通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鍋の季節

めっきり寒くなりましたね。
寒くなると食べたくなるものは、『鍋』ですよね。
河豚鍋とか、ボタン鍋とか色々あるじゃないですか。
幻のクエ鍋とか・・・
なんか、俺の食生活では考えられない鍋の数々・・・

そんな鍋の中で、伝説というか、おそらくみんなが知ってあるだろうが、まず、普通食べたことが無いという、鍋を食べたことがありますか?



闇鍋です。

まず、『普通、やらねーだろっ』ていう鍋です。
私は3回ほど経験しました(マジ。
ですが、闇鍋は、ルールを決めないととんでもないことになります。
しかも、あまりルールを決めすぎると普通の鍋になるという、恐ろしい品物でもあります。
一般人(常識のある普通の人)と闇鍋するならば、まぁ和やかに食べられるかも知れませんが、
バカとする場合は・・・

















命賭けてください

それでは、ここで、私がバカ共とした闇鍋を紹介いたします。

まず、闇鍋というもののルール!!

その1 電気を真っ暗にして食べる。
その2 箸で掴んだものは食べる。

まぁ、これが闇鍋の基本ですよね。

はい、第一回闇鍋大会開催、パフパフパフー

今回は第一回ということで、とりあえず持ち寄った材料で鍋をしましょうということになりまして・・・
というかね、まずやり方がわからないんで、とりあえず鍋のスープだけ作って、持ってきた材料を入れようかと言うことになりました。

持ってきた材料
スプーン
アルミホイル

フォーク
バナナの皮
みかんの皮
カニの殻
エビの殻

お前ら、ほんとバカかと
食えるものが、無いじゃないかと
ありえないでしょ、ほんと。
いくら闇鍋と言っても、ちょっとはしゃぎすぎです。
ということで、ルール改定が行われました。

その3 食べられるものを持ってくること。

さて、第二回闇鍋大会~、パフパフパフー

持ってきた材料
チョコレート
あんこ
チーズ
唐辛子
バナナ
みかん
後は白菜やら、豆腐やらの普通の具材

一応ね、食べられるものだけなので、食べられたんですが、ご想像通り最悪の鍋となりました。
チョコレート・あんこ・チーズ・唐辛子が、全部溶けるというか味を変えちゃう材料じゃないですか。
だから、何を食べても全部ハズレなんですよ。
要するに誰かが、バナナとって
「あー、気持ち悪―、さぁ食べろっっっ。」
とか
「バナナ当たってやんの、ガハハハハ」
とかっていうんじゃなく、
何をとっても憂鬱なんですよ。
順番が回ってくるのが憂鬱。
そりゃそうですよ、チョコとあんことチーズと唐辛子がすべて混ざりあっちゃってるんですから。
白菜を取ろうが豆腐を取ろうが、全部気持ち悪いんですよ。食べられたもんじゃないわけです。
想像できない味でしょ。
というか、言葉にできない味なんですよ、マジで。
甘いわ、辛いわというか、なんと言うか、試してみてください。
あのね、ほんと、みなさんすいませんって感じです。
ということで、ルール改定!!

その4 溶けないもの

ということで、第3回闇鍋パーティ、パフパフパフー

材料
白菜
なす
人参
ごぼう
他普通の野菜関係
バナナ
みかん
ぶどう

やっと、普通の鍋らしくなってきました。
で、ここでまたバカがいるわけですよ。
これじゃ普通の鍋じゃないかと
俺は、こんな鍋を食べたいんじゃないと
そーゆー風に言うバカがいるわけですよ、過去2度も失敗しているにもかかわらずです。
つーかね、バナナとかみかんとかブドウが、普通の鍋に入ってるかってそういう所は無視ですよ。
で、なんというんですかね、バカは伝染するんですかね。
みんな、そうだそうだという雰囲気になって・・・
人参やらなすやらが、そのままとか、半分ぐらいにして入るわけです。
要するに、ほぼ原型のまま・・・
しかも、男だらけですからね、すべてナマですよ。
人参ナマ、なすナマ、ごぼうナマ・・・
すべて、すばらしいほどの歯ごたえです。
もうね、ほんと、すべての食材が×ゲームです。
箸でつかむというよりも、刺すって感じですよ。
しかも、硬くて刺さらないっていうおまけ付
食材を無駄にするなと、俺は昔の俺に言ってやりたい!!

