通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫婦での価値観の違い

夫婦で生活を共にするにあたって、誰でもぶち当たるという問題が、価値観の問題だと思います。
違う人間同士が、一緒に暮らすのですから、必ずこういう問題が出てきます。





先日、くるま屋に行って(いやー、くるま屋でサービスが違いますよねーって、この話は今度)息子を遊ばせていたんですよ。
くるま屋にいくと、たいてい無料でジュースとかでてくるんですが、おやつとしてグミキャンディとかも出してもらったりして…
すばらしいですよね、無料大好き(笑)

妻「この外のペラペラ食べる?」

妻が差し出した手にあったのは、グミキャンディーについていたオブラート…
なんというか、贅沢はあまり言わないから、せめて中身のグミキャンディーをくださいよ。
いっぱいあるじゃないですか。
何が悲しくて、オブラートだけを食べなくちゃいけないんですか。
味なんて、全然ついていないのに…
大体、オブラートだけを食べる人間なんて、俺は見たことありませんよ。

俺「そんなのいるか!!」





















妻「えぇぇ、美味しいのに!!













えぇぇぇ


俺のがびっくりですよ。
こんなに近くに、オブラートだけ食べる人間がいるなんて…

俺「オブラートなんて、味もなんにもしねーだろ」
妻「子供の頃に、オブラートでつかんだ菓子とか、オブラートだけ食べたりしなかった?」

しません・・・

妻「薬とか、オブラートにくるんでいるのを、オブラートだけ食べたりしなかった?」

しません・・・

妻「こんなに、美味しいのに・・・」

いや、味なんてしないから。
それにしても、オブラートが好きなんて・・・



そーか、そんなに好きなのか・・・
ホワイトデーのお返しは決まったな!!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2682139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-02-13 12:01 x
ええ(|| ゚Д゚)確かに喜ぶでしょうけど・・来月のとりさんの無事を切に祈ってます。
Commented by massara3 at 2006-02-13 12:08
(´∀`)ノオブラートすきです
あれに包まれてるゼリーとかありましたが
オブラートは丁寧にはがして別に味わってました。
オブラートに包んだ薬は誘惑に負けてオブラートをなめてしまい
中から苦い薬が出てくることが多かった・・・
ホワイトデーのお返しはオブラートに包んだジュエリーがいいです。
よろしくお願いします(何がだ!笑
Commented by pirico-y at 2006-02-13 15:00
オブラート好き…ホワイトデーにオブラートをプレゼント…。
どちらも聞いたこと無いです。
でも止めませんよ、結果が楽しみなので(笑)
Commented by つくし at 2006-02-13 18:41 x
わたしもゆらさんと同じく、オブラートに包んだジュエリーよろです。(オィw笑
Commented by ハニー at 2006-02-13 18:53 x
オブラートに包んだお菓子・・・。ぽんかん飴ってなかった?
私もあのパサパサ感嫌いじゃないです(*μ_μ)
Commented by kozutuming at 2006-02-13 19:42
命がけのファンサービスは要りませんからーーー
でも、実行するならIDとパスを教えてください。
みんなで偲び笑いしますから。 てへ!
Commented by 孔明 at 2006-02-13 23:45 x
とりさん分かってな〜い。
オブラートのあの舌に張り付く感じがいいんじゃないですか。
僕は子供の頃、あれを必ずオブラートと別々に食べてましたよ。
ひと粒で2度美味しいって言うやつですね。
Commented by baberonia at 2006-02-14 06:14
はじめまして・・
リアルな内容で・・楽しいです。
Commented by hyoro at 2006-02-14 09:57 x
オブラートに包まれた愛情を僕に下さい。

30円で売ります。
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:08
montaさん
いや、大丈夫だと思います。
今回はキチンと対応策を考えてあります。
来月がちょっとだけ楽しみになってきた(笑)
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:08
ゆらさん
ゆらさんもオブラート好きなんですか。
味無いのに…
あのネトネトする感じが良いんですかねぇ。
でも、オブラートに包んだジュエリーって…
アルミ箔で作って良いですか?w
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:08
pirico-yさん
そーですか、聞いたこと無いですか。
じゃー、聞かせてあげましょう
ホワイトデーにオブラートをあげますw
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:08
つくしさん
つくしさんも、アルミでよければ作りますよw
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:09
ハニーさん
ポンカン飴。
そーか、ポンカン飴がありましたねぇ。
あれ大好きです。
キヨスクで買って、よく食べました。
でも、オブラートと別けては食べなかったかな。
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:09
こづつみさん
いやいや、ファンサービスと言うか、なんというか…
ネタ!!
これに尽きます(笑)
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:09
孔明さん
もしかして、ポッキーもプリッツにしてから食べる派じゃないですか?
なんか、そんな気がします・・・(笑)
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:09
baberoniaさん
はじめまして。
リアルな情景をお楽しみいただきありがとうございます(笑)
まぁ、なんというか、大概、俺がやられ役なんですが…。
我が家のショッカー?って感じ(笑)
Commented by ormoa at 2006-02-14 11:09
Hyoroさん
そんな、オブラートになんて包まずストレートにあげますよ。

バッチコイ!!
Commented by tomosuke-edi at 2006-02-14 22:28
わはははっ!!
...本気ですか?!
by ormoa | 2006-02-13 11:41 | 妻ネタ | Trackback | Comments(19)