通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

息子が…

ちょっと前までオムツが取れていたのに、ここのところ前に戻ってしまいました。

幼児返りと言うんでしょうか、妻のお腹が大きくなってからは、『うんち』も『おしっこ』も教えてくれなくなってしまいました。
まぁ、オムツが取れるのが早かったと思っているので、これが普通なのかなぁと気にしていなかったのですが、一度オムツが取れてしまったので、気付くとオムツの重量が3倍!!と言うようなことも(笑)
更に息子は、奇怪な行動を取り始めたのです。

ある日…
息子がプラレールで一人で遊んでいたので、そのまま気にせずにしていたら、いつの間にか居なくなり、カーテンの陰に隠れていた…

またある日…
俺が息子を膝の上に乗せてに本を読んであげていたのに、突然俺の後ろに回りこんだ…

またまたある日…
息子が何処にいったのか探していたら、押入箱の蓋を出してきて、それを立てかけてその影に隠れた…

















ま、うんちしてただけなんですが(笑)

なぜか、人に見られるのは恥ずかしいらしく、うんちをしている時に誰かに見られるのは嫌らしいのです。
なので、この行動を取ったときに、息子と妻との戦いが始まります。

俺「りょーへーくん(仮)が、カーテンに隠れてるんだけど、かくれんぼでもしてたの?」
妻「あぁぁぁぁ、また、りょーへーくん(仮)が、カーテンに隠れてうんちしてる~」
俺「りょーへーくん(仮)、うんちしてた?」
息「ちがぁう」
俺「違うってよ」
妻「いや、絶対してる。」
息「ちがぁう」
俺「やっぱり、違うってよ。」

妻、息子のところまで歩いていく。

妻「うんちしてるでしょ?」
息「ちがぁう」
妻「ほら、だっこしてあげるから、こっちおいで」
息「やぁだぁ」
妻「ほら」

妻、息子を抱えてお尻を嗅ぐ。

妻「やっぱり、してたじゃない。お尻臭いよ」
息「くさなぁい」
妻「お尻が、かゆくなるよー、トイレにいこっ」
息「いやだぁ、いやだぁ」
妻「おとうさんと、おかあさんと、どっちにオムツ替えてもらうの」

おいおい、いきなり俺の名前を出すなよ…

息「いやだぁ」
妻「じゃー、おとうさんと一緒にいく?」

えっ、俺、うんちの世話確定ですか?

息「おかぁしゃん」
妻「じゃー、一緒に行こう」

そして、息子が脱走
追いかける妻、逃げる息子、そして、漂う臭い…

妻「もう知らない、おとうさんにやってもらいな」

えぇぇ、俺ですか?
仕方がなく、俺が捕まえトイレまで強制連行。

そして、トイレで暴れる息子…
息「おかぁしゃん、おかぁしゃん」
俺「おかあさんにしてもらいたかったら、もっと素直にしてもらいなよ~」

俺「おーい、やっぱりおかあさんだってよ」
妻「もう、知らない」
俺「そんなこと言わないで、お願いします。俺だとさせてもらえないんだよ」

しぶしぶ、妻がやってきて。

妻「まったく、お尻が痒くなるでしょ。うんちしたら、ちゃんと教えてよ」
息「ごめんなしゃい」
妻「まったく…」

そして息子は、まったく懲りることなく、今日もカーテンの陰に隠れるのでした(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2761605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-03-01 11:30 x
ちょっ、りょーへーくん可愛いんですけど(〃▽〃)
将来有望ですね。すかと・・・(ry
Commented by ammy925 at 2006-03-01 14:46
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいておりました。
今日のネタ(?)はうちの長男のときと全く同じなんで
書き込ませていただいてます。

ちなみに長男はもっと分かりやすく、
食べた直後に...なんだ、そのというのが多く。
まだ、他のものが食べているのにもかかわらず
テーブルの下にはいってやってました。

あーっと、レストランでもそうでした。
Commented by m_37564 at 2006-03-01 15:51
キャー!かわいー☆
最近出産した同期が、
「子供が凄く可愛くて、大きくなっちゃうのが勿体無い」
って言ってたのを思い出します。

うんち係でも何でも、手がかかる時期を満喫して下さい(笑)。
Commented by tomosuke-edi at 2006-03-01 18:37
あははははっ。一番手のかかるときかもしれないですねっ。
トイレトレが今までの育児で一番つらかったかも。
頑張ってくださいねー(笑)
Commented by ハニー at 2006-03-01 19:42 x
子どもってどうして何回怒られても、同じことを繰りかえすんでしょうね~(笑)
私も毎日同じことで怒ってます(*μ_μ)
Commented at 2006-03-02 01:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ormoa at 2006-03-02 08:48
montaさん
えぇ、将来有望ですよ、すかーとめくり?(笑)
ぜひ、若いお姉さんを連れてきて欲しいと思っています(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-02 08:50
ammy925さん
はじめまして、とりです。
まったく同じでしたか(笑)
うんちをすること=はずかしいっていうことを覚えたんだろうなぁと、興味深く見ています。
誰に教わったわけでもないのにねぇ。本能なのか・・・(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-02 08:51
こまこさん
確かに、大きくなるのは勿体無いですね。俺みたいになるから・・・(笑)
これを言うと、妻はかならずため息をつきます。
Commented by ormoa at 2006-03-02 08:53
ともすけさん
ちょっと前まで、トイレを教えてくれていたので、やっぱり幼児返りかなぁと思っているんですよ。
でも、うんちをするところを見られるのは恥ずかしいみたいなので、この行動はかなり面白いです。
Commented by ormoa at 2006-03-02 09:01
ハニーさん
更に、最近「ごめんなさい」を覚えました…
「ごめんなさい」を言われると「いいよ」と返すしかなく、最近は俺の上でドンドン暴れながら、ごめんなさいを連発しています…
Commented by ormoa at 2006-03-02 09:11
鍵こめさん
ご心配いただきありがとうございます。
俺も、妻も褒められて伸びるタイプなので、おそらく息子もそうだと思っています。
今回も、多分、俺とか妻とかにかまってもらいたい為の行動かなぁと…。
そう思うと、結構感慨深いなぁと…
by ormoa | 2006-03-01 09:59 | 日常ネタ | Trackback | Comments(12)