通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスプレゼント

先日クリスマスプレゼント買ったじゃないですか?
という疑問もあるでしょうが、よく判らないんですが、クリスマス前に送った贈り物はクリスマスプレゼントではないみたいです。
それは、それ。
クリスマスプレゼントは、クリスマスプレゼントらしいですよ。
まったくもって、よくわかんねーよ・・・。





まぁ、正直いって、妻の分は前にあげたし、ちいさな物でもあげればいいかと。
本命は、息子のプレゼントです。
息子が欲しいものは決まっていたので、プラレールの汽車を買いに某大型近郊スーパーまで行きました。
おもちゃ売り場に行って、プラレールを物色・・・
D-51がある。俺的には、C-62とかが欲しかったんですが、果たして売っているんだろうか。
ともかく、年がら年中「きしゃぽっぽ」と言っているので、これを買ってあげることに。
前のお母さんが、なんとかステーションとか、ものすごい大きなおもちゃを買っていたので、俺も、『さすがにプラレール1個じゃ、ちょっと悪いかな』と思い、トンネル(2個入り)をつけてあげました。
さぁ、息子のプレゼントは決まった。
後は、妻のプレゼントだ。
『そーいえば、この前手帳を買ってたから、シールでもあげるか。』
相変わらず、安易です。
とりあえず、シール売り場にいったんですが、シールが1枚で200円もするんですよ。
消費税を入れると210円です。
シール高いよ。シール高いよ。
まぁ、でも、仕方がない、清水の舞台を飛び降りる気持ちでシールを3枚買いました。
さぁこれで、すべての手はずが整いました。

が、
さすがにシールだけだと、ちょっと悪いかなぁという気持ちが・・・
時間もあることだし、ちょっとフラフラと見てみるか。
まずは、CD売り場に行き、「ドレミノテレビ」のCDを探したんですが、売り切れ・・・。
ううあ(UA)が歌っているんですが、童謡がかっこいいんですよ。
平井堅が歌う「大きな古時計」みたいに、歌う人が違うと童謡ってどうよって感じです(あっさりスルーしてっと)
次に本屋に行って、『なんか好きそうな本あるかなぁ』ということで探したんですが、どう考えてもクリスマスにならないんですよ。
「OL進化論」とか、「あたしんち」とか・・・
下手したら持っているかも知れないし、最新刊か判らないし、とりあえず保留。
絵本っていう選択もあったんですが、俺の趣味とは全然違うので却下。
で、雑貨屋に・・・
リラックス用の蝋燭→息子が危ないから却下。
リラックス用の入浴剤→風呂でリラックスできる状況じゃない(息子を入れるので精一杯)なので却下。
手帳は、この前買ったって言ってたしなぁ、しかも趣味が俺と違うからなぁ。
役に立たないようなクダラナイ物でも買っとくかぁ。
と、なかなか良い置物を発見・・・駄目だ、息子が破壊する。
うーん、いいものが見つかりません。
と、そこに無印良品が!!
あー、ここのチョコでいいか、好きだって言ってたし。
シールもあるし、これで良いか・・・と思っていた矢先に、馬鹿デッカイクッションを発見。
そーいえば、お腹が大きくなってきて、座るのがしんどいとかって言ってたなぁ。
しかも、クリスマス用にでっかい袋にラッピングまでしてくれるとの事。
『おぉ、これいいじゃん』
と思い、値段を見たら、目んたま吹っ飛んだ(笑)
『マジかぁぁぁ』
なんと言うか、『町はクリスマス、俺は急いでます』というか『妻はクリスマス、俺には無理です』って感じですよ。
さぁ、どうする、さぁ、どうする・・・












