通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

緊急アンケート!!

すいません、「まっかちん」って知ってますか。
この「まっかちん」を知らない人がいっぱいいるんですよ。
あの有名な「まっかちん」ですよ。
まっかちん」を知らない人がいるなんて信じられない。
つきましては、日本全国「まっかちん」マップを作ろうかと・・・(笑)
もしかしたら、関東ローカルになるのか、埼玉ローカルになるのか、はたまた企画が大失敗するのかという不安は残りますが、ともかくよろしくお願いします。
都道府県と知ってるか知らないかを教えてください。
まっかちん」が何であるかは・・・鍵コメでお願いします。



追加
順次更新しております。
生息地は、赤色で非生息地は薄い青にしています。
生息状況で、赤色の濃さを変えています。
未開の地は白です。

まっかちん生息地域

d0068892_7393440.jpg


皆さん、コメントありがとうございます。
着々と白地図が埋まっていきます。
まっかちん」が全国区だと思っていた俺にとっては割りとショックな出来事なのですが・・・
それと、ご新規の方!!
本当にコメントありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

追加の追加
エキプロ新聞のバントさんありがとうございます。
その他、エキブロ新聞をご覧になってお越しの皆様ありがとうございます。
一気に未開の地が埋まりました。
残念なことに、「ツチノコ」並みに発見率が低いようです(笑)
東京きたぁ(笑

追加の追加の追加
まっかちんが何かを知りたい方には、鍵コメにてヒントを出させていただいています。
ご希望の方は、おっしゃってください。m(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2360874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2005-12-15 09:52
タイトル : 12/15蜿キ
【ペット】グラビア・レオン君今年に引続き、来年のペットフードメーカーのカレンダーにも愛犬レオン&ミニー&キャンディの日記の leonstarさんちのレオン君の写真が載りました。 ちゃんとカメラ目線で男前っぷりをアピールしてますが、レオン君ファンとしては例の(?)チャームポイントも一緒に写って欲しかったです。。(9:30 記者:kozutuming) 【ネタ系】バリ人の名前のつけ方は単純だインドネシア・バリ島での名前のつけ方には基本パターンがある?ウブドな日々のbaik2さんによると、称号(姓)...... more
Commented by monta@長崎 at 2005-12-13 14:32 x
しっ・・・知らないorz
Commented by massara3 at 2005-12-13 14:43
(´ω`)ノ 奈良 栃木 東京で聞いたことはありません
Commented by koumei1976 at 2005-12-13 14:48
(^o^)/ハーイ
しってます!
千葉です!
Commented at 2005-12-13 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-13 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satorin462 at 2005-12-13 16:02
愛知です。知りませーん。
Commented by m_37564 at 2005-12-13 16:19
知りません。埼玉なのに…埼玉なのに…
Commented at 2005-12-13 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-13 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-13 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-13 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aptiva野郎 at 2005-12-13 21:30 x
はじめまして・・鹿児島ですがマッカチン知ってます。
Commented by kero-kero3 at 2005-12-13 21:58
わかりません・・・。出身は京都府北部です。
夫は兵庫県ですが「何それ?」とまったく知らない様子。
一体何なんだろう・・・。
Commented by poyo25 at 2005-12-13 22:22
このわたくしが知らないはずはございませんことよ。
子供たちが通っていた幼稚園には、「まっかちんの歌」まであった
くらいですから♪(*^-'*)>
埼玉だけど。
・・・でも、自分が子供のころ(神奈川)のことは覚えてないなー。
Commented by jargoneer at 2005-12-14 00:35
知りません・・・皆目見当もつきません。
地元は高知です。
Commented by kero-kero3 at 2005-12-14 00:45
ぐぐったら余計に混乱した・・・。
Commented by satsuki69129 at 2005-12-14 00:58
私もケロさんと同じことして、同じく混乱。
いったい何なのよー! みたいな(笑)
Commented by ringoame15 at 2005-12-14 10:39
ぽよさんの隣に住んでますが知りません。orz
今日本人から聞いてみようw
Commented at 2005-12-14 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki69129 at 2005-12-14 23:27
愛媛出身の彼氏曰く、
「全く知らん」
だそうですー。
Commented at 2005-12-15 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamico_a at 2005-12-15 10:15
はじめまして、こんにちは。
まっかちん・・・なんでしょう?
東京在住で出身は富山ですが聞いた事ないです。
父親が福井、祖母が石川ですが彼らの口からも聞いた事ないですねぇ…。
特殊な時に用いる言葉なんでしょうか?
Commented at 2005-12-15 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unnyo8739 at 2005-12-15 11:28
初めまして。私は愛媛出身なのですが、残念ながら
まったくマッカチンというものに聞き覚えがありません。
一体何のことか、気になって夜も8時間しか眠れませんでした。
Commented by hirokichi_fire at 2005-12-15 12:01
はじめまして。
北海道出身、東京在住ですが、聞いたことはありません。
Commented by xiaoxia at 2005-12-15 12:10
北海道出身、神奈川在住です。やっぱり聞いたことないですねー。
Commented at 2005-12-15 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e-namazu at 2005-12-15 14:04
はじめまして。エキブロ新聞から来ました。
静岡出身、神奈川在住です。
なぎら健壱のラジオで初めて聞いたので、お下品な誤解をしてました。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-12-15 14:22
初めましてエキブロ新聞からやってきたぼたん@博多です
「まっかちん」初めて聞きました 皆目見当すらつきません^^;
Commented by zoo659 at 2005-12-15 16:51
鹿児島と大阪ですが全くわかりませーん
Commented by manyana at 2005-12-15 17:12
初めまして。エキブロ新聞からきました。
一応「知ってます」なんですけど、ダンナから聞いたので女性陣は微妙なのではないかな?と思います。
ウチは二人とも東京都出身です。
Commented by MemenDers at 2005-12-15 18:00
メメン@火星よりはじめまして。
えーと、しりません。ただなんとなく聞いたことがあるような...ないような...生まれは日本の山梨です。
Commented by kozutuming at 2005-12-15 18:27
わかんなくて悔しいので新聞に投書しちゃいました、えへへ。
(眠くて記者をサボったとか言わないでー)
Commented by vanish_bubbles at 2005-12-15 18:40
オハツです(*- -)(*_ _)ペコッ

