通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お正月の飾り

もう既に通常営業をしております。
ですが話題はお正月。
下手すると年末の話題ですが、気にせずにサクサクと進みます。





皆さん、お正月の飾りとかはしましたか?
門松とか、しめ縄とか、鏡餅とか色々とありますよね。
最近の鏡餅は、ミカンは偽物、餅もパック入りというのが主流なんでしょうか。
確かに、鏡開きを11日にするとなると、餅もカビだらけだし、みかんも暖房の入った部屋で10日以上も放置したら、腐るだろうし・・・
パック入りの餅って、手で割れないですよねぇ。
包丁とかで切ると縁起が悪いとされているので、何とかして手で割りたいものですが、パックから出すとカビてしまいます。
でもね、これも簡単に割れる方法が無いことはないんですが・・・
えっ、何かって?
教えましょうか?












簡単に割れるようになるまで鍛える

なんと言えばいいんでしょうか、今年はハードボイルドに攻めてみようと思ってるんでこんな感じです。
簡単に割れるようになるまでが大変ですが、簡単に割れるようになればしめたものです。ですが、この場合下半身も鍛えないと『どうする。アイフル』になってしまうので注意してください。
ちなみに、俺は割れません。
さて、どうでもいい事をツラツラと書きなぐっていますが、すべて前振りです。
我が家でも鏡餅と、注連飾りをしました。
鏡餅は、神棚が無いのでとりあえずテレビの上に。注連飾りは玄関に飾ることにしました。
なんと言うかクリスマスのリースのように玄関ドアに飾りました。
立派なやつではなく、スーパーとかで売っているありふれた注連飾りです。

妻「注連飾りを買ったから、玄関に飾っておいて」
俺「OK、玄関でいいんだね」

と言われ、注連飾りをしに玄関へ。

注連飾りを袋からあけて、玄関に掛けようとしてびっくりしました。
なんと注連飾りが・・・
















交通安全の注連飾りでした。

交通安全の注連飾りを玄関に飾ってある家があったら、我が家だと思ってください(笑)
なんとなく面白そうだと思ったので、そのまま飾っておきました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2479956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozutuming at 2006-01-06 08:27
妻さんはツッ込みを待ってたんじゃないっすか?
ちなみに私の職場ではドライバーと金づちで餅を割ってました。
Commented by ormoa at 2006-01-06 08:43
こづつみさん
そーかそーか、金槌がありましたね。
いや、突っ込みどころか、玄関で交通安全の札を見た瞬間に外してました。
「バカみたい、バカみたい。何で教えてくれなかったんだ」
と・・・
by ormoa | 2006-01-05 08:40 | 妻ネタ | Trackback | Comments(2)