この3回の闇鍋で得た教訓は・・・

鍋は普通が一番
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2332452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from これでも気ぃつかってるん.. at 2005-12-09 22:55
タイトル : お鍋強化月間⑤
わたし、とりさんからのメッセージを真摯に受け止めましたの。「イカスミ鍋」 本物の「闇鍋」はムリなのでスープだけ黒くしてみました。期待を裏切ってごめんなさいッ(笑)全くの思いつきで作ったけど、イカスミのコクのあるスープが野菜、肉にからんでうまうまーーーい!!じろうから「今までの鍋でいちばん美味しかった。 」とお言葉いただきましたあ~♪... more
Commented by monta at 2005-12-08 09:41 x
3回ともみかんとバナナが入ってるんすねぇ。
持ってきたのとりさんでは?
Commented by m_37564 at 2005-12-08 10:35
材料を持ち込んだ段階でまず笑いを取らなくてはいけないので、持ち寄るものにまともなのが無くなるのは必至ですね。
でもあまりにイロモノ揃いだと、リアクションのバリエーションもなくなるという…(中断)、…自分の芸人魂が嫌だ…。
私は「マロニー鍋」をしましたよ。打って変わって味が無い。
Commented by pirico-y at 2005-12-08 12:09
「お鍋強化月間」に入っております。

えーっと…
これは闇鍋しろって前フリですか?
Commented by massara3 at 2005-12-08 18:53
闇鍋したことないですね~
昔マンガで読んでなるほど・・と唸ったのが牛革
食べたらたぶん消化できるんでしょうね(できるのかな)
自分がやるならゼヒこれを持参してみたいと思っていたのが
蜂の巣(牛の内臓) 食べれるけど固まりだとどうよ!みたいな。
ひたすら受けしか考えていません ゴメンナサイ
Commented by kozutuming at 2005-12-08 21:36
え? 闇鍋ってタワシとか入れるんじゃないんですか?<バカ仲間
Commented by ZASSO-NOIZE at 2005-12-08 21:55
え?闇鍋って必ず下駄を入れるんだって聞いてたんで。
靴とかスキンも入って食べられない物オンパレードになったこと
ありますよ。高校の家庭科のときですが<バカにも程があるだろう
Commented by monta at 2005-12-08 22:23 x
やみなべしたくてうずうずしてきた。
普通に食べたらおいしいけど鍋はちょっと・・・な具でびみょ~な感じにしたい。
Commented by ormoa at 2005-12-08 23:56
montaさん
えっと・・・
その通り(笑
やっぱね、微妙な感じでしょ。

こまこさん
闇鍋は、食べられそうで、食べられないというようなギリギリの線を狙うと面白いと思いますよ。
マロニー鍋か・・ヘルシーだ(笑

pirico-yさん
メッセージを受け取って貰えましたか。
TBお待ちしております(笑

ゆらさん
牛革か・・・
確かに微妙だ(笑
牛だから、食べられそうだけど。
Commented by ormoa at 2005-12-08 23:59
こづつみさん
たわし・・・
たわしを持ってきたのはいなかったなぁってか、お仲間発見(笑

ざっそさん
その闇鍋も、なんか凄そうだ(笑
ほんと、すげー女子高生活ですね。
いやー、それをどうしたかが非常に気になります。

montaさん
我慢しないで、ぜひ闇鍋してくださいよ。
そして、ネタアップ、プリーズ。
フォントも赤くして目立たせますよ(笑
Commented by hyoro0326 at 2005-12-09 08:24
僕一回友達のCD入れましたけどね。

箸でつかんだ友達は泣きながらかじってました。ちょーウケタ。
あとユンケルも入れた。ビンごと。ヤケドしてた。
それから誰かが寿司を入れた事があって逆に凄い残念だったことがある。せっかくの寿司をおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
by ormoa | 2005-12-08 08:51 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(10)