通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋葉原にて・・・(外伝)

いやー、すいません。
まだまだ続くんですよ。
ほら、前回も言ったじゃないですか。
期待を裏切るのが、このブログの良いところだって!!
やっぱね、あのままじゃ終われないでしょ。
大体ねぇ、あんな『お帰りなさいませ』も言わないメイド喫茶なんて、メイド喫茶じゃないですよ。
なんちゃってメイド喫茶と言って欲しいですね。
あんな所に行ったって、メイド喫茶に行ったことにはなりませんよ。
ということで、リベンジですよ、リベンジ!!







所は京都。
そう、あのなんちゃってメイド喫茶で調べた、ミリタリーメイド喫茶が忘れられません。
メイドさんがミリタリーですよ。
訳がわかりませんよ。料亭とかいってみたいじゃないですか。
行ったら絶対に、笑えそうじゃないですか。
ミリタリーとメイドさんがどう融合するか、見てみたい!!
ということで、行ってきました。

京阪四条駅を降りると、小雨がぱらついていました。
『傘でもさすか』
そう思って、持っている傘を見たら、なんか微妙に歪んでいる・・・
傘が歪んでいるのって、なんか気持ち悪くないですか?
なんとなく、傘の柄はまっすぐじゃないと気持ちが悪いんですよ。
ま、スチールの柄だし、ちょっと曲げたら直るか・・・











メキィ

折れました・・・orz
頭の中が真っ白です。
というか、傘までネタを提供してくれる今日この頃。
喜んで良いやら、悲しんで良いやら。
降りしきる雨の中、折れた傘を差す俺・・・
今回も、出だしから失敗感がいっぱいです。
ですが、さすがに、折れた傘をいつまでも差しているわけには行きません。
近くのドラッグストアで、傘を買って装いも新たに出発です。

前回と同じように、メイド喫茶に行っただけじゃ手持ち無沙汰なので、本を買うことにしました。
さて、何を買おうかな。
ミナミの帝王でも買って、メイドさんに『萌え~とは違う世界観』でも教えてやるかっ!!
なんと言っても帝王ですよ。
帝王といえば、そう
『おれの拳 南斗鳳凰拳に構えはない!!構えとは防御の型!わが拳にあるのはただ制圧前進のみ!!』
のセリフでおなじみの、サウザー様ですよ。
強かったのは、拳ではなくて、帝王の血だったという、なんともショボイ方だったのですが、愛深き故に苦しんだ帝王です。
なんで、ミナミの帝王から、南斗鳳凰拳のサウザーに話が飛んだのか、俺にもさっぱりわかりません。
と言うか、妻の話題がなくなると、オタク度満載のブログに早かわりするのは、気のせいでも何でもありません(笑)

さて、話を戻してっと、所詮ミナミの帝王は漫画・・・
漫画繋がりじゃ、あまりインパクトはないな。
適当に、ビジネス雑誌でも買うか。
と、そこに出てきた「プレジデント」
大統領ですよ、大統領。
そういえば、ミリタリーとも相性よさそうだしなぁ。
メイド喫茶で大統領かぁ。
ある意味、夜の繁華街で「ちょっと、そこの社長!!」と呼ばれるのと大差ないか。
まぁ、社長なら良いですけど、『ソーリ、ソーリ』と言われたら、きっと責められているので気をつけたほうが良いです(笑)
とりあえず、メイド喫茶で大統領を読む!!この線で行きましょう。
さてっと、大統領を持ってレジで並ぶと、そこになんと、










