通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒田 清子さん

いまさらながら、ご結婚おめでとうございます。
実は、清子さんが紀宮様だった頃、非常に近い距離であったことがあるんです。

紀宮様は、何でもうちの大学が好きらしく、学園祭とかに来てたんですよ。
もちろん公にはされていませんけどね。
それで、私が大学2年の頃に、紀宮様が学園祭にいらっしゃいました。
すごいよ、黒服いっぱーいって感じです。
で、どこにでも馬鹿なヤツって言うのはいるもので・・・
『紀宮様を尾行したらどうなるか大作戦』を結構したヤツがいました。




5分で即効で職務質問されました(笑)
なんだかんだ言っても、日本のSP恐るべし!!
後ろから、こそこそ木に隠れながら行ってたらしいんですが、後ろからいきなり両腕をつかまれて捕まったそうです。
「ここで何をしている」
と、職務質問。
びびりますよねー。黒服からいきなり両腕捕まれるんですよ。
捕まった本人も、相当あせったらしいです。
かるーい気持ちで尾行したら、いきなり捕まって職務質問ですからね。
まぁ、別に危険なものも持っていないんですぐに釈放されたらしいんですが、かなり怒られたみたいです。
もしVIPを尾行する機会があった場合は、十分に気をつけてください(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2292193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta2153 at 2005-12-01 09:08 x
そりゃこわい(((( ;゚д゚)))
奥さんに羽交い締めにされるのとどっちが怖いか・・
実験してみましょう!(とりさん家で)
Commented by pirico-y at 2005-12-01 11:27
御婚約発表の日、同僚がひと言。
「彼女だけは同志だと信じていたのに…」
今でも忘れられません。
Commented by m_37564 at 2005-12-01 17:41
坂口力氏が厚生労働大臣だった頃に、仕事でお会いしたのですが
その時も黒服に囲まれてましたねー。
ご本人よりもSPという存在を目の当たりにしたことが印象的でした。
「マジでこういう人っているんだー」みたいな。
Commented by hyoro at 2005-12-01 20:17 x
「同士だと信じていたのに…」に不覚にも笑ってしまいました。あうち。
Commented by peach0707 at 2005-12-01 20:40
突然、後ろからきた!ってのが、プロって感じですね!
清子さまとは同い年なんだ、わたし。でね、皇太子と、わたしの兄も同い年。だから何ってこともないんだけどw
Commented by poyo25 at 2005-12-01 22:09
昔、友人の結婚式で、当時現役首相だった竹下さんを見ました。SPも
見ました。竹下さん、しゅげーオーラ出まくりでしたわ。びっくら。
Commented by ormoa at 2005-12-01 23:19
monta2153 さん
清子さんとSPはご用意できませんが、妻の羽交い絞めは用意できますので、ぜひチャレンジしてみてくださいm(__)m

pirico-yさん
清子さんを同士と見ている人って多いですね。
さすがに、お嫁にはいかんだろうと・・・
見事に裏切られてしまいましたが。
Commented by ormoa at 2005-12-01 23:26
こまこさん
坂口元厚生労働大臣を見ると、頭を吹きたい衝動にかられます。
てか、誰か吹いてくれ(笑

hyoroさん
周りで同士と思っていたと言っていた人いませんでした?
結構よく聞くんだけどなぁ。
最後のよりどころだったらしいです(笑

peachさん
家の妻は、清子さんと良く似ています(笑)
なんというか、公家顔ってヤツですか。それを言うと、半殺しになるまで殴られますが・・・
綾宮がいたらビンゴだったのに・・・(笑

ぽよさん
竹下元首相が凄いオーラだしまくりだったんですか。
テレビでみたら、オーラが出てると思えなかったのに・・・。
でも、間近でみたら凄いんでしょうね。
Commented by koumei1976 at 2005-12-02 00:49
あちゃー(´ヘ`;)
そんな尾行の仕方じゃ、バレルの当たり前ですって。
尾行する時の基本は、物陰に隠れるのでは無く、風景に溶け込む事ですよ。
このポイントをそのお友達さんに教えてあげてください。
そして、次回は頑張るようにと伝えるのがいいと思うのです。
Commented by ormoa at 2005-12-03 08:26
孔明さん
マジで尾行したら、本当につかまりますって(笑
いや、ほんと、洒落にならないぐらい凄いから。
by ormoa | 2005-12-01 08:56 | 昔話 | Trackback | Comments(10)