通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の出来事

最近は、なんか次から次へと問題が出てきて、恐ろしいばかりです。
新しい問題が出てくると、前の問題が吹き飛ぶのがマスコミの恐ろしいところですよね。





野党も堀江社長の応援に自民党議員が駆けつけたとか、その責任は?とか言ってますが、なんか的がずれているというか、そんなことよりも大きな問題は他にあるだろうと思うのですが・・・
耐震偽造問題
米国産牛肉の問題
議員年金の問題
東横インの偽造問題
の方が大きいと思うんですけどね。

それにしても、米国産牛肉はあまりにお粗末ですよねぇ。

テレビで中川農水大臣が、輸入再開する前に現地調査をしなかったと言っています。
おかしいでしょ、開いた口が塞がりませんよ。
あまりにもふざけている・・・
妻「あっちの部屋の電気を、つけたら消してっ」
はいはい、判りました・・・
でもねぇ、こっちは牛肉の問題が大変なことになってるんですよ。
良いかどうかも判らないのに、輸入を再開したって、国民をなめてますよ。
よくそれで、食の安心とか言ってられますよ。
これが、農林水産省のトップですよ。
なさけなさ・・・
















妻「あんまりふざけたことしてると、

どうなるか判ってるんだよね


どうやら、電気を消せと言っているのに、消していないことが逆鱗に触れたようです。
俺「いや、ほら・・・」















妻「まったく調子にのりやがって

俺「・・・」

食の安全よりも、私の安全の方が大事だと悟った一日でした・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2626900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massara3 at 2006-02-02 13:43
キャハハ
そうです 皆が自分の足元から一つ一つ固めていかねば。
家の電気消しから家庭の平和 ひいては世界平和がくるんですよ!(?)
Commented by monta at 2006-02-02 14:15 x
う~ん、今日もとりさんが僕に見えますよ。
僕も風呂上がりに寝室の電気付けっぱなしで
毎日毎日毎日毎日怒られてばっかり( TДT)
実は生き別れた兄弟じゃないですか!?○兄弟!
Commented by tomosuke-edi at 2006-02-02 21:45
あははははっ!
そうですよ、電気のつけっぱなしは環境にも影響しますしね。
経済問題にも発展しかねません。

Commented by pirico-y at 2006-02-02 22:19
とりさん、行く先々で電気をつけてそのままにしていくタイプですね?
うちにもひとりいますよ!!何回言っても直らない。
何事も締めていかなければいけないのです!!
やっぱり奥さんがいると違いますね~(笑)
Commented by koumei1976 at 2006-02-03 00:02
やっぱり節約の基本は電気でしょ〜
ちゃんと消さなきゃ駄目ですやん。
Commented by m_37564 at 2006-02-03 09:40
片山さつきさんがテレビで「冷蔵庫を開けっ放しにして、夫に注意される」って言ったら、司会者が「エネルギーのお仕事されているんですよね…?」って言ってました。
何だかんだ言って、みんな社会問題と自分の生活が結びついてないんですよ。私は大人になっても豆電球をつけて寝てます!!
Commented by c-koron at 2006-02-03 13:40
そうそう!世間の問題より、家計ですよ!
必要ない電気は消す!基本です!!
まさか、シャワー出しっぱなしでお風呂入ってないでしょうね~(私のことは棚に上げ・・・^^;)
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:39
ゆらさん
そっかぁ、俺の電気代節約から、世界平和が始まるのですね。
さしずめ、仮面ライダー響鬼って所でしょうか(笑
もう、終わっちゃったけど。
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:40
montaさん
そーか、○兄弟だったんだ。
気づきませんでした・・・
でも、毎日は怒られてませんよ。
毎時間です(笑
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:41
ともすけさん
経済問題・・・
非常に深刻な問題だ。
なぜかしらないんですが、俺よりも妻の方が金持ちです。
働いてないけど・・・
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:43
pirico-yさん
そんな、行く先々でつけっぱなしにして放置していたら、もう命がないですよ。恐ろしい・・・
妻がいなくても、電気のつけっぱなしは電気料金で判るので、かなり厳しくなっております。
いや、ほんと、怖いんですって(笑
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:45
孔明さん
まー、節約の基本なんですが、正直たまたまなんですよ。
やっぱり、食の安全って気になるじゃないですか。
しかも、中川ちゃんが、かなりいい加減なことを言っていたので、釘付けだったわけですよ。
でも、そんなことより恐ろしいことはあると・・・
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:47
こまこさん
冷蔵庫を開けっ放し・・・
まぁ、片山さつきですから、そんなこともあるでしょう。
豆電球・・・
そー言えば、大人になったらつけなくなったなぁ。
なんか、一つ、子供の心を売り渡した瞬間だ(笑
Commented by ormoa at 2006-02-03 23:49
c-koronさん
そーなんですよねぇ、世間の問題よりも家庭の問題なんですよね。
世間のことをぎゃーぎゃー言っても、仕方が無いけど、家庭のことは身に降りかかってきます。
うかつだった・・・
Commented by kozutuming at 2006-02-06 21:13
なんだー消しちゃったの?
消さなかったらどうなるか。 そこが知りたかったです(鬼)
by ormoa | 2006-02-02 12:58 | 妻ネタ | Trackback | Comments(15)