通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妻の敗北!!

いやー、なんと言うか小躍りしたくなるというか・・・
すばらしい話が聞けました。
ま、勝ったのは俺ではありませんが(笑)



妻「今日ねぇ、お弁当をもって公園に行ったんだぁ」
俺「ふーん」
妻「そしたら、お弁当とかっていうのは、あーゆーのを言うんだなぁと思ってうちひしがれた。」
俺「そーか、そーか(ニヤリ)」
妻「そうなんだよ、色々と入っててさぁ、あれがお弁当なんだなぁ」
俺「そーだろ、そーだろ、バナナ弁当とか、饅頭弁当とは違うだろ」

ここで説明しよう。
俺は昔、妻に昼ごはんの弁当として、バナナを1本だけ持たされたことがある。
しかも、妻はバナナ弁当として、立派な弁当だと言い放った。
また、ある日は、饅頭を一個だけ持たせようとした・・・。
さすがにこれは断った。
その時「なんで? 美味しいのに・・・」と言い放った。
確かに、饅頭は旨いかもしれん。だが、弁当としてはどうだろう。

妻「違うよ、今回はちゃんと作ったよ」
俺「ふーん、で、何作ったの」
妻「おにぎりと、ウィンナー」
俺「そーか、そーか」
妻「うーん、やっぱり他の家のお弁当は、違うなぁ。あれが本当の弁当って言うんだなぁ」

かなり、ショックを受けている様子。
多分、明日は、きっちり作って、周りのお母さん方に見返す予定なのだろう。
言葉の端はしから、リベンジを誓っている様子が見える。

翌日

俺「どーした、弁当作ったのか?」
妻「・・・」

おや、なんだか様子がおかしい。
妻の性格からして、絶対に今日は、立派な弁当を作って持っていったはず。

俺「作らなかったの?」
妻「作ったよ」
俺「で、評判はどうだった?」
妻「・・・誰もいなかった」
俺「いやー、残念だったね(ニヤリ)」

妻よ、悔しかったろう。そーかそーか、リベンジできずに悔しかったか。
俺は心の中で小躍りですよ。
二日に渡って、楽しい日だった。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2189770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hyoro0326 at 2005-11-14 10:09
弁当って毎日考えて作るんだからスゲーアイディーアですよね、考えてみれば。僕はウインナーはいってれば大人しくするけど。
Commented by monta2153 at 2005-11-14 10:11 x
なんか僕まで心の中で「よしっ(#  ̄ー ̄)〇"」としてしまったので思わずコメントです。
いや、心の中で小さくがっつぽーずしたのは僕だけじゃないはず。
ねぇ、みなさん・・

Commented by kero-kero3 at 2005-11-14 10:20
「虐待弁当」ってググってみてください。
いくら凝っててもアレを持たされるってどうなの・・・みたいな
弁当の数々です。いや、すっごい面白いんですけどねw
Commented by Miss-Lavendar at 2005-11-14 11:04
ケロさん、「虐待弁当」見ましたよ。いや~、すごい技術だなぁって
感心しました。あ、横からすみません。

食に対する感覚は、子供の時、母(または父?)からどんなものを
食べさせてもらったかで決まっちゃうんじゃないかなーと思うんです。
私の母は、ごく普通です。でもその母のご飯を
「すごく美味しい! いつもこんなの食べてんの?」と
昔、妹の友達は言ったそうで、それを聞いて妹は
「あんた、いっつもどんなん食べとるん!?」と突っ込んだとか。
私も、同じこと思った。。。
Commented by yuu_426193 at 2005-11-14 13:32
ケロ様、私も虐待弁当見ました。
本当、すごいですね~(☆_☆)
ケロロ軍曹の弁当食べてみたい。
私も横からすいません(^^;
トリ様も奥様に見せてあげては・・・いかがでしょう。
Commented by satorin462 at 2005-11-14 16:22
何かちょっと奥さん可哀想になっちゃった(笑
がんばって作ったのにね。
子ども小さいときって作るだけでも大変だもんね。

