっちに向かってザルを持って走ってきました。
うーん、まぁ、しゃーない。
娘がやる事だから付き合ってやるか。と思っていたら、娘が一言、

娘「食べて」

と言いました。

俺「え?」
娘「食べて」

と、二度も言うのですから、聞き違えではないようです。
いやね、例えばこの草を何か調理っぽくして(遊びでも)持ってきてくれたら、そりゃーねぇ、食べるフリでもしますよ。でもね、ただザルに入れて持って来ただけのシロツメグサですよ。
ままごとじゃないんです。お父さんごっことかそういう流れでもない訳ですよ。
言うならば、シロツメグササラダってやつですか?ドレッシング抜きで取れたてのヤツ。
しかも、食べるの期待してる目で見てるんですよ。
食べるフリを期待しているんじゃなくて、ガチで食べるのを期待している目。

俺「ヤギじゃないから、食べられない」
娘「そっか…」

本当に、娘の考えている事が判らなくなってきました。



by ormoa | 2015-05-26 18:04 | 娘ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