人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

とても哀しい出来事。

12月に入ってとても寒くなりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか。
とても心が寒いです、隙間風がヒューヒューと・・・
なんと言うんでしょうか、『純くん』が僕に乗り移っているような感じです。
頭の中では「~なわけで・・・」がこだましています。
これはどういうことかといいますと・・・





昨日もいつもの通り、ご飯を食べ子供をお風呂にいれ、テレビを見ながらゆっくりとしていました。
いつもの通りテレビでも見ながらゴロゴロと。
いやー、面白いね、「はねるのとびら」なんと言うか、フランスパン3本と枡三個で『品川』を作ったセンスが素晴らしいです。

息「ねんね、ねんね」
妻「じゃー、あっちに行こうかぁ」
息「ばい、ばい」
俺「はいよっ、ばいばい」
妻「じゃ、洗濯物よろしく」

いやー、今日はなんとも早いお休み時間です。
さぁこれからは、俺の時間だ。
そのまえにっと、洗濯物をやらないとね。
洗濯機がまわってるから、とりあえず洗濯物をたたまないと。

息「きゃっきゃっ」

なんだか向こうの部屋から楽しそうな笑い声が聞こえてきますよ。
向こうの部屋に行ったからって、とっとと寝るわけじゃなくて、色々あそんでるんだなぁ。

妻「ほら、りょーへーくん(仮)寝なさい。」

さてっと、こっちはこっちで洗濯物をたたまないとね。
『あっ、向こうの部屋の襖の上に、洗濯物がかかってる』
そうおもって襖の上の洗濯物を取ろうとしたら、妻と息子が一緒になって布団に入って本を読んでいます。
いやー、なんと言うか、平和な家庭というか、ある意味幸せを感じます。
で、洗濯物を取ろうとしたら、息子が俺に気付きました。

息「ぱぱ、ぱぱ」

俺に気付いた息子がこっちを見て起き上がるではありませんか。
うーん、可愛いねぇ。まぁ、妻には息子を起こしてしまってスマンと思ったのですが、それよりも自分の顔をみて寄ってくる息子の可愛いこと。

息子「ぱぱ、ぱぱ」

いやー、なんて可愛いんだ。
さぁ、俺のところにおいで、抱っこしてあげよう・・・











パタン

襖を閉められました。
まるで俺に、こっちを覗くなといわんばかりの仕打ち。
妻は向こうで大喜びです。

妻「はーい、りょーへーくん(仮)いいこねー。じゃー、ねんねしましょーね(笑いながら)
息「はい」

襖を閉められ、右手に洗濯物を持ちながら呆然とする俺・・・
息子よ、これはなんと言う仕打ちですか・・・
その年から、放置プレイなんて覚えたらいけませんよ。
はぁ、寒い、心が寒い・・・(TT



by ormoa | 2005-12-03 08:28 | 息子ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