通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒業

卒業シーズン到来ですねぇ。
卒業で思い出すのは…

やっぱり尾崎でしょうか。
名曲ですよね、























尾崎家の祖母

パート1・パート2・パート3まで出ています。
この流れが読めた方は、すばらしいと思います。
というか、『尾崎家の祖母』自体、なに?って言う人も多いかと思います。
せめて尾崎紀世彦ぐらいにしておけよっという突っ込みもひしひしと感じますが、気にしない気にしないっと。

で、本題に戻って『卒業』と聞くと思い出す歌手っていますか?
俺は…














沢田聖子

です
はい、これまたマイナーな歌手名が出てきました(笑)
菊池桃子とか、斉藤由貴とか『卒業』を歌った人いますが、まさかこの歌手に行くとは思わなかったでしょうというか、知らないでしょう(笑)
俺が、初めて買ったLPが沢田聖子でした。
当時はLPだったんですよ。そーそー、CDが無かったんですよ。
あってもプレイヤーが高くて買えなかったんですよ。
そー言えば、レンタルレコード屋の名前は、友&愛ですよ。
TUTAYAなんか無かったよなぁ、あの頃は。
なんか、懐かしいなぁ。
ちなみに、次に買ったのが『爆風スランプ』だったので、俺の中ではこの期間に、吹っ切れる何かがあったと思います(笑)

さて、沢田聖子なんですが、デビューのキャッチフレーズが『イルカの妹』と言うぐらいですから、イルカのような歌手と思っていただければよろしいかと思います。
今も、歌手活動をしているんだろうか?

と思って、ググってみたら、佐田玲子とユニットを結成していました。
うーん、さだまさしの妹とユニットを結成か…
これまた微妙です。

で、卒業に引っ掛けて、何を言おうとしていたんだろう。
なんか、次々とネタが出てきて肝心な本題を忘れました・・・。
すっかり忘れたので、思い出したら書き直します(笑)
[PR]
by ormoa | 2006-02-24 08:25 | 日常ネタ