・・・って。
なんですかソりは!?
知りませんもん。
大阪です★
Commented at 2005-12-15 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-15 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-15 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringoame15 at 2005-12-15 22:29
うちの旦那は、鹿児島出身だったんだけど、まったく知りませんでした。
ただ、鹿児島の人の方言で、「まっこて」と言うのがあるんですが、これが、活用形(?)で、「まっこち」とかになったりします。
もしかしてそれと間違ってる鹿児島県人ていませんか?(゜∀´。)ノ
Commented at 2005-12-15 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-16 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffee_klatch at 2005-12-16 04:51
初めまして 大阪でーす。
サッパリわかりませんネ。
Commented at 2005-12-16 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-16 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phlogiston-76 at 2005-12-16 12:36
こんにちは。東京生まれの東京育ちですが、初耳です。
多分、年代がもうちょっと上の人だったら…?
Commented by mimimarutaro at 2005-12-16 13:06
エキブロ新聞を見て、まっかちん懐かしぃ~!と思って来ました♪
神奈川県中部出身です。子供の頃よく捕まえてました☆
Commented at 2005-12-16 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringoame15 at 2005-12-16 14:54
とりさん>・゚・(ノ(エ)`)σ・゚・。w
鹿児島のそれは、そういう意味じゃないの。・゚・(ノ(エ)`)σ・゚・。w
「まったく」という意味合いでつかってます。。
なので、orz
きっと、そのもの知ってる人がいるはずw
ぽよさんが好きだからといって、生き物かと思ったのが間違いでした。
・゚・(ノ(エ)`)σ・゚・。w
Commented by xiaoxia at 2005-12-16 18:55
再びおじゃまします。静岡県が赤くなっているので、駿河地方出身の夫に聞いてみたのですが、知らないそうです。
同じ県でも地域によって文化が違うようですから、もっと詳細に調べると、面白そうですね!
Commented at 2005-12-16 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ringoame15 at 2005-12-16 22:03
メロンだと思った私は、今日、高校生3名に、まっかちん=メロンと教えてしまったジョーwww
Σ(σ;´∀`)σ
しかも、K高の秀才2名にもww orz
Commented at 2005-12-17 04:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-12-17 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aradas_j at 2005-12-18 20:39
エキブロ新聞から来ました。
生まれも育ちも東京ですが、「まっかちん」なんて初めて聞きました。
どんな意味なんでしょう・・・教えて欲しいです。
Commented by chikurin0710 at 2005-12-18 23:07
初めまして、かえる道から流れ着きました。
当方広島ですが「マッカチン」なんて見たことも聞いたことも食べたことも匂いをかいだこともありません…。
一体なんだろう…マッカチン…。
Commented at 2005-12-22 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki3344 at 2005-12-25 21:14
はじめまして!
大阪出身ですが、知っております!
けど、つい最近まで存じませんでした。。。
東久留米市(東京都)の人と話しているうちに知って、びっくりしました。^^
Commented by のん at 2005-12-27 10:11 x
愛媛です。
アカチンならわかりますが、違うものなんでしょうか?A^ー^;
Commented by peach0707 at 2005-12-29 21:25
えー!聞いたことないよー!
答え教えてー!
Commented by jean-cocteau at 2005-12-30 14:55
東京出身、東京は新宿&渋谷で過ごし、
神奈川&千葉&埼玉でも住居を構えました。
知ってますとも!! 男子がよく話題にしてましたよね!
Commented by Chadmrf at 2007-01-29 05:25 x
http://ssfrwrdfrsdbe.host.com
<a href="http://ssfdwrdfrsdbe.host.com">desk3</a>
[url=http://ssfswrdfrsdbe.host.com]desk4[/url]
[link=http://ssfawrdfrsdbe.host.com]desk6[/link]
by ormoa | 2005-12-31 23:59 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(60)