通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の風邪

俺は風邪はひきません。
いや、ひけないんです。
なにがあっても、ひけません。
風邪をひいても、気合で治すとか、そういうレベルじゃないんです。
ほんと、ひけないんですよ。

それは・・・



妻「今年は、風邪を絶対にひかないでね」

そんなね、風邪をひくとかひかないとか、選べないんだから。
風邪はウィルスですよ。暖かくしててもひくものはひくんです。
もうね、仕方が無い。
運が悪いとあきらめるしかない。
まぁ、そんなことを言っても、もちろん受け入れられるわけが無いので・・・

俺「もちろん、ひきませんよ」
妻「軽く、考えてるでしょ」

いきなり、突っ込まれました。
軽く考えるとか、考えとかじゃないって。
仕方がないんですよ、仕方がないの。
まぁ、もちろんそんなことを言えるはずもなく・・・

俺「いやいや、そんな軽くなんて考えないよ」
妻「いや、絶対軽く考えてる」
俺「そんなわけないじゃない」











妻「ちなみに、風邪をひいたら、家に入れないから」

いきなりの放置プレイですか。
つーか、本気?
ねぇ、本気なの?

俺「えっ、マジで」
妻「当たり前でしょ。だって私、薬飲めないんだよ。りょーへーくん(仮)だって、風邪がうつったら困るし」
俺「そーか・・・まぁ、それなら・・・仕方がないのか・・・」
妻「治るまで、ホテルで暮らしてもらうから」
俺「治るまで、ホテル暮らしですか・・・」

もしかしたら、それはそれでラッキーなのか?
でも、病気なのに、ホテルで一人寝は寂しいか。
それでも、ホテルなら至れり尽くせりか?
いやいや、まさか看病まではしてくれないだろうしなぁ。
などと考えていたら、

妻「いや、やっぱり、












私が出てく

俺「はぁ?」
妻「やっぱり、私とりょーへーくん(仮)がホテルで暮らす」
俺「マジで」
妻「マジ」
俺「俺は?」
妻「治るまで、うちで一人」

ということで、決定されてしまいました。
風邪をひいたその日から、私は家に放置です。
風邪をひいて、弱っているところに、妻が出て行くというダブルパンチ・・・。
更に、ホテル代が俺の小遣いからなんてことになったら、トリプルロンです。
意地でも、風邪はひけねー・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2337896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hyoro0326 at 2005-12-09 08:27
一番乗り!!
Commented by monta at 2005-12-09 09:19 x
とりさん・・・大丈夫ですよ。とりさんだけじゃないですよ。
うちも実家に帰るそうです。
帰ったらまず手洗いとうがい。
これだけでも「おいは、風邪ひかんごと気を付けとるぞ!」
てな雰囲気が出せるのでお勧めです。
(あくまで雰囲気だけ。風邪ひいたらそれはもう仕方ない)
Commented by kero-kero3 at 2005-12-09 10:55
絶対ひかないでね、という奥様の気持ちはわかりますが・・(笑)
妊婦さんで風邪をひいたらそりゃもう大変らしいですからねー。
まあ、まずはうがいと手洗いで地道に予防しましょうよw
Commented by kwsknok at 2005-12-09 12:01
これ、前お聞きしていたんですが、改めて・・・うぅぅん、やっぱり、トリさんがホテルに行く方がよいのでは・・・。風邪のウィルス、家に残っていたら、意味、ないかも・・・・て、奥様的発想だ、これ(笑)
Commented by pirico-y at 2005-12-09 12:47
ホテルなんてだめですよー。
耐震強度が心配じゃないですか!

