通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さて、どうしたものか

昨日、わりと早く帰ったところ、またまた、妻が暖かく出迎えてくれました。














妻「ご飯買ってきた?

えぇぇぇぇ、なんですか、それ。
青天の霹靂とは、まさにこのこと。
そんなこと言われてたかなぁ・・・

俺「えっ、ご飯?」
妻「メール入れたでしょ、ちゃんと見てるの?(怒)」

何でも、『ご飯が無いから買ってきてね(ハート)』みたいなメールをしたらしい。
そーか、確かにメールは良く見なかったな。
メールで送ってくれたなら、買ってこなかった俺が悪いわなぁ。
と言うことで、メールを確認することに・・・













妻『灯油買って来てね

俺は、ストーブですか・・・

もちろん、灯油は買ってきましたよ。

俺「灯油しか入ってないけど・・・」
妻「おかしいなぁ、おかしいなぁ」

いやいや、おかしいのは、あなたですよ。
とはいうものの、ご飯は無いので、コンビニへGO!!
こういうときのコンビニは非常にありがたいです。

ありがとうコンビニ!!
そして、100円セールのおにぎりありがとう。
でも、高そうな具がないのは、ちょっとどうでしょうかねぇ。
全品100円でも、なんか損した気分です。
これだけ売り出してるんなら、どどーんと行っちゃってくださいよ。

そして妻は、コンビニで買ってきた食材で、どん兵衛を作ってくれました・・・
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2671724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rei_ichigo at 2006-02-11 09:45
とりです、、妻が「え?御飯食べるの?」と疑問文で聞くとです。
とりです、、妻がいるのに夕食はコンビニどん兵衛とです。
とりです、、とりです、、とりです、、(^▽^笑)
Commented by kero-kero3 at 2006-02-11 10:28
笑)この流れでれいさんのコメ読んで余計おかしくなっちゃったよー。
私もね~、一日家にいるのにダンナに「パン買ってきてー。」とか
「牛乳切れた~。」とかメールしてますよ。最近ではダンナのほうから
「何か買って帰るものある?」と聞いてくれるとです・・・・ケロです・・・。
Commented by 孔明 at 2006-02-11 13:26 x
コンビニで買ってきた食材でどん邊衛を作ってくれったって。。。。
要するにお湯沸かしただけ?
Commented by kwsknok at 2006-02-11 14:15
ドンベエの本当の作り方、奥様に教わりたい・・
きっと何かコツがあるんですよ、きっと・・・・・・・・・・・・・。
Commented by ハニー at 2006-02-11 15:11 x
さてはセブンイレブンに行ったわね?(笑)
うちはごはんがない場合、「炊けるまで待て!」と言います(  ̄ノ∇ ̄)
Commented by m_37564 at 2006-02-12 07:22
それはきっとあれですよ、「灯油買って来てね」のあとに続いて
と「了解。他に買うものはある?」
奥「あ、あとご飯が無いから買って来てね」
と「分かったよ、ハニー☆」
っていうやりとりを奥様が脳内で展開していたんですよ…

…すみません、また勝手な妄想を…。
Commented by monta at 2006-02-13 09:54 x
なんと!最近のコンビニはどんべぇの具材まで置いてるとは。
便利な世の中になったものです(´▽`*)
Commented by ormoa at 2006-02-13 11:56
玲さん
いやいや、どん兵衛でも、作っていただけるので、それだけで十分ですよ。
やっぱり、贅沢は敵です。
妻が作ってくれるということに、喜びを感じないと…
たとえインスタントでも(笑)
Commented by ormoa at 2006-02-13 11:56
ケロさん
それは、普通ですよ。
俺なんて、別財布で、スーパーの金券とか持たされてますからね。
普通に帰りに買い物していきます。

Commented by ormoa at 2006-02-13 11:57
孔明さん
なにを言っているんですか!!
お湯を沸かして、スープを切って、お湯を入れるまでしてくれたんですよ。
決して、お湯を沸かしただけじゃありません(笑)

Commented by ormoa at 2006-02-13 11:57
kwsknokさん
えっとどん兵衛の作り方ですか?
コツは、再沸騰させる・・・かな(笑)

Commented by ormoa at 2006-02-13 11:57
ハニーさん
そーです、セブンイレブンです。
炊けるまで待て!!かぁ。
いやいや、そんな気をつかわせるぐらいならば、コンビニでカップ麺買ってきます。
うちだったら、
妻「炊けるまでまて」
俺「いや、別にそうまでして作らなくても…。所詮俺一人だけだし」
妻「そう?」
となります・・・。
Commented by ormoa at 2006-02-13 11:57
こまこさん
多分
妻「灯油『がなくなった。ご飯もないから」買ってきてね」
の真ん中が省略されたんだと思います(笑)
Commented by ormoa at 2006-02-13 11:58
montaさん
最近のコンビニは選び放題ですよ。
なんというか、色々な名店のラーメンが食べれますよ。
カップでだけど(笑)
by ormoa | 2006-02-11 08:39 | 妻ネタ | Trackback | Comments(14)