通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビデオデッキ

昨日、志村動物園のビデオを撮り忘れたと妻が言っていました。





妻「志村動物園、今日だったよ」

どうやら、志村動物園の放送日を間違えたようです。

俺「ふーん、じゃぁ、今日は録画できたの?」
妻「それがね、おかしいんだよ」
俺「なにが、おかしいの?」
妻「なんかね、撮れてないの」
俺「なんだよ、撮り忘れたの?」
妻「いや、そうじゃなくて、なんか変なんだよ」
俺「はぁ? ナニが変なのよ」
妻「キチンと録画したのに、BSが写ってた」

またまたおかしなことを言う。
大体、キチンと録画をしていたら、キチンと撮れているわけで・・・
録画したいものが録画されていなければ、それはキチンと撮れていないということです。

俺「あぁ、録画を間違えたんでしょ?」
妻「ううん、そうじゃなくて、おかしいんだって」

いやいや、おかしいのはあなたの方ですよ。
大体、どう考えたって、ビデオが感情を持って故意に間違えるなんてことはしないんですから。

俺「いや、別におかしくないよ。間違えたんだろ?」

妻「うーん、おかしいなぁ 、へんだなぁ。












壊れてないよね」

壊れてないって。
なんていうのかなぁ、あくまでも、ビデオがおかしいと言い張るその神経が判りません。

俺「だから、間違えたんだって」
妻「うーん、変だなぁ」

と言って、台所に消えていきました。
我が家では、録画する人の気持ちを汲み取って録画するビデオデッキが必要なようです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2196589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satsuki69129 at 2005-11-15 08:54
奥様は、「絶対に自分な間違えてない」という確信があるのデスネ…^^;

志村動物園は私も好きですよ〜。
チンパンジーのパンくんが、賢くってちょーかわいいんですよ^^
うちの姪っ子より、聞き分けがいいかも(笑)
Commented at 2005-11-15 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozutuming at 2005-11-15 09:38
もーね、「続きですよー」をクリックするのが楽しくてたまりません。
妻さんは私達に笑いを提供してくれる役者なのではないかと・・・
Commented by kattaruizannsu at 2005-11-15 10:59
初めまして!eshitoと申します。
何度かお邪魔させていただいておりましたが、今回初コメです。

何故だか分からないけれど、奥様は自分が間違えた!なんて認めたくなかったのでしょうね。だから意地でも(笑)ビデオのせいにしてしまった。ふふ^^本当に可愛らしい奥様ですね^^
Commented by ユイ at 2005-11-15 20:42 x
笑える やぱ笑える
笑っていいとこじゃないのに 笑える  
平和な家庭だわ♪
Commented by ormoa at 2005-11-15 22:51
satsuki69129さん
パン君と犬(名前をわすれた・・・)のお使いは凄いですよね。
初めて見たときに、感動した。
もちろん、息子よりも上(笑

monta2153 さん
壊れているからといって、叩くと酷いことになります。というか、反対にボコボコにされ、挙句の果てには市役所まで連れて行かれる恐れがあります。
この辺が機械と違って難しいところです。
ですが、思考は理解できます。
「私が正しい」これに尽きます(笑

こづつみさん
いやー、楽しんでいただいて、なによりです。
ですが、笑いの影には私に涙が・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-11-15 22:54
eshitoさん
はじめまして、よろしくお願いします。
えっとですねぇ、妻の辞書には、自分が間違えるという言葉はないので・・・そもそも間違えを認めたくないという認識がありません(笑
これ大事。
妻の思い通りにならないビデオが悪いのです(笑

ユイさん
平和な家庭かぁ。あこがれるなぁ。
そんな家庭を築きたいなぁ。
結果が、これです。
なんというか、夢の跡って感じ?(笑
Commented by anyorozo at 2005-11-16 01:02
壊れてるのは君だー!って言ってみるってのは、
どうでしょう。ワクワク。
Commented by hyoro at 2005-11-16 16:44 x
anyorozoさんの
>壊れてるのは君だー!って言ってみるってのは、
どうでしょう。ワクワク。

に対して
「そんなキミを直すのが、俺の役目なんだよ。」


って言ってみてください。冷たい反応待ってます。
Commented by ormoa at 2005-11-16 20:51
anyorozoさん
えっとですね、もしかすると、正常に動いているビデオを壊されかねないので、無理です。

hyoroさん
なんていうのか、なんていったら良いのか・・・
冷たい反応どころか、熱い反応に変わりますよ、きっと。
顔とか、真っ赤になること間違いなし!!
by ormoa | 2005-11-15 08:28 | 妻ネタ | Trackback | Comments(10)