人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

給料日、給料日っと

待ちに待った給料日です。
給料日=お小遣いの日。
やっと、貧困な生活ともおさらばですよ。
大体、いい大人なのに、財布の中身に札が入っていないってのはどういうことですか(怒




すいません、見栄張りました、中身は116円です(泣

さて、給料日の次の日の朝・・・

俺「お金ないんだけど、小遣いくれる?」
妻「あー、ごめん、お金降ろすの忘れた」

ガビーン(昭和)
なんと言うこと、なんと言う事実。
俺は今日一日100円で過ごさなくてはいけないのか・・・

俺「あのさぁ、100円しか持ってないんだけど、100円貰っていい?」
妻「100円持ってるなら、ジュース飲めるじゃない。まぁでも、可哀想だから200円持って言っていいよ」
俺「ありがとう」

可哀想でも200円か・・・
でも、小言は言うまい。
これで機嫌を損ねたら、その200円も貰えなくなってしまう。
とりあえず、所持金が3倍増です。
何事もポジティブシンキングですよ。
野球選手の契約更改で、3倍増なんていったら、それこそ万々歳だ。

はぁ、とは言ったものの、316円か・・・
まっ、でも、昨日の所持金は116円だったんだから、それよりはマシ。
会社に着いて、とりあえずのコーヒーを飲みました。
『やっぱり、朝はコーヒーを飲まないとね』
90円のコーヒーを飲み、残金は226円です。

『今日は忙しかった・・・』
さぁ、やっと帰れる。
ふと携帯電話を見ると、メールが1件入っていました。

妻『帰りにコンソメスープの素を買ってきて。コンビニに売ってるから』











えぇぇ

おいおい、ちょっと待てよ。
あまりの内容にメールをもう一度読み直しましたが、書いてある内容は同じ・・・

俺の所持金226円だよ。
こんな金で買えるのかよ。
というよりも、今朝の会話、覚えてるよな。
俺、金もってねーじゃん。
うーん、コンソメスープの素なんて買ったこと無いから、いくらするか判らないし・・・
もしかしたら、100円もしないで買えるのか?
とりあえず、コンビニに行くことに。

1件目のコンビニでコンソメの素を探していたら、

デーンデデデン、デデデーン、デデデーン(ダースベーダーのテーマ)

げっ、妻だ・・・

携帯を取り出すと、またまたメールが・・・

妻『頼むねー』

とだけ書いてありました。
これは、マジで買ってこないとマズイ・・・
必死で探したんですが、コンソメの素が売っていない・・・
おいおい、コンビニにあるんじゃねーのかよ。
何回も見たんですが、やっぱり売っていません。

仕方なく、次のコンビニに・・・
いやー、こう考えると、コンビニ便利だわー。
何件もあれば、一件ぐらいはありそうだもんな。
でもなぁ、所持金226円で買い物って、ほんと侘しいなぁ。
これだけ探して、買えなかったら、さすがに許してくれるだろう。
いや、これは絶対に文句を言わなきゃ気がすまないな。
そんなことを考えながら、コンビニに入りコンソメの素を探したら・・・



あったぁ

最後の一個とも言うべきコンソメの素が置いてありましたが・・・
値段がない・・・
所持金が226円で値段が無いものを買うのは、さすがにめちゃめちゃ勇気がいります。
で、普通、棚とかにも値段が書いてあるじゃないですか。
それを必死で探したんですが、それも無し・・・
どうする、どうする俺・・・
もうね、ここで恥ずかしい思いをするか、帰って妻に怒られるかの2択です。









ま、俺には実質1択しかないんですが・・・
コンソメの素を片手にレジにいって、

俺「すいません、このコンソメの素っていくらですか」
店「えっと、これですか。少々お待ちください。」

バーコードに品物を通す店員・・・
そーだよなぁ、これだけ品物があったら、全品いくらかなんて覚えてないよなぁ。
しかも、大体レジで値段とか聞かれねーよなぁ。

店「113円ですが・・・」

やった、所持金で足りた。買えた!!

俺「すいません、それください」

と、言い、コンソメの素を握り締めて家に・・・

俺「はい、コンソメの素」
妻「ありがとー、メールの返信がないから、忘れてるかと思ったよこれでコンソメスープができるよ」
俺「それはよかった。ところで、朝の会話を覚えてる?」
妻「ん? おはよう?」
俺「いや、もっと後」
妻「いってらっしゃい?」

駄目だ、すべて忘れてやがる。

俺「いやいや、俺さぁ、今日所持金持ってないって言ったじゃない?」
妻「まさか、全部使っちゃった?」

あほかっ
だったら、今持っているコンソメの素はなんなんだ!!

俺「使ったら、コンソメの素は買えないでしょーよ。でも所持金300円無かったんだよ。」
妻「今日、降ろしに行く予定だったんだから、もっと持っていけばよかったのに」
俺「おいおい、200円だけいいよって言ったのはどこのどなたでしたっけ」
妻「そんなの知らない、ほんと融通が利かないんだから」

おいおい、俺が悪いのかよ。

俺「しかも、所持金が200円ぐらいしかなかったから、コンビニで、これいくらですかって聞いたんだぞ」
妻「なにそれ、おかしー。はずかしー」

・・・
なんだよ、それ。
そんな可笑しいことをさせたのは、おまえだろーがーーーーー

妻「りょーへーくん(仮)。お父さん、おかしいねぇ。コンビニで値段聞いたんだって」

妻は笑いながら、息子をだっこしています。

はぁ、金が無いって悲しいことだと痛感した一日。
せめて、せめて1,000円ぐらいは持ち歩くようにしようと心に誓った。

追伸
浦和レッズ2位か・・・残念。
ひそかに逆転優勝か!!
と期待しただけに残念でした・・・。
でも、2位は立派。来年がんばれ。



by ormoa | 2005-12-06 08:26 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