通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風邪

一人暮らしの不摂生がたたって、風邪をひきました。





やっぱり、一人暮らしをしていると、食生活が偏ってくるので病気になりがちです。
というより、妻と暮らすようになってから、結構体が丈夫になったように思います。
これもやはり、妻の手料理のおかげ。
非常に感謝しています。
さて、先日妻が帰ってきたのですが、儀式のごとく部屋のチェックをされました。

妻「うーん、今回は、まずまずだね。まぁ、細かいことを言うのは止めてあげよう」

そうか、これでまずまずなのか・・・。
妻が帰ってくるということで、当日にした掃除は・・・

パソコン周りの整理。
テーブル及び、その周辺の片付けと清掃。
洗濯。
布団干し。
クイックルワイパーで、空拭き2回。
クイックルワイパーで、水拭き3回。
更に家で食事をすると汚れる可能性があるので、すべて外食。

もう、これ以上は無理です。

妻「で、ご飯炊いておいてくれた?」
俺「うん、言われたとおり3合炊いておいたよ。でも、別に疲れてるんなら外に食べに行っても良いよ。」
妻「いや、また出るほうが面倒だから、ご飯も炊いてくれてるみたいだし、何か作る」
俺「あっそ」
妻「ところで、風邪ひいてるの?」
俺「うん、ちょっとひいちゃったかな」
妻「どうせ、ろくなもん食べてないんでしょ」
俺「そんなこと無いよ」
妻「なに食べてたの?」
俺「ラーメンとか、チャーハンとか、牛丼とか・・・」
妻「まったく、そんなものばっかり食べてるから、栄養が偏るんだよ」

おっしゃるとおりでございます。














妻「あっ、ラッキー。レトルトのカレーがある。今日の晩御飯は、カレーでいい?」

おーい。
ついさっき言った言葉はなんだったんですか?

俺「あのー、大変失礼だとは思うんですが、レトルトカレーって、そんなに栄養のバランスが良いの? 外食のラーメンの方がいい気がするんだけど」















妻「なに言ってんの。私が作るレトルトカレーは、

栄養満点なの(怒)」

レトルトカレーって、作り方によって栄養価が変わるんだろうか?
と言うか、普通に温めて作ってるよね。
で、ご飯にかけただけだよね・・・。
そして、本当に普通のレトルトカレーが出てきた。
えっと・・・
あの自信は何なんでしょうか?
まさか、愛情たっぷりとか言いませんよね。
いいんだけど、別にいいんだけど、腑に落ちない・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2585195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satsuki69129 at 2006-01-25 12:42
色んなスパイスが入ってるから、ラーメンよりは身体に良さそう(笑)

早く治るといいですね。
大事にして下さい^^
Commented by satorin462 at 2006-01-25 13:35
そりゃやっぱり愛情と思います^^
お大事に~
Commented by monta at 2006-01-25 14:40 x
うん、僕も愛情かと( ^▽^)
はやく元気になってくださいね~。
Commented by myakaro at 2006-01-25 17:33 x
さ・最近のレトルト物はよ・良く出来てますし・・・
あ・愛情は・入ってますし・・・・(ToT)
Commented by kero-kero3 at 2006-01-25 18:07
あ、愛、かなあ・・・入ってるのは。
ほ、ほら、作ってもらえるだけでも、ね?(汗

(あ、ご飯炊いたのとりさんだっけ・・・・。)
Commented by tomosuke-edi at 2006-01-25 18:24
あははははっ。
外出ると風邪悪化するかもしれないしね(^^;)
お大事になさってくださいね〜。
Commented by pirico-y at 2006-01-25 20:47
奥さんが言ってるなら、栄養満点なんだよ。
きっと愛情もたっぷりなんだよ。
ほら、あんまり考えすぎると熱が上がっちゃうよ(笑)
ゆっくり休んでね~^^。


Commented by a-chike at 2006-01-25 21:21
なんだか奥さん説得力ありますね~♪食べたら元気になっちゃいそう^^
私も風邪ひきましたが、治りが悪かったです・・・。とりさんなら、奥さんの
栄養満点のごはんで早く治りそうですね♪ お大事にしてください☆
Commented by massara3 at 2006-01-26 00:10
そこは素直に信じないと~
プラシーボ効果でませんから 笑
Commented by koumei1976 at 2006-01-26 01:46
風邪の効果的な治療法は、気合いですよ。
病は気からって言うでしょd(^-^)
Commented by kwsknok at 2006-01-26 02:40
しかも御飯を炊いたのはとりさん・・・・ですよね(笑)
Commented by hyoro at 2006-01-26 15:13 x
カレーカレー食べたいなあー。今の気分はなんだろう…
うーん。いつもナニが食べたいか聞かれて、なんでもいいって答えてしまって後悔するからなるべく食べたいものを考えるようにしようとしている毎日です。思い浮かばないもんだなあ
Commented by ormoa at 2006-01-26 16:02
satsuki69129さん
風邪はすっかり治りました。
自分でもびっくりです。
人体の不思議って凄い(笑)

さとりんさん
愛情・・・
愛情っすか?
えっと、そうかなぁ(笑)

montaさん
montaさんとこと、同じ状況ですよね。
違うかなぁ。
もう、全快です。

myakaroさん
確かにレトルト物は良くできてました。
確かに美味しかった・・・
でも、それが妻の愛情によるものなのか、製造元の努力の結晶なのかはわからないところであります(笑)

ケロさん
忘れてた、ご飯炊いたの俺だった・・・。
妻が作ったの、レトルト温めただけじゃん(笑)
Commented by ormoa at 2006-01-26 16:03
ともすけさん
確かに外に出ると風邪が悪化するかも知れませんが、単純に面倒だからと言ってましたよ。
まぁ、そんなもんです(笑)

piricoさん
確かに、妻が言うのならば、それは栄養満点です。
それがたとえ、こんにゃくでも・・・
何と言っても、我が家の太陽王ですから(笑)

あちゃおさん
それはですねぇ、幸せだからですよ。
身に危険が迫っていないからです。
生死のギリギリの状態を毎日感じていると、風邪はすっ飛びますよ(笑)

ゆらさん
プラシーボ効果って・・・
それも、偽ってやつじゃないですか(笑)
なんというか、なんというか、やっぱり人体の不思議ってすばらしい(笑)

孔明さん
まぁ、昔は気合だと思っていたんですけどね。
それよりも効果がある方法を見つけましたよ。
人体は不思議です。
Commented by ormoa at 2006-01-26 16:03
kwsknokさん
そうなんです、前に気付かされたのですが、ご飯を炊いたのは俺でした。
自分で炊いたご飯って美味しいっ(笑)

hyoroさん
うちで、何でもいいなんていう返事をしたならば、本当に何が出てくるかわかりません。
冗談じゃなくて、マジです。
なので、妻が食べたいものが食べたいということにしています。
by ormoa | 2006-01-25 09:10 | 妻ネタ | Trackback | Comments(15)