通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋葉原にて(下巻)

前回までのあらすじ
萌え~の聖地、秋葉原に仁王立ちする『とり』。
目指すは、メイド喫茶。
途中、液晶画面の誘惑は、財布のサポート、更にメイドマッサージの誘惑も、勇者二人組みに助けられ何とか脱出。
さまざまな困難を乗り切り、
偏差値35から東大合格を目指す感動物語である。ドラゴン桜いいねぇ(笑)
メイド喫茶を目指す物語である。





それにしても、メイド喫茶が見つからない。
天竺よりも遠いんじゃないかと思いますよ。
母をたずねて三千里というか、京都-大原、三千里というか、メイド喫茶までが果てしなく長い・・・
更に寒い、体が寒い。寝るな、寝るんじゃない!!
と、都会のジャングルで、ひとり八甲田山ですよ。

それにしても、見つからないわ、寒いわ、金は無いわで、さっぱりわややです。
探せど、探せど、メイド喫茶は見つからず、目にするのは、怪しいジャンクメモリーの籠と激安液晶画面と、そして









コスプレ衣装屋

メイド喫茶は見つからないけど、コスプレ衣装は見つかるってどういうことよ。
入りたい気はするのですが、さすがに敷居が高すぎます。
メイド喫茶か? と見上げるとそこはほとんどコスプレ衣装屋。
いっそのこと、コスプレ衣装屋で、猫耳でも付けてみるかという気もするんですが、メイドマッサージよりも魅力が無いのであっさり自分の中で却下です。
さらにズンズン進んでいくと・・・
モスバーガーのパクリ? というような、かわいい女性が書いたような、黒板に








給食あります

と、書いてあります。

更に、







メイドさんが持っていきますとも書いてあります。

おぉ、ついに目的地に到着だ。
だがしかし、ここで何か納得いかないものが俺の心に渦巻いています。
給食・・・
給食・・・
給食・・・













給食を持ってくるのは、

『いいんちょ』だろっ


大体なぁ、学校にメイドなんていねーだろうがぁ
学校にいるのは、頭のいい『いいんちょ』なんだよっ
そして、出てくるキャラは750cc に乗る光くんなんだよっ
ただ750ccに乗って通学しているだけなのに、なぜかタイトルになってるし、しかも750ccなんかはまるっきり関係なくラブコメしてるし、なんというか、オレンジロード?みたいな気もするけど(てか、750ライダーのが先か)、ともかく『いいんちょ』なんだよ。

はぁはぁはぁ
ちょっと取り乱しましたが、ともかく学校にいるのは、「委員長」です。
メイドがいるはずがありません。
そこのところがわかっていないので、この店は却下です。
更に俺の旅は続きます。

あっ、続いちゃった・・・
切りが良いので、今回はこの辺で。
ここで、諸注意
冷静に読むと、ただ単に秋葉原歩いてるだけじゃんとか、
普通に秋葉原を歩いているだけなのに、よくこれだけ書けますねとか、
もう飽きましたとか
3回もやって、まだメイドも出てきてないんですけどとか、
後編・下巻と続いて、次は何が来るんですか?とか、
あんまりこういうことしてると、エキブロ新聞に投稿して、次回の題名当てましょうとか書いてプレッシャーかけますよとか
そんなことを言ったらいけません。
そう、悟り、悟りが必要です。
1作で終わる予定が、後編まで続き、更に下巻でも終わらず・・・
次は、一体どうしよう。

止めて~、石なげないで~。

次回予告、本当にメイド喫茶なんてあるのか?
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2531504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumei1976 at 2006-01-16 00:27
次のタイトルは何だろ?
Commented by m_37564 at 2006-01-16 09:00
給食、食べたいなー。「給食当番」っていう揚げパン屋じゃなく、本格的に再現したもの、「カレーだろうとうどんだろうと牛乳は毎日出るぜ」っていう、強気な姿勢の給食が今更食べたいです。
Commented by ormoa at 2006-01-16 09:48
孔明さん
次のタイトルは・・・↑です(笑)

こまこさん

揚げパン食いたい。
ソフト麺も食べたい。
でも、牛乳は飲みたくありません。
なんで、牛乳を投げて破裂させる遊びが、たまに流行するのか不思議でした。
たいていは、先生にしこたま怒られるんですが・・・
Commented by hyoro at 2006-01-16 14:55 x
オレンジロードに反応した。
by ormoa | 2006-01-15 09:13 | 日常ネタ | Trackback | Comments(4)