店の前で10分悩み、

一括で
まさにライフカードです(笑)
もちろん、クリスマス用に白い袋にラッピングしてもらって、サンタのプレゼントの用な形になりました。
車に持っていく途中で、子供から、『サンタさんだぁ』とか言われましたので『おじさんは、クリスマスが近いから、ジャスコで買出ししてるんだよ』とにっこり笑って言ってあげたかった(笑)
さて、妻のご希望通りサプライズなプレゼントです。
プレゼントを担いで、

俺「ただいまぁ」

玄関のドアで引っかかる・・・

妻「どうしたの?」
俺「いや、プレゼントが引っかかって」
妻「なに、それ」
俺「だから、プレゼントだって」
妻「えっ、なに、ゴミ?」
俺「だーかーらー、プレゼントだって」
妻「えっ、なに、洗濯物がいっぱいあんの?」

ある意味、俺のがサプライズな展開。
妻よ、大体玄関のドアに入らないぐらいの洗濯物って何だよ。
何処でそんなに着替えてるのよ。
というかさぁ、プレゼントって言ってるんだから、素直に受け取れよ。

俺「だーかーらー、プレゼントだって」
妻「えー、嘘」
俺「嘘を言っても仕方がねーだろーが」

と言って、クッションを家の中に。
重かった、何より財布が軽くなった。(カードだけど)

妻「えー、うそー、嬉しー」
俺「座るのが大変だって言ってたから、買ってきたんだよ」(いい旦那)
妻「そーそー、立ち上がるのとか大変だったんだよ」
俺「そーだろ、そーだろ。そう思ってサプライズなプレゼントを用意させていただきましたよ」(いい旦那)
妻「私も何か買わなくっちゃねぇ」
俺「いや、別にいいよ。特に欲しいものないし」
妻「それじゃ、なんか悪いし」
俺「ほんとにいいって」
妻「うーん、それじゃ靴下詰め合わせとか、洋服詰め合わせとか・・・」
俺「自分だけもらって、後ろめたいからってそんな投げやりな・・・」
妻「・・・」
俺「ほんと、別にいいから」
妻「ところで、りょーへー君(仮)のプレゼント買った?」
俺「もちろん、買ったよ」
妻「そーだよね、プレゼントを買いに行ったんだもんね」
俺「そりゃー、そうだ。りょーへー君(仮)のプレゼントも買いましたよ」
妻「私、まだ買ってないんだよね・・・あっ、そうか」
俺「何?」
妻「クリスマスのプレゼントだから、サンタさんからのプレゼントか」
俺「は?」
妻「いや、ほら、『とり』からのプレゼントじゃなくて、サンタさんからのプレゼントだから、別にいいのか」
俺「へ?」
妻「ほら、お父さんとお母さんからのプレゼントじゃないから、ひとつでいいじゃない」

そうか、そうきたか・・・
かくして、俺からのプレゼントはサンタさんからのプレゼントに。
更に、そのプレゼントは俺のお小遣いから。
なんか、釈然としないものがあるが、何はともあれ



メリークリスマス
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2430001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manabu-satoko at 2005-12-26 10:35
はじめまして。
非常に楽しく読ませていただいております<(_ _)>
クリスマス前に送った贈り物はクリスマスプレゼントではないと私も言われてしまうと思って、見つからないように隠し続けていました。
Commented by massara3 at 2005-12-26 10:48
いいなあああ 奥さん羨ましい~~
なんていうか 物がほしいんじゃなくて
私のことを考えて選んでる時間 これがプレゼントの意味ですよね
何でも好きなもの買ってあげる というかかっていいよ っていわれても
選んでもらった小さなプレゼントには勝てない  
・・・・・スミマセン 正直に言います 時には値段で勝敗がきまるかも 笑
Commented by monta at 2005-12-26 10:54 x
見直した!とりさん見直しました!(どこをどうとかは細かく考えないように)喜ぶ息子ちゃんの笑顔はプライスレス。
Commented by jargoneer at 2005-12-26 12:01
奥様、とことん懐疑的ですね。
プレゼントだって言っているのに、「ゴミ?」「洗濯物?」って・・・
俺もサプライズしちゃいました!
Commented by satsuki69129 at 2005-12-26 16:45
なんだかんだ言っても、しっかり奥さんのことを心配しているとりさん、ステキです^^