のだめ14巻

すげーな、のだめ。
ついにレジの横に展示されるようになりましたよ。
レジの横といえば、テレビ放送枠のゴールデンですよ。
深夜放送から、ゴールデン番組へ・・・
深夜番組だとめちゃめちゃ面白いのに、ゴールデンだと、てんで駄目になってしまうような番組にはなって欲しくないなと思うわけです。
やっぱり深夜番組って、午前2時の魔法がかかってるんですかね。
なにをやっても面白い時間帯、午前2時・・・
まるで、なんばグランド花月のようです(笑)
そー言えば、みそ字のフォントを探したなぁ。無かったんだよなぁ。
ヘタ字っていうフォントは見つけたんだけどなぁ(笑)
みそ字とは違うんだよなぁ。
と言うことで、『のだめ』即購入です。
プレジデントと『のだめ』を持つおっさん・・・
なんか、終わってるように思えるのは気のせいでしょうか。
というか、大体メイド喫茶に行こうとしていること自体が終わってる気もしなくはありませんが・・・
さて、とりあえず雑誌は買った。
後は、メイド喫茶に行くのみだ。
今回は大体の場所は、秋葉原のなんちゃってメイド喫茶で調べたから、間違うことは無いだろう。
確か、寺町通りだったよなぁ・・・
電気街だから、メイド喫茶があっても違和感ないし。
で、まず最初に見つけてのが、信長書店という本屋・・・
信長というからには、かなり硬派かと思いきや、でているのは電波ですよ。
ちょっと好奇心があったので、中をのぞいてみたんですが、俺には無理です。
あの本屋はすげーや。
信長書店、恐るべしです。
で、ちょっと行くと、空気銃とか双眼鏡とかミリタリー服が売っている店が・・・
ミリタリーが流行なんだなぁ。
次は、ドスパラとか、ツートップとかのパソコン屋。
ゆっくり見たいんですが、今日はこの後飲み会があるので、ゆっくり見れません。
とりあえず、メイド喫茶を見つけなければ・・・
と思っているうちに、寺町通りが終わりました。

あれっ
寺町通りじゃなかったっけかな。
でっかい銃の看板があるって書いてあったからなぁ、見逃すはずはないんだけどなぁ。
そうおもって、隣の通りを帰っていったのですが、やっぱりありません。
今度は反対に三条方面に歩いていったのですが、やっぱりありません。
おいおい、俺はどれだけメイド喫茶に嫌われているんだ。
そう思いながら、さらに隣の通りへ・・・













無い

無いんですよ、本当に探しても探してもありません。
秋葉原と違って、メイド喫茶なんて、多分調べた所ぐらいしかないし。
飲み会の時間は迫っています。
ドンドン時間が無くなっていく。
そして見つからないメイド喫茶。
追い詰められていく俺。
もう、諦めて飲み会に行くか・・・
あと、飲み会までは1時間半ぐらいしかないし、ここからは20分ぐらいかかるしなぁ。
所詮、俺はメイド喫茶と縁がないんだなぁ。
でもなぁ、ネットさえあれば調べられるんだけどなぁ・・・




とりあえず、携帯で調べることに。
前にも言ったかも知れませんが、携帯の能力は俺の能力をはるかに超えています。
とりあえず、なにで調べようかなぁ。
と、携帯の一番最初に出で来るタウン情報で『メイド喫茶』と入力してっと・・・





0件

当然といえば当然か・・・

喫茶店と入力したら、143件も出てきやがりましたorz
まったく、使えねーな!!
というか、この場合、使えないのは俺の頭のような気がしなくは無いのですが、そんなことは知ったこっちゃありません。
ネットさえあればなぁ・・・




あぁ、インターネットカフェがあったか。
時間が無いので、サクッとネットカフェに入り、メイド喫茶だけを調べて420円・・・
高いよ・・・高すぎるよ。
実質ネットカフェにいたのは1分少々。まぁ、2分と考えても1時間で12,600円ですよ。
あまりに美味しいお客だよ、俺。
ですが、仕方がないんです。時は金なりです。
飲み会の時間は迫っています。
とりあえず、場所はわかったんで、まあ12,600円の出費(当社計算)は痛いですが、これもメイド喫茶のためです。
さて、場所なんですが・・・










信長書店の近くだって・・・
最初に行ってるじゃん・・・orz
でもなぁ、あの近くには無かったよなぁ。
少なくとも、メイド喫茶風な場所は無いよなぁ。
あったのは、ミリタリー屋・・・

ん?ミリタリー?
ミリタリーメイド・・・?
あれ・・・
もしかして・・・
と思って行ったら、隣のミリタリー屋の2階が、メイド喫茶でしたよ。
なんというか、最初にミリタリーで気付けよ俺。って感じです。
1階でミリタリーグッズを売って、2階がメイド喫茶なのか・・・
だから、ミリタリーメイド喫茶だったんだな。
謎は解けた。
それにしても、店の前に、確かにでっかい看板が出ていたのですが、あまりにでかすぎて、なにが書いてあるのか判らなかったよorz