それより、とりさん^^。
ベランダにテント張るとか、会社に寝泊りするとかいくらでも方法があるじゃない(笑)?
Commented by valencienne at 2005-12-09 17:07
とりさん、わたしの勤務先(病院)で保護しますよ。インフルエンザでもない限り個室にはなりませんし。
Commented by a-chike at 2005-12-09 21:16
もし奥さんの方が風邪をひいちゃったら・・・
とりさんが看病して、奥さん→りょうへいくん→とりさん にうつって とりさん放置?どっちにしても放置!? あぁダメダメそんな想像・・・・。
手洗い・うがいはほんとに予防になるみたいなので うがいは舌を出しながらガラガラするのがいいみたいですよ^^ 風邪ひきませんように♪
Commented by kozutuming at 2005-12-09 22:04
精神的にも金銭的にも、風邪ひかないでくださいねー
でも、風邪ひいた話も聞きたい気がするぅ~(オイ
Commented by pirico-y at 2005-12-09 22:59
また、お邪魔します。
期待通りに「闇鍋」トラバしちゃいました(笑)
Commented by massara3 at 2005-12-09 23:34
風邪を引いたら入院させてください!病院になきついてみる
末代までの語り草になるとおもいます 笑
Commented by rei_ichigo at 2005-12-10 00:48
臨月で風邪ひいてくしゃみするとね〜尿だだ漏れちゃうよ^^
もぅくしゃみする度にジャバジュバ〜すっげ大変なんだよ〜
Commented by のぶし at 2005-12-10 02:17 x
トリプルロンは、、私の地元では無効です。
捨て牌が親のだったら流れるけどね。
ってそうじゃなくて、続報を期待しています<マテ
Commented by ormoa at 2005-12-10 19:12
hyoroさん
おめでとうございます。
商品は・・・なし(笑

monta さん
実家だったら、ある意味安心じゃないですか。
自分の小遣いがなくならないし、安心。
でも、帰ってこない恐れがあるけど・・・(笑

ケロさん
それ間違ってますよ。
風邪をひいて、私にうつすな!! ですから(笑
風邪をひかないでね(ハート)じゃないです。

kwsknokさん
妻的発想ナイスです(笑
確かに、ウィルスは残りますね。
そーか、その線で、俺がホテルに・・・(笑
Commented by ormoa at 2005-12-10 20:00
pirico-yさん
えっと、耐震性が危ないホテルよりも、危ないことになっていそうなのは気のせいでしょうか・・・
冬にキャンプをしたことがあるんですが、マジで死ぬから・・。

valencienneさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
ぜひ「個室」でお願いします(っておいっ

a-chikeさん
そんな妄想を描いたらだめっ(笑
でも、多分、その場合は免疫が出来てるから、普通に看病だと・・・思いたいなぁ(嘆願

こづつみさん
そんなリクエストはダメッ。
生活かかってますから、今後の小遣いがかかってますから(笑

pirico-yさん
トラバありがとうございます。
闇鍋かぁ、楽しみっ。
Commented by ormoa at 2005-12-10 20:01
ゆらさん
末代までの語り草・・・
うーん、風邪で入院かぁ。
でも、ある意味オイシイと思っている自分がいる(笑

玲さん
もうね、既に大変みたいです。
くしゃみしたら、「あっ」とか言ってるし(笑

のぶしさん
そーだ、そーだ、トリプルは流れるんだった。
一本詰まれて、無かったことに・・・
でも、最初にダブロン・トリプル有りでやると・・・それ振ると哀しくなります。一発でぶっ飛ぶ(笑
続報は・・・ないですよー、マジで命かけてるから、今年は(笑
Commented by Miss-Lavendar at 2005-12-10 21:55
いやいや、ご苦労様です。
そんなこと言ってる奥様が、きっと一番免疫力強いですよ^^
妊産婦は通常より免疫力が上がるそうです。赤ちゃんを育てるための本能だそうで。
大丈夫、大丈夫。
Commented by ormoa at 2005-12-12 08:29
そっか、免疫力が強いのか・・・
免疫力が強くなったら、他のところが相対的に弱くなるとか、そういうのがあったらいいなぁ。
すべてが強くなったら、もう対抗するすべがありません・・・
by ormoa | 2005-12-09 08:23 | 妻ネタ | Trackback | Comments(17)