通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近・・・

これから癒し系を目指してがんばっていこうと思っています。
どのような癒し系かというと・・・

モスバーガーの前に出ている黒板のように癒していきたいと思います。
なんと言うか、あの黒板いいですよね。
なんか、絶対可愛い女性が書いているはずなんですよ。

あっ、別に、『俺が書いてます』とかっていうカミングアウトはいりませんから。
というか、そんな話は聞きたくありませんから(キッパリ




さて、ここで謝らなくてはいけないことが・・・
こづつみさん、すいません、間違ってました。
『およげ!!たい焼き屋のおっさん』ではなく、『およげ!!たい焼き屋のおじさん』でした。
なんか、最近身も心も関西人になってきた・・・
まぁ、読んで判ると思いますが『およげ!!たいやきくん』のパロディです。
B面は、『いっぽんでもにんじん』が収録されてました。(歌っていたのはなぎらけんいち)

まいにち、まいにち、僕らは鉄板の~上で焼かれて嫌になっちゃうよ♪

と、全国で大ヒットしたレコードです。
ここで、すくすくと斜め右方向に真っ直ぐ育った俺としては、疑問に思うわけです。

毎日、毎日焼かれてたら、焦げるだろうと・・・
百歩譲って、弱火で焼いたとしても、どんだけ売れてない、たい焼屋やねんと・・・
そりゃそうでしょう、毎日同じたい焼きを焼いているたい焼き屋なんて、全然売れてないたい焼屋ですよ。
そうでなければ、一回焼かれて売られてしまうたい焼きに、『毎日焼かれて、嫌になっちゃう』なんて文句は言われないだろうと・・・
そんな疑問をすべて吹き飛ばしてくれる歌が、『およげ!!たい焼き屋のおじさん』でした。

まいにち、まいにち、たい焼き焼いている。おじさん方が嫌になっちゃってー、海に飛び込んだのさぁ♪

っていう歌なんですが、確かにその通りだと。
『おじさん、確かにその通りだよ、毎日たい焼きを焼いたら、嫌になるよねっ』て思いましたね。
目からウロコのこの作品、触れる機会があったら是非お聞きください。

さて、初日に確信しました。













癒しは無理 orz
[PR]
by ormoa | 2005-12-14 08:31 | 日常ネタ