通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハリーポッターと不死鳥氣志團

えっと、なぜ『きしだん』と入れたら、↑のような誤変換するのか不思議でしょうがないとりです。
頭の中でアニキが『おれ、ピンサツでも余裕で使うから』って言ってます。





なんと言うのか、上下セットでばら売り無しっていう販売形態は有りなのかと、つくづく考えてしまいます。売上げを倍にするための策なんでしょうが・・・
ちなみに原作本は上下巻には分かれていないようです。
しかも安い・・・
原作が読めるほど、英語が達者だったら良かった。
今、映画でやってる炎のゴフレットから上下巻になっているんですが、次からは上中下巻にならないかと今から心配です。
というより、児童書で4,000円は高すぎるよ。

毎回、毎回、この本を読むと自分が大人になったんだなぁと痛感します。
なんていうのかな、イライラするんですよ、ハリーポッターに!!
ハリー、キレすぎです。
子供の視点からみたら普通なのかも知れないんですが、俺は大人になってしまったので、先生の言い分も少しは判れよと、どうしても思ってしまう。
もう少し大人の事情を判りましょうよ。
どうしても我がままに思えてしまいます。
意地悪なんて、大人の世界じゃ普通ですよ、これぐらいでキレてたら、それこそ大人の魑魅魍魎の世界なんて渡っていけませんよ。
よく考えたら、子供だ、子供だと思っていたけど、12歳の誕生日で学校に入って、5年経ってるからもう17歳ですよ。いい大人です。それにしちゃー子供すぎる。
自分を振り返り、17歳の頃を見てみると共学高校の男子クラスに入り・・・










女装してました



しかも・・・








新宿駅から

中央公園まで・・・



なんか、ハリーの方がマシな気がしてきた・・・


追記
えっと、カミングアウトじゃないですよ。映画の配役で仕方なく・・・
綺麗な女装ではなくて・・・
『ばってん荒川』をご想像ください(笑)
(名古屋のつボイノリオと九州のばってん荒川は抑えておいてください)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2298124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pirico-y at 2005-12-02 09:10
除草←『じょそう』と打ったらこのように変換されました。

「ばってん荒川」を知らないので検索したけど、おぢさんじゃないですか!!
見比べたいから写真UPして欲しいな~(笑)
Commented by monta at 2005-12-02 09:36 x
そうですか。その頃から変態だったんですね・・。
いやいや、じょそう=女(難の)相が一瞬頭に浮かんだんですが
これは見なかったことにします。
Commented by m_37564 at 2005-12-02 09:38
将来、ネタになるかならないかで今を生きようと
たった今決めた私ですが、この勝負、勝者はとりさんに決定です。

共学の男子クラスと、男子校って微妙に違うのでしょうか?
Commented by kero-kero3 at 2005-12-02 10:10
驚愕高校の男子クラスですか・・・。(おっ、いい変換♪)
普通の男子高よりも更にわびしさが増す感じですね。
私の友人も同じ高校で女子しかいないクラスにいましたが
クラスの雰囲気がなんだかピンク色に殺伐としてて恐ろしかったです。

ハリー、一作目しか読んでないんですけど、そんな感じになってるんですか~。
最初はただ単純に魔法学校の話とか面白かったんですけどね。

ところで、今は女装してないですよね?^^
Commented by kozutuming at 2005-12-02 14:01
なんだー、キレーなお姉さんぢゃなくて、ばってん荒川ですかー
『和子のオバチャン』も是非どーぞ。
Commented by pirico-y at 2005-12-02 16:17
ハリー・ポッター次回作は上・下巻だって。ご安心を^^。http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0115396
Commented by ormoa at 2005-12-02 22:23
pirico-yさん
ばってん荒川をおじさんなんて言ったら怒られますよ。おばさんなんですから(笑
あと、ハリーは上下巻になるんだ。ちょっと安心しました。
ありがとーございます。

montaさん
なんだ、それって「H」ってことじゃないですか。
その言葉、甘んじて受けよう(笑

こまこさん
たとえどんなことでも、勝利するっていうのは気持ちいいものです(笑

共学の男子クラスと男子校とでは、むなしさが違います・・・
男子校は、自分が受験した時から男だらけと言うのを覚悟していますが、男子クラスは覚悟ができていないのに、男だらけにされます。
Commented by ormoa at 2005-12-02 22:33
けろさん
ピンク色ならいいじゃないですか。異臭しかしませんでしたよ。男子クラスは・・・なんと表現していいのかわからない・・・今度ネタにしよう(笑

基本的にハリーは、単純に魔法学校の話が面白いですよ。
それは、巻を追う毎に面白いです。
ちなみに1巻目から、子供っぽい所が気になってたんです・・・
もう少し我慢しろよと・・・(笑

さすがに女装は、やって・・・いや、去年チェ・ジウしたか(笑
いや、ほら、あれやると、受けるから(笑

こづつみさん
えぇ、ばってん荒川です(笑
和子のオバチャンも、似たようなものですよねぇ
性別が女性ってだけで・・・(笑
by ormoa | 2005-12-02 08:44 | 日常ネタ | Trackback | Comments(8)