通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレーと言ったら・・・


妻は京都に美味いカレー屋が無いと言ふ。 ほんとのカレーが食べたいと言ふ。






妻「京都には、カレー専門店ってないよねー」
俺「そんなことねーだろ、カレー専門店はあるよ」
妻「絶対に無いって」
俺「カレー専門店だろ…。あるって、








ココイチ

妻「はぁ?」
俺「だから、ココイチ(CoCo一番屋)があるじゃん」
妻「あんなの、専門店じゃない」

あんなのって、あんなのって、ココイチを愛していらっしゃる人は沢山いるのですよ。
俺も、ココイチを愛する一人です。

俺「ココイチが、カレー専門店じゃなかったら、何処がカレー専門店だよ」
妻「ココイチは、ファーストフードだから、駄目」

ファーストフード(fast food ちなみに、firstではありません。かく言う私は、firstだと思っていました)
注文から遅くても10分以内に出てくる食べ物で、かつ、手軽で簡単に食べれる食べ物。
ハンバーガー・ハンバーガー・牛丼・おにぎり・ホットドッグ・フライドチキン・サンドイッチ・ピザ・立ち食いそば等が代表例で、特にアメリカナイズされたものを言う。

そうか、特にアメリカナイズかぁ。
確かに、アメリカ大陸は最初にインドと間違われた訳だから、カレーがアメリカナイズされた食べ物だとしても、それはそれでありなのか…。

俺「別に、うまければいいじゃん」
妻「駄目。まず、インド人が作ってない」
俺「は?」
妻「カレーはインド人が作らないと美味しくない」
俺「そんなこと無いだろ。別にインド人が作らなくても、美味しいカレーはあると思うんだけど」
妻「いや、インド人が作ったカレーは特別だから。」
俺「・・・」
妻「インド人がココイチのカレーを作れば、ココイチのカレーも美味しくなるはず」
俺「・・・」
妻「大体、タイ料理だって、タイ人が作ったほうが美味しい」

おいおい、話がずいぶん飛んだなあ。
今度はタイ料理かよ。

妻「タイ人が作ったタイ料理は、美味しいし、安い。でも、














お店が汚いが、ちょっと…」

(タイの方すいませんm(__)m)

俺「そんなことねーだろ、大体、日本人が日本料理作ったって美味しくない場合があるじゃん」
妻「はぁ? そんな人が料理屋をしているはずがないし、そんな店は潰れる」
俺「・・・」
妻「あぁ、インド人が作った、美味しいカレーが食べたい」

と言うことで、どなたか京都で美味しいカレー(インド人が調理)がある場所知りませんか?
[PR]
by ormoa | 2006-03-06 10:48 | 妻ネタ