虐待弁当の人って「特ダネ」出てた人だよね。高校生のお母さん。
すごく感じいい人だったけど。
息子さん、残してきたことないんだって。えらい。
私にはできないけど、感心したよ。作るときの気持ちもわかるからさ(笑
Commented by ormoa at 2005-11-15 00:25
hyoroさん
今度、奥さんにうちの弁当を教えてあげてくださいよ。
まずは、バナナ弁当でしょ、まんじゅう弁当でしょ、あとクリームパン弁当とか、食パン弁当とかもありましたよ。
これで、奥さんが考える弁当が減った。よかったw

monta2153 さん
そーそー、小さくガッツポーズなんですよ。
こんな機会はたまにしかないですからね。
妻の悔しさが、なかなかよかったです。

ケロさん
虐待弁当・・・
アートですよ、あれは、アート。
毎日あーゆー弁当を持たされてるっていうのは、きっと学校でも評判なんでしょうね。すげーです。ほんと。
俺は素直にうらやましい。
Commented by ormoa at 2005-11-15 00:32
Miss-Lavendarさん
いやいや、普通の弁当でも、すっごい感動ものですよ。
というか、普通の弁当こそ感動ですよ。
hyoroさんも言ってたけど、毎日献立を考えるんだから、それだけでも凄いです。うん、ほんとにそう思う。

ユウさん
虐待弁当を見せて、本当の虐待弁当を見せてやるとか言われたら大変なんで、見せられません(笑

さとりんさん
ウチの息子は、特に妻が何かをしてると大騒ぎなので、弁当を作るだけでも大変ですね。
でも、悔しそうな顔をみると、ちょっとガッツポーズかな(笑
虐待弁当、残したこと無いんだ・・・それもすごいなぁ。
あの弁当、食べるの勿体ない気がするんだけど・・・
Commented by jean-cocteau at 2005-11-15 01:16
バナナ弁当……つうか悪気があるわけではない……
 か わ い い と思えてしまった! ナイスとりさん妻!
Commented by 孔明 at 2005-11-15 02:23 x
やべぇ‥‥
もうね、とりさんの奥さん天才じゃないかって思います。
そして、そんなバナナ弁当を持たせる奥さんに惚れちゃいそうです。

ちなみに僕は、弁当箱を開けたら、肉マンが二つ入ってた、肉マン弁当を中学の時に持たされました。

高校3年の時に、あんな虐待弁当を持たされたら、「明日から、買うからお金ちょうだい」って言っちゃいそうです。
Commented by ormoa at 2005-11-15 08:39
HMさん
かわいいんだ・・・
確かに悪気はないと思うんですが、バナナ1本だけですよ。
マジで1本、しかも素です。
ちなみに、我が家では、バナナディナーもある・・・もちろんモーニングも、ランチも・・・
そう考えると、万能食だなバナナ(笑

孔明さん
まぁ、天才といえば天才かな。
もうね、こういうときの頭の回転数は、凄い早いですよ。
肉まんとバナナ・・・これはどっちがいいんだろ、微妙に肉まんの方がいい気がするのは気のせいでしょうか。

俺的には、虐待弁当を持たされたい気がするのですが・・・
あれはアートですよ。毎日注目されますよ。
手っ取り早く有名人になれるし(笑
Commented by kwsknok at 2005-11-15 11:14
かわいらしいじゃ、ないですか・・・ひょっとしたら、奥様、やったらかなりの凄腕主婦なんじゃないですか?!?!ただちょっと・・・世間をもう少し、ご覧になられたら(トリさんがどんなに温厚な旦那様か)、きっと・・・。かなりパワーアップ、するはず!!
Commented by Blue sky at 2005-11-15 13:53 x
なんだか、奥さんかわいそう・・・と思うのはわたしだけでしょうか?一生懸命作ったのに。いつも奥さんの肩を持ちたくなる私です。負けるな、奥さん!!
Commented by ormoa at 2005-11-15 22:44
kwsknokさん
多分、凄腕の主婦だと思いますよ。自分でもそういってるし。
なんでも能ある鷹は爪を隠すタイプらしいですよ。
私は、その爪を見たことはありませんが・・・

Blue sky さん
えっと、あのー、大抵負けてるのは俺です、はい(笑)
ですから、その~、妻に向けている愛情を、俺にください(笑
by ormoa | 2005-11-14 08:29 | 日常ネタ | Trackback | Comments(14)