私の彼氏なんて...。
仕事先から「体だるいよ~、帰りたい~...。」とかメールで訴えても、
「後少しだから頑張れ。or今日終われば休みだから頑張れ。」

.........。
せめて「大丈夫?」とか言ってくれても...(TдT)
Commented by m_37564 at 2005-12-26 17:00
友達のお兄ちゃんが、放浪先のトルコからダンボールいっぱいの洗濯物を送ってきたという話を思い出しました。
そうそう…シールって高いんですよね。
でも、それでもお小遣いからちゃんとプレゼントするとりさんは、
温かさと、そして一抹の寂しさを私たちにもたらしたサンタさんです。

…(⊃д`)グスン
Commented by kwsknok at 2005-12-26 19:19
きましたね!!サプライズ!!
奥様も、素直じゃないなぁ~~~?!?!すっごく嬉しいはずですよ!!ちなみに私はもらって慌てて買いに行った、だめ嫁ですが・・・ww
Commented by mekemeke_n at 2005-12-27 02:53
とかく、亭主ってもんは「好きなもん買えよ」で終わってしまうもんですが、やはり自分で選んできてくれる、サプライズに、嬉しさ倍増なわけですよ。。
って、言ってもやはり、キラキラ光る物がいいわー♪なんて言うんですけどね。
Commented by ormoa at 2005-12-27 09:28
manabu-satokoさん
はじめまして。
よろしくお願いいたします。
そうなんですよ、先にあげたら当日は絶対に何かねだられるんです。
とりからのプレゼントは貰ったけど、サンタからは貰ってないとか言うんです。
いい大人がサンタを信じるなよ~。というか、策略にかかるんです。

ゆらさん
そーですよね、気持ちですよね。
妻のことを考えて送る気持ちがあれば・・・って、やっぱり金かぁぁぁぁ(笑)

montaさん
そーでしょ、そーでしょ。
やるときはやる男なんです(どこがってことは、細かく考えないように(笑)
息子かぁ、息子は微妙でした。
どっちかというと、宅急便が来た時のほうが大喜びだったような・・・。

jargoneerさん
えぇ、非常に懐疑的なんですよ。
ま、ある意味、今までまともなプレゼントを贈ってこなかったというのがバレバレなんですが(笑)
クリスマスプレゼントに指輪の箱に、埴輪を入れてみたりとか・・・
まぁ、いい思い出です(笑)
Commented by ormoa at 2005-12-27 09:28
satsuki69129さん
えっと、俺も多分、「後少しだから、がんばれ」メールかと・・・
所詮、男なんてそんなもんです(笑)
「大丈夫?」って言葉はなかなか出てこないんですよねー。
脳内変換が『体がだるい』→『はげまさなきゃ』→『がんばれ』ですね(笑)

こまこさん
トルコから洗濯物を送るって、凄い料金がかかる気がするんですが・・・物流代は安いんだろうか。と馬鹿なことを考えてます(笑)
そーなんですよ、シールって高いんですよね、びっくりしました。
もう少し安く売ってくれよ~。

kwsknokさん
えっと、ある意味素直な反応です。
何しろ、今までが今までなんで・・・(笑)
だめ嫁なんて、そんなことないですよ、俺のプレゼントに比べたら・・・(TT

mekemeke_nさん
そのサプライズが難しいです。
俺の能力いっぱいいっぱいです。
で、考えて、考えて、考えて、くだらない物に・・・(笑)
キラキラ光る物で、アルミホイルを渡したら、殺されそうになりました。
常に生死の狭間で、生きているということを実感しています。
これぞ、ハードボイルド(笑)
by ormoa | 2005-12-26 10:28 | 妻ネタ | Trackback | Comments(10)