通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とりあえず


今年度のキャッチフレーズである『ハードボイルド』を、より明確にするため、マニフェストを出したいと思います。

・二千円札でお釣が帰ってきても、びっくりしないことを誓います。
・横断歩道を渡るときに、白いところだけを選んでわたるようなことはしません。
・電車で座っているときにお年寄りが前に立っても、寝たふりをしません。
・蚊に刺されても、×印をつけません。
・歌が途中で判らなくなっても、鼻歌で誤魔化しません。

ということで、とりあえず5項目挙げさせていただきました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2480924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_37564 at 2006-01-05 14:28
お久し振りです。
「歌のサビだけを繰り返して歌わない」を母のマニフェストにしたいこまこです。特にCMソング、知っているところばかりエンドレスなんですよ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by jargoneer at 2006-01-05 16:29
早速固ゆで卵っぷりが全快ですね!
でも、横断歩道の項目はなかなか難しいと思いますよ。
ついいつもの癖で白いところだけを踏んで歩いてそう・・・
Commented by monta at 2006-01-05 16:42 x
おっ、日に2度も更新するとは( ̄ー ̄)
最後の「歌が途中で判らなくなっても、鼻歌で誤魔化しません」
これ、かなり高度ですよ。
別のごまかし方を習得したら教えてください( ̄ー ̄)
Commented by koumei1976 at 2006-01-06 00:25
こ、これで固ゆで卵ですか‥‥
生卵っぽさが全開な気がするんですが、気のせいでしょうか?

横断歩道については、僕はむしろ白いところを踏まないように渡ってますよ。
Commented by kozutuming at 2006-01-06 08:24
つまり、この5項目は今までやってたってことですな。。。
頑張れハードボイルド!
Commented by ormoa at 2006-01-06 08:27
こまこさん
あけましておめでとうございます。
歌のサビだけ歌う・・・
頭の中でリフレインが叫んでるしそうです。

jargoneerさん
横断歩道は、目をつぶっていかなきゃいけないかと(笑)
もうね、白黒関係なく行こうかと思っています。

montaさん
別の誤魔化し方ですか?
やっぱりね、
「チャァンカ、チャンチャンチャンチャン」
と言って別の歌を歌うって言うのがあるんですが、嵌るとエンドレスです。

孔明さん
何を言ってるんですか、固ゆで卵バリバリじゃないですか。
少なくとも、これ全部出来たら、俺は「漢」だと認めますよ(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-06 08:29
こづつみさん
朝早くから、おはようございます。
コメントが被りました(笑)
そこまで深読みされたとは・・・
今年はハードボイルド全壊かも知れない・・・(笑)
Commented by peach0707 at 2006-01-06 13:50
わたしの今年のマニフェスト!
・毎月、貯金をします。

実は、生まれてこの方、貯金ってしたことがないの;^_^A
Commented by ormoa at 2006-01-07 00:01
ピーチさん
貯金・・・
俺も江戸っ子(嘘)なので、宵越しの金はもたねーぜです。
あればあるだけ使う派・・・
だから小遣いが、増えません(TT
by ormoa | 2006-01-05 13:55 | 日常ネタ | Trackback | Comments(9)