通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬は寒い

ぽよさんの
家庭内ウォーム・ビズ
にTBしました~

最近、めっきり寒くなりましたね。
私も家を出たら霜柱が・・・無い。
そういえば、最近霜柱って見なくなったと思いませんか?
子供の頃は、あの霜柱の上をサクサク歩くのが快感でした。
で、中には、踏みつけても潰れない霜柱があったりして、これが、腹が立つんですよ。
何でこんなに反抗的なんだと!!
で、飛んだり、跳ねたり、キックしたりしても氷のようになっていて、潰れないんですよね。
こんな日は、暖かいコーヒー・・・
うーん、モスバーガーのようにはいかないようです(笑




さて、夏はクールビズがもてはやされましたが、冬はウォームビズですか?
二番煎じの感は否めないんですが、気のせいじゃないでしょう(笑
我が家といえば・・・
もちろん、ウォームビズ推奨ですよ。
最高気温が、8℃と今年一番の寒さ・・・
我が家では、ストーブが点いていません(TT
自分家で、軽い八甲田山を思い浮かべますよ。
このまま寝たら、死んでしまうんじゃないかと・・・(笑
いや、ほんと、妻がここまで地球環境に配慮しているとは思いませんでした。

俺「お願いだから、ストーブ点けようよ」
妻「なんで、暑いじゃない」

そうなんですよ、妊婦は体温が高いため寒くないらしいんです。

俺「頼むから、点けて。ほんとお願いします」
妻「体の調整機能が絶対に狂ってるんだって。公園にくるお母さんたちは、まだ全員カーディガンだよ」

俺から言わせれば、妻たちの方が調整機能が狂っているとしか思えないんですが、そんな意見が通るはずもありません。
大体、最高気温が8℃の世界で、カーディガンって・・・
俺にはとてもじゃないけど、真似できることでは有りません。
もうね、寒いの苦手ですよ。冬はコタツでぬくぬくですよ。

俺「ストーブが出てるんだから、頼むから点けて」
妻「そういう前に、後1枚着てよ。私もりょーへーくん(仮)も、暑いんだから」

こういう時の息子は、すべて妻の味方です。
正確には、強制的に妻の味方にさせられます。
息子は妻と一心同体、少女隊(古っ)って感じですよ。
ま、結論から言うと、というか判ってると思いますが、ストーブは点くことが無く、強制的に1枚着させられることになるんですが・・・

ま、ストーブが無くても、俺にはホットカーペットがある。
ホットカーペットは俺の友達、というか、今ならお前のために俺は死ねるって言うぐらい愛してます(笑)
ですが、このホットカーペットを抱きしめてると、ホットカーペット上で寝ていると寒くなってくるんです。
設定を見るとになってるし・・・
いや、もうそんな、ホットカーペットに妬かなくてもいいじゃないですか(違う?

俺「寒いって」
妻「横になってるから寒いんだって、上のが暖かいよ。」
俺「いやいや、そういう問題じゃなくて、なんでホットカーペットの温度を下げるのよ」
妻「だって、焼けどするじゃない」

いやいや、そんなことないって。
ホットカーペットで焼けどしたら、大問題ですよ。
ホッカイロじゃないんだから、そんな馬鹿なことは無いですよ。
はぁ、秋が懐かしい、そして春が早くこないかなぁ。

いや、マジで、ほんと、頼む!!
クーラーは我慢するから、ストーブはつけてくれ。
それに、ストーブの設定温度が19℃ってのはおかしいだろ。
しかも、それで暑いって言われて17℃まで下げられた日には、悲しくて涙が出てくるよ。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2371048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2005-12-15 09:01 x
そうかぁ。やっぱり妊婦は暑いのかぁ。
うちも去年寒かったような気がします。
ホットカーペットって子供は低温やけどするらしいですよ。
だから、設定温度は高にして・・・そういう問題じゃないなorz
Commented by kozutuming at 2005-12-15 18:43
母~さんが~夜なべ~をして、手袋編んでくれた~ (涙)
Commented by poyo25 at 2005-12-15 21:55
トラバありがとうございましたo(*^∇ ^*)o

しゅげー!私は妊婦のときでも冬にカーディガン一枚ってことはなかったです。ありえなーい(爆)
でも、寒かったらもう一枚着ろと言う、とかファンヒーターは19度設定、
というところは奥さんと同じよーん♪それは主婦の常識でしょう。
きっぱり。
Commented by satsuki69129 at 2005-12-15 22:13
灯油の値上がりも激しいですしね…。
主婦じゃないけど、暖房費節約のために、やっぱり厚着して設定温度は下げてますよ^^
灯油なくなったら汲みに行くのがめんどっちいってのも、理由のひとつですが(笑)

でもホットカーペットの低温やけどは、奥さんは真面目に心配しているんだと思いますよ。
Commented by ormoa at 2005-12-16 08:36
montaさん
妊婦は暑いですよ。
去年も寒かったですが、今年はもっと寒いです。
まともにキーボードが打てないんだもの・・・

こづつみさん
そーいえば、手袋じゃなくて、帽子とか編んでるなぁ。
最近、編み物にこっているらしい。

ぽよさん
ファンヒーター19度設定なんですか・・・
常識なんですか、そーか、ストーブは19度か。
ちなみに、半そで・長袖・フリースを着てるんです。
さらに下も、長ズボンの下着・長ズボンのフリースを着てます・・・
なんか、外にいるよりも着ている気がする(笑)

satsuki69129さん
何を言ってるんですか、灯油を汲みにいくのなんて、俺の仕事に決まってるじゃないですか。
「重い、臭い、汚い」の職場は、家庭内でも俺の仕事ですよ(TT

ホットカーペットも・・・設定温度は(中)なんですけど(TT
これも(低)まで下げられます・・・。
by ormoa | 2005-12-15 08:28 | 妻ネタ | Trackback | Comments(5)