通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

一人暮らしの不摂生がたたって、風邪をひきました。





やっぱり、一人暮らしをしていると、食生活が偏ってくるので病気になりがちです。
というより、妻と暮らすようになってから、結構体が丈夫になったように思います。
これもやはり、妻の手料理のおかげ。
非常に感謝しています。
さて、先日妻が帰ってきたのですが、儀式のごとく部屋のチェックをされました。

妻「うーん、今回は、まずまずだね。まぁ、細かいことを言うのは止めてあげよう」

そうか、これでまずまずなのか・・・。
妻が帰ってくるということで、当日にした掃除は・・・

パソコン周りの整理。
テーブル及び、その周辺の片付けと清掃。
洗濯。
布団干し。
クイックルワイパーで、空拭き2回。
クイックルワイパーで、水拭き3回。
更に家で食事をすると汚れる可能性があるので、すべて外食。

もう、これ以上は無理です。

妻「で、ご飯炊いておいてくれた?」
俺「うん、言われたとおり3合炊いておいたよ。でも、別に疲れてるんなら外に食べに行っても良いよ。」
妻「いや、また出るほうが面倒だから、ご飯も炊いてくれてるみたいだし、何か作る」
俺「あっそ」
妻「ところで、風邪ひいてるの?」
俺「うん、ちょっとひいちゃったかな」
妻「どうせ、ろくなもん食べてないんでしょ」
俺「そんなこと無いよ」
妻「なに食べてたの?」
俺「ラーメンとか、チャーハンとか、牛丼とか・・・」
妻「まったく、そんなものばっかり食べてるから、栄養が偏るんだよ」

おっしゃるとおりでございます。














妻「あっ、ラッキー。レトルトのカレーがある。今日の晩御飯は、カレーでいい?」

おーい。
ついさっき言った言葉はなんだったんですか?

俺「あのー、大変失礼だとは思うんですが、レトルトカレーって、そんなに栄養のバランスが良いの? 外食のラーメンの方がいい気がするんだけど」















妻「なに言ってんの。私が作るレトルトカレーは、

栄養満点なの(怒)」

レトルトカレーって、作り方によって栄養価が変わるんだろうか?
と言うか、普通に温めて作ってるよね。
で、ご飯にかけただけだよね・・・。
そして、本当に普通のレトルトカレーが出てきた。
えっと・・・
あの自信は何なんでしょうか?
まさか、愛情たっぷりとか言いませんよね。
いいんだけど、別にいいんだけど、腑に落ちない・・・。
[PR]
by ormoa | 2006-01-25 09:10 | 妻ネタ