通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

反省・・・

今日、妻に買い物を頼まれました。
毛糸の黒色と茶色です。
忘れるといけないので、メモを持たされました(信頼なし)
さらに、見本も持たされました(さらに信頼なし)
大体ねぇ、毛糸一個買ってくるのに、大げさなんですよ。
所詮毛糸でしょ。
楽勝、楽勝!!




さぁ、いざ100円均一へ!!
最近の100円均一って便利ですよね、ホント何でも売っている・・・
さてっと毛糸のコーナーへ

『なんだよ、黒の毛糸って言ったって、一箇所しかないじゃん』

黒の毛糸が一箇所に集まっていたので、選ぶもなにも一種類しかないわけですよ。
毛糸専門店ならば、色々種類があるでしょが、所詮は100均、こんなもんですよ。
間違えるわけがありません。

『ま、とりあえず見本とくらべてっと。毛糸の太さなんて判らねーし、まぁ、大体同じ太さだし、これでいいか』

ということで、100均においてある毛糸(黒・茶)を買って、一路家に。

妻「毛糸買ってきてくれた?」
俺「もちろん、買ってきたよ」


















妻「あぁぁぁ、また極太が増えた。まったく、なんで極太かってくんのよ」

はぁ、それしか売ってなかったんだぞ。
大体、見本とほとんど一緒だったぞ。
極太っていったら、カウチンぐらいの太さだろーが!!
という言葉をグッと飲み込み・・・。

俺「そんなの知らないよ、一種類しか置いてないんだって」
妻「全部見たの?」
俺「いや・・・全部は見てないけど、一箇所にしか置いて無かったよ」
妻「その中に色々な種類があるんじゃない」
俺「でもさぁ、一箇所においてあれば、同じ種類だと思うじゃない。大体、同じような太さだし」
妻「全然違う」
俺「でも、一種類しか置いてないはずたよ、バラバラに置いてあるわけないじゃない」
妻「前に見たときに、バラバラに置いてあった。私は見た」
俺「・・・」
妻「まったく、メモまで持たせて、中細って書いたのに(怒)」
俺「・・・」
妻「しかも、それでも駄目だとおもって、見本まで持たせたのに(怒)」
俺「そんなこと言って、同じとこにバラバラにあるよって言ってくれたらいいのに・・・








妻「あんたには、

そこまでしないとわからんのかぁぁぁ

俺「いや、その・・・
妻「大体、判らないと思ったから、メモを渡して、さらに見本まで持たせたのに(怒)」
俺「いや、その・・・すいません
妻「まったく、もう。それでよく、パートの人に偉そうなこと言ってるね」
俺「いや、それとこれとは、話が別で・・・
妻「ほんと、もう、あぁぁぁぁぁ」


次から、毛糸を選ぶときは、しっかり見ようと決心した日曜の午後・・・(TT
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2393271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2005-12-19 15:30 x
ううう、御苦労お察しします。奥様の( ̄ー ̄)
まぁでも「あんたに頼んだ私が一番悪い」とか
「えええええ!!なんでちゃんと買ってきたと!?やればできるじゃん」とか
褒められるようになると、これまた微妙なので、ぜひそこを目指して( ̄ー ̄)
Commented by pirico-y at 2005-12-19 21:27
奥さん、優しいじゃないですかー。怒るだけでしょ?
わたしだったら、グーでパンチです。
チビだけど、カラダは重いので満身の力を込めれば、かなりのダメージを与えることができます。
とりさんは、言葉攻めとグーパンチ、どっちがいいですか(笑)?
Commented by mekemeke_n at 2005-12-19 21:34
よかったですね。「何ぼーっと立ってんのよ!早く交換して来なさいよ!」と言われなかっただけマシかもしれません。。
でも、パートのおばさん思いの優しい奥様です。
Commented by kero-kero3 at 2005-12-19 21:44
わー、大変だったですね、奥さん^^;
見本まで持たせたのにねー、ととりさんの奥様とお友達だったら
ものすごい話が弾むこと間違いナシw
Commented by poyo25 at 2005-12-19 22:56
あははは。コメントが奥さん側に偏ってる(≧▽≦)
私は、毛糸なんかとりさんに、じゃない、男の人に頼むことが間違い
だと思います。普通、太さが何段階かあるなんて知らないでしょ。
・・・あ、中細ってちゃんとメモ渡したのか・・・
中細と極太ってかなーり違うけど?(゚▽゚)
Commented by ormoa at 2005-12-20 09:54
なんと言うか・・・
タイトルが「賢い妻と駄目夫」になる勢いです(TT

montaさん
やればできるじゃんて・・・(TT
ここはですね、出来ない男を公言すべきですよ。
俺は、出来ないと!!
まぁ、出来ないという前に、ヤレといわれるだけなんですけどね(笑)

pirico-yさん
グーパンですか・・・
グーパンですか・・・
グーパンですか・・・(TT

mekemeke_nさん
交換に行かされますか・・・
やっぱり?
ここで、『レシート捨てちゃった』とかって言うと、グーパンなんでしょうか(TT

ケロさん
そーなんですよ、大変だったんですよ・・・えっ、奥さん?
大丈夫ですよ、公園できっと話題になってるでしょうから・・・(TT

ぽよさん
そーなんですよ、毛糸なんて頼むほうが間違ってるんですよ。
中細と極太なんて、ちょっとしか違わないって。
触ったけど、全然判りませんでした。
Commented by ringoame15 at 2005-12-20 20:30
とりさん。。。。。
あなたはうちの旦那と、おなじDNAを持ってるのかといいたい行動をしてますね。。。Σ(σ;´∀`)σ
うちの旦那は、モッツレラチーズ買って来てとたのんだら、モッツレラチーズ入りのピザ用のチーズ買ってきたことありました。
そして、もちろん買いなおしに行きました。(゜∀´。)ノ
Commented by hyoro0326 at 2005-12-21 08:44
僕はさ、キムチの素買ってきてって言われたからさ、買っていったのよ。

キムチ鍋の素。鍋だから違うってのいうのよ。知るかって思うわけ。
でも反省したわけ僕は。で、次買っていったのがキムチの粉(?)。

さすがに嫁はもう、頼まなくなったね。
Commented by ormoa at 2005-12-21 12:03
ringoame15さん
モッツレラチーズいりピザ用チーズを買ってくる方が難しいように感じるんですが・・・
ちなみに、カマンベールチーズといわれて、カマンベールチーズいりチーズを買ってきたことがあります(えっへん)
もちろん、買いなおしにいきましたよ・・・

hyoro0326さん
いやー、先をよんで気が利くじゃないですか。
こういう過程を評価してほしいと思うわけですよ。
キムチの素を買ってきてと頼まれて、鍋で使うんだったらこっちでしょうと気を利かせて買ってくる。
すばらしいです。
こういうことを、きちんと理解してもらいたいっ。
でも、キムチの粉があるのは初耳。
Commented by ringoame15 at 2005-12-21 19:59
モッツレラチーズ=モッツァレラチーズ
でした。((p´・ω・`q))アセアセ

世の中には、妻が頼んでる時に宇宙人と交信してるダーリンが多いのですね。“〆( ̄  ̄*) ササッ
もしかして、みんな腹違いの兄弟ですか??(゜∀´。)ノ
Commented by ormoa at 2005-12-22 01:34
つくしさん
いやいや、先を読みすぎてしまうんですよ。
気が利きすぎるというかなんというか。
まぁ、たいていはそれで失敗するんですが・・・(笑)
その過程を、ぜひ褒めてください。
by ormoa | 2005-12-19 13:23 | 妻ネタ | Trackback | Comments(11)