通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忘れてた・・・

すっかりメイド喫茶に心を奪われて忘れていました・・・
投げっぱなしジャーマンのような企画、
「チャンチャンチャン、チャンチャンチャン」
に続くフレーズは?






まずですね、俺の期待とは裏腹の答えがバリバリ出てきました。
このブログに来る人・・・












漢(オトコ)が多いよ(笑)

なんというか、皆さん三三七拍子だらけ(笑)
なんだろう、みんな応援団にでも入っていたのだろうか?
って言うぐらい三三七拍子ですよ。

後は、火曜サスペンスのテーマ一票、チャイコフスキー一票、ジングルベル一票、フランダースの犬・・・
なぜかしらねど、ちゃんこ鍋一票・・・
後は全部三三七拍子です(笑)
そっかぁ、確かに三三七拍子は気付きませんでした。
でね、更に気付いたことが一つ・・・

このクイズを知ってるっていうのがヤバイ(笑)
この時点で、もう年齢がばれます(笑)
そーいえば、このクイズが出てきたのって、結構前だったなぁ。

さぁ、まずい、こっから繋げない・・・
なんというか、さすが何も考えずに企画にしてしまった、投げっぱなしジャーマン企画だ…

数年前に、このクイズが流行りまして、
『青い山脈派』と『ジングルベル派』に分かれたんですよ。
この時は、『三三七拍子派』はあまりいませんでした(笑)
もちろん、『青い山脈派』の方がご年配と言うことだったんですが。
この頃にあったのが、
五郎といえば、誰でしょう?と言うのがあったのですが、
これは、『野口五郎』と『稲垣五郎』に分かれてましたね。
最近入った会社に入ったOLが、BOOWYとか知らないんですよ。
なんかね、寂しいですよ。
まぁ、俺なんかは、BOOWYよりも爆風スランプでしたが(笑)
小坊主隊の、ちゃんちゃらおかぴー音頭とか、笑った笑った。
そーいえば、おかげさまブラザーズって今、どうなったかなぁとか・・・
後は、ローザ・ルクセンブルクも聞いてたなぁ。
なんか、懐かしくなってきた・・・
と言っても、この辺を知ってる人がいたら、驚きなんですが(笑)
はっきり言って、熱く語りたいんですが・・・
この辺を知っている人がいないと思うので、割愛します。


常に時代の、斜め左下を行く、『とり』でした(笑)
[PR]
by ormoa | 2006-01-28 14:20 | 日常ネタ