通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『なぁさん』の情報を元に

妻に、カレー屋のことを話してみました。







俺「なんかさぁ、三条においしいカレー屋があるらしいよ」
妻「えっ、ほんと? 何で知ってるの?」
俺「いや、ちょっと聞いただけなんだけど…(blogのことは内緒の為)」
妻「ふーん、で、インド人が作ってるの?」
俺「いや、それはよく判らないんだけど・・・」
妻「まさかとは思うけど、インド人が料理を運んでいるだけじゃないでしょうね」
俺「うーん…、でも、タンドリーチキンがあるらしいよ」
妻「インド人が作ってないと意味が無いのよ、意味が!!」

なぜ、ここまで頑なにインド人にこだわるのか意味が判りません。
美味しいカレーが食べられたら、それでいいじゃないですか。
それとも、昔インド人と何かあったのでしょうか?
あるいは、日本人が作ったカレーにトラウマがあるとか???
すいませんが、京都でのインド人情報もあわせてお待ちしております…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2790239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-03-07 14:37 x
とりさんとりさん。

今日もお仕事おつカレー。
( ´,_ゝ`)プププ

ああ、一日かけてこんなんしか思い浮かばなかった orz
Commented by なぁ at 2006-03-07 15:08 x
ひゃ~!
いきなり自分の名前が目に入ってきてびっくりしました。
恥ずかしいものですね~

店の奥で調理をしているところ(ナンや焼いていたのかな?)が、
見えるんですが、その時はインド人にみえました。
でも、『失礼ですが、あの作っている方はインド人ですか?』
とも聞いていないので、
もしかしたら、インド人っぽいだけなのかも・・・(^_^;
Commented by なぁ at 2006-03-07 15:12 x
それから・・・訂正です。
カレー屋さんと書きましたが、『ケララ』はインド料理店でカレー専門店ではないですm(__)m
Commented by ormoa at 2006-03-08 08:39
montaさん
かなり疲れていらっしゃるのですね。
ご苦労をお察しします。
ですが、しっかりネタにさせていただきますよ(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-08 08:41
なぁさん
確かに、「インド人ですか?」とは聞き難いですね・・・
インド料理専門店ですか。
ますます、妻の好きそうな場所です。
今度いってみよっと
Commented by rei_ichigo at 2006-03-09 15:08
昔、インド人のやってるお店へ入ったことがあるんですが、日本のカレーとちょっと違うような気がしました。なんていうか、ルーがタラタラ?まま、美味しかったような。それにしても、お店がガラガラでだ〜れも入ってこないんですよ〜。やはし、潰れてしまいましたがね。私は、インドより、タイ風のグリーンカレーが好きだす。すっげ辛い緑のやつね^^
Commented by ormoa at 2006-03-09 21:56
玲さん
妻もグリーンカレー大好きなんですよ。
インド料理とか、本場に近ければ近いだけ、あまり日本人には受け入れられないような気がします。
やはり、日本人テイストに味を変化させないと・・・(笑
by ormoa | 2006-03-07 09:34 | 妻ネタ | Trackback | Comments(7)