さぁ、メイド喫茶への自動ドアの前に立つおれ、開く扉。
さてどうなってしまうのか。
と、またまたまた、同じ失敗を繰り返し、メイド喫茶への道のりを書いて終わってしまった今回・・・
いいんですよ、印籠を出すにはまだ時間がかかるんです。
まだまだ時間は、疾風のお娟のお風呂の時間です。
というか、既に題名のネタが切れたところが問題だな。
外伝2とか書いたら、コメントでついにネタが切れましたか?とか言われそうだしなぁ。
難しいところだ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2553333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-01-19 10:33 x
まだ続くの∑( ̄□ ̄;)
トリさんには驚かされっぱなしですよ。
本気でギネス狙ってたりして( ̄ー ̄)
Commented at 2006-01-19 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumei1976 at 2006-01-19 18:46
こんなにメイド喫茶のネタが続くなんて、
あんた、相当なメイド好きだね( ̄ー ̄)ニヤリ
オタクのオーラが見える気がします。
Commented by tomosuke-edi at 2006-01-19 21:26
やっぱり続いてる!!!(笑)
しかも今回すごい執念を感じましたが(^^;
まぁいいです。
目的完遂されたことを次作に期待しますわ。
Commented by pirico-y at 2006-01-19 21:30
ここまでの道のりがすごく長かったです。疲れた…。
なのに、まだ続くんですね?

続けるからにはそれなりの覚悟はあるんですよね?ね?(笑)
Commented by massara3 at 2006-01-19 22:35
今日美容院に行って若いにーちゃんとトリさんをだしに話しました。
にーちゃんかっこいいのにオタクらしいです。
とりさんの行動を聞いてかれは 素人は・・・といってました 笑
気が向いたらそのおにーちゃんのお話をそのうちかきたいと思いますw
Commented by bond007R at 2006-01-19 22:57
あちゃー、行ってたんですね、京都のミニタリーメイド喫茶!
職場で読んで倒れそうになりました。

・・・ってことは後9夜続くってことっすかー!(驚)

果てまでお付き合いします。 じらしまくってぇ~
Commented by monta at 2006-01-19 23:20 x
次のタイトルが閃きましたよ!!!
「秋葉原にて・・・そして伝説へ(DQ3風)」

多分今頃は本文以上にタイトルに悩んでる頃でしょう・・・
Commented by satsuki69129 at 2006-01-20 00:09
そういえば、とりさんのお住まいは京都だったんですよね?
ずーっと秋葉原の話を読んでるうちに、東京に住んでるんだと思い込んでしまいましたよ(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:08
montaさん

まだまだ続きますといっても、後一回だけですが(笑)
ギネスは狙えないですよ、サザエさんがあるもん。
それと、題名なんですが・・・
俺は、もう少しオタクです(えっへん)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:09
鍵さん
いえいえ、今回の更新で明らかになりますが、ご心配なく。
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:23
孔明さん
メイド好きになりますよ。行ったら絶対に!!
てか、良いよ京都のメイドさん(笑)
京都弁でしゃべられたら、悶絶すると思う。
オタクのオーラなんですが・・・
見える気がするというか、出してます(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:24
ともすけさん
あちゃー
先読みされてましたか。
ちょっと悔しい(笑)
メイドさんに執念を抱く、某○○歳のおやじ・・・
あまりに嫌過ぎる(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:24
pirico-yさん
お疲れ様です。
なのにまだ続きます。
後一回だけですが。
というか、最終回は今までの中で、一番ネタがないところがまずい。
途中から、本気レポートになってるし(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:27
ゆらさん
えっとですね。
俺は、『かっこよくて、渋いおやじなのにオタク』ですよ。
渋いおやじがつく分、俺のが上だな(笑)
素人だとぉ。
なんか、その一言で、美容師さんよりは勝ち組な気がしてきました(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:36
bond007Rさん
そんな、bond007Rさんがそそのかしたのに。
酷いわ。
酷すぎるわ。
酔っ払った挙句に、散々おもちゃにして、次の日に「お前、誰?」とか言うぐらい酷すぎる!!(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-20 09:36
satsuki69129さん
はい、京都在住です。
秋葉原は途中下車です。
メイド喫茶は遊びです。趣味ではありません(笑)
Commented by an_idle at 2006-01-21 01:50 x
今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。
そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。
創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?
被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。
創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。

【参考ブログ】
創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html
必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)
http://artisan.exblog.jp/2032542

ついでに

オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm
チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
http://www.hrwf.net/html/chile2001.html
ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ
http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html
Commented by ormoa at 2006-02-10 19:26
うーん、あまりにも不可解なコメントで、どーしてしまおうか悩みます。
by ormoa | 2006-01-19 09:09 | 日常ネタ | Trackback | Comments(19)