通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

びっくり・・・

バレンタインデーの話題に戻りますが、
2日過ぎた16日になっても、妻からチョコレートは貰ってないことが判明しました。

夕食時・・・





妻「そー言えば、チョコあげてなかったよね」
俺「は? あのケーキがそうじゃなかったの?」

実は、バレンタインデーの日にケーキが出てきたので、それがバレンタインデーのチョコレートだと思っていました。

妻「ケーキ作ったから忘れちゃった」
俺「じゃー、バレンタインデーも過ぎたことだし、ただのプレゼントってことで・・・」
妻「そんなの許されるわけが無いでしょ」

ごもっともです・・・

さて、そんなナイスな会話を話しながら、味噌汁を飲んでいると、妻が突然、














妻「今まで、あまり良い妻じゃなかったわね」

と、言い出しました。
ちなみに、飲んでいる味噌汁を噴出しそうになりました。
もー何と言うか、びっくりです。
今まで、自分のことを完璧な妻とか、すばらしい妻とか言うことはあっても、良い妻じゃないなんていったことはありません。
おいおい、どうした、明日地震なんて来ないだろうな?
と言うか、天変地異なんて来ないだろうな?
あまりのことで、心臓がバクバク言っています。

俺「えぇ、どうしたの、いきなりそんな」
妻「なんか今日、○○の会みたいな所がやってきて、庭であそんでいたんだけど色々話したのよ」
俺「それで?」
妻「それで、子供をうまく育てるには、夫をたててとか色々言っててさぁ」
俺「ふーん、それって宗教とかの勧誘じゃないの?」
妻「ううん、宗教じゃないみたいなんだけど…考えてみたら、今まであまり夫とかたてたり、してなかったなぁ。とか思って。」

そーか、そーか、妻よ、自己反省はいいことだよ。
変な宗教の勧誘だったら困りもんだけど、自己反省だったら、それはすばらしいことですよ。
そーか、そーか、うんうん。
ついでに、俺のお小遣いも増やしてくれたら、もっと良い妻になるぞ!!
というか、妻にこのようなことを言わせるきっかけとなった、○○会に非常に興味が出てきました。


俺「りょーへーくん(仮)、おかしいねー、おかあさん、いいおかあさんじゃないんだって」
息(ごはんに夢中)












妻「まったく、人が自分のことを見つめなおして、しおらしくしていると思ったら、つけあがりやがって(怒)


えぇ、もう自己反省の時間は終わりですか?
というか、前よりパワーアップしてませんか?
すいませんが、○○会のひと、もう一度我が家によってくれるとありがたいのですが・・・(笑)
[PR]
by ormoa | 2006-02-22 08:32 | 妻ネタ