通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の風邪

俺は風邪はひきません。
いや、ひけないんです。
なにがあっても、ひけません。
風邪をひいても、気合で治すとか、そういうレベルじゃないんです。
ほんと、ひけないんですよ。

それは・・・



妻「今年は、風邪を絶対にひかないでね」

そんなね、風邪をひくとかひかないとか、選べないんだから。
風邪はウィルスですよ。暖かくしててもひくものはひくんです。
もうね、仕方が無い。
運が悪いとあきらめるしかない。
まぁ、そんなことを言っても、もちろん受け入れられるわけが無いので・・・

俺「もちろん、ひきませんよ」
妻「軽く、考えてるでしょ」

いきなり、突っ込まれました。
軽く考えるとか、考えとかじゃないって。
仕方がないんですよ、仕方がないの。
まぁ、もちろんそんなことを言えるはずもなく・・・

俺「いやいや、そんな軽くなんて考えないよ」
妻「いや、絶対軽く考えてる」
俺「そんなわけないじゃない」











妻「ちなみに、風邪をひいたら、家に入れないから」

いきなりの放置プレイですか。
つーか、本気?
ねぇ、本気なの?

俺「えっ、マジで」
妻「当たり前でしょ。だって私、薬飲めないんだよ。りょーへーくん(仮)だって、風邪がうつったら困るし」
俺「そーか・・・まぁ、それなら・・・仕方がないのか・・・」
妻「治るまで、ホテルで暮らしてもらうから」
俺「治るまで、ホテル暮らしですか・・・」

もしかしたら、それはそれでラッキーなのか?
でも、病気なのに、ホテルで一人寝は寂しいか。
それでも、ホテルなら至れり尽くせりか?
いやいや、まさか看病まではしてくれないだろうしなぁ。
などと考えていたら、

妻「いや、やっぱり、












私が出てく

俺「はぁ?」
妻「やっぱり、私とりょーへーくん(仮)がホテルで暮らす」
俺「マジで」
妻「マジ」
俺「俺は?」
妻「治るまで、うちで一人」

ということで、決定されてしまいました。
風邪をひいたその日から、私は家に放置です。
風邪をひいて、弱っているところに、妻が出て行くというダブルパンチ・・・。
更に、ホテル代が俺の小遣いからなんてことになったら、トリプルロンです。
意地でも、風邪はひけねー・・・
[PR]
by ormoa | 2005-12-09 08:23 | 妻ネタ