通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出世!!

いやー、出世って言う言葉はいいですよね。
なんかウキウキしてきます。
お金は増えずに、仕事量と責任が増えて、げっそり痩せられます。
すいません、元の地位に戻してください(泣





最近、全然ブログの徘徊ができてません。
ネタも考えられません。(の割には、書いてるけどw)
平日に妻との会話もありません。
なんかね、駄目駄目モード炸裂中です。
何かがおかしい・・・
自分の主義に反している・・・
俺は、お気楽極楽サラリーマンだったはず。
土日は爆発して、月~金は流しの仕事だったはず。
このままではヤバイ、仕事人間になっちゃいますよ。
なんとかせねば・・・

さて、そんな話はどーでもいいんですが、休みの日に妻と息子とで、遊びに行くことになりました。
行く場所は・・・





破産したスーパー

なんとも世知辛い世の中になったものです。
なんでも、全品半額という大安売りをしているとのこと。
破産したスーパーで全品半額・・・
これって、マジで死者にムチ打ってるんじゃないですか?
とは言うものの、私たち貧乏人にはそんなことは関係ありませんよ。
何と言っても全品半額という甘美な言葉、すばらしいですよ。
まずは俺が偵察にっと・・・






オタクイベントしてますか?

なんかね、そんな感じなんですよ。
人が、すっごい多いの。
もう、人、人、人で、いったい何処からこんなに人が集まってきたのって感じですよ。
そんなにいるなら、潰れる前に来てあげてって声もあるんですが・・・。
全品半額という言葉がよかったのか、破産処分という言葉が良かったのか、無事に死に花を散らせたみたいですよ(笑
店の中に入る勇気というか、スペースも無く、完敗ですよ。
偵察の意味なし。
手ぶらで帰っても、きっと怒られるだけなので、店の前のたこ焼き屋でたこ焼きを買い、帰りました。

俺「あんなの、無理だわ。並んだって買えるわけないし。多分、何も残ってないよ。」
妻「まぁ、いいや、明日行けばいいんだし」

いや、破産処分品だから、きっと明日は無いと思うぞ。

俺「明日は無いと思うよ」
妻「!?えっなんで(怒)」

なんでって、チラシにも、売り切れたら終わりって書いてあるじゃない。
少しは読んでくださいよ。

俺「ほら、チラシにも書いてあるから。で、お土産」

と、怒りが頂点になる前に、矛先を食べ物でずらす。
なんというんですかね、食い物を与えておけば、とりあえずはなんとかなる。
これは長年の経験です。

妻「ありがとう。あっ、たこ焼きじゃない。食べていい?」
俺「どーぞ、どーぞ」
妻「まぁ、行っても、欲しいものがあるとは限らないからね」

作戦成功!!
すべて読みどおりです。
食い物があればたいていは、上手くいくんです。
いつもやられっぱなしでは無いんですよ。

妻「たこ焼きも食べたことだし、どこか行こうか」
俺「じゃ、公園にでも行って、りょーへーくん(仮)を遊ばせにいこうか」
妻「うん」

妻の機嫌もいいことだし、息子の機嫌もいいことだし、外は晴れてるし、今日はいい一日だ。
玄関に先に行って、息子に靴を履かせることに。

俺「はい、りょーへーくん(仮)。おすわり、おすわり」

(なんか、字にすると、犬にお座りさせるみたいだな(笑)
りょーへーくん(仮)座る。









妻「足軽ご苦労

おいおい、ちょっと待てと。
さすがにそれは無いだろうと。
さすがの俺も怒りモードですよ。







俺「おいっ、足軽は草履なんて持たねーだろ(怒)」

当然ですよ。
草履を持つのは草履持ちです。足軽は気軽に草履なんて持たないんですよ。

すると、妻は動揺することもなく、







妻「大出世じゃない」

足軽で、大出世なんだ・・・orz
我が家での自分の地位を再確認した一日でした(泣
[PR]
by ormoa | 2005-11-21 16:32 | 妻ネタ