通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

反省・・・

今日、妻に買い物を頼まれました。
毛糸の黒色と茶色です。
忘れるといけないので、メモを持たされました(信頼なし)
さらに、見本も持たされました(さらに信頼なし)
大体ねぇ、毛糸一個買ってくるのに、大げさなんですよ。
所詮毛糸でしょ。
楽勝、楽勝!!




さぁ、いざ100円均一へ!!
最近の100円均一って便利ですよね、ホント何でも売っている・・・
さてっと毛糸のコーナーへ

『なんだよ、黒の毛糸って言ったって、一箇所しかないじゃん』

黒の毛糸が一箇所に集まっていたので、選ぶもなにも一種類しかないわけですよ。
毛糸専門店ならば、色々種類があるでしょが、所詮は100均、こんなもんですよ。
間違えるわけがありません。

『ま、とりあえず見本とくらべてっと。毛糸の太さなんて判らねーし、まぁ、大体同じ太さだし、これでいいか』

ということで、100均においてある毛糸(黒・茶)を買って、一路家に。

妻「毛糸買ってきてくれた?」
俺「もちろん、買ってきたよ」


















妻「あぁぁぁ、また極太が増えた。まったく、なんで極太かってくんのよ」

はぁ、それしか売ってなかったんだぞ。
大体、見本とほとんど一緒だったぞ。
極太っていったら、カウチンぐらいの太さだろーが!!
という言葉をグッと飲み込み・・・。

俺「そんなの知らないよ、一種類しか置いてないんだって」
妻「全部見たの?」
俺「いや・・・全部は見てないけど、一箇所にしか置いて無かったよ」
妻「その中に色々な種類があるんじゃない」
俺「でもさぁ、一箇所においてあれば、同じ種類だと思うじゃない。大体、同じような太さだし」
妻「全然違う」
俺「でも、一種類しか置いてないはずたよ、バラバラに置いてあるわけないじゃない」
妻「前に見たときに、バラバラに置いてあった。私は見た」
俺「・・・」
妻「まったく、メモまで持たせて、中細って書いたのに(怒)」
俺「・・・」
妻「しかも、それでも駄目だとおもって、見本まで持たせたのに(怒)」
俺「そんなこと言って、同じとこにバラバラにあるよって言ってくれたらいいのに・・・








妻「あんたには、

そこまでしないとわからんのかぁぁぁ

俺「いや、その・・・
妻「大体、判らないと思ったから、メモを渡して、さらに見本まで持たせたのに(怒)」
俺「いや、その・・・すいません
妻「まったく、もう。それでよく、パートの人に偉そうなこと言ってるね」
俺「いや、それとこれとは、話が別で・・・
妻「ほんと、もう、あぁぁぁぁぁ」


次から、毛糸を選ぶときは、しっかり見ようと決心した日曜の午後・・・(TT
[PR]
by ormoa | 2005-12-19 13:23 | 妻ネタ