通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

君の瞳に、イナバウアー
いや、別に何の意味も無いんですが、旬なんでとりあえず入れておこうかと…(笑)
というか、いつ『イナバウアー』を入れようかと考えてたんですが、なかなか関係ない場所には入れられないので、今日まで経ってしまいました。
限られた中で『イナバウアー』を入れるというのは、非常に難しいことだと痛切いたしました。
そういった意味でも、果敢に『イナバウアー』を入れた荒川選手は、凄い選手だと思います。

さて、我が家では、まだ女の子は生まれていないので、ひな祭りは関係ないはずなのですが…






妻「今日は、女性の節句だから、私の日だよね」
俺「えぇ、女の子の節句だろ?」
妻「だから、なに?」
俺「いえ、別に、なんでもないです。」
妻「大体、一年に一回ぐらいは、妻の日があってもいいと思うんだよね」

なんと言うか、俺には毎月妻の日が来ている気がするのは気のせいでしょうか。

一月は、正月
もちろん、お正月は妻の為にある日です。

二月は、バレンタインデー
何でも、バレンタインデーは本来愛する人に感謝する日だから。

三月は、ひな祭りとホワイトデー
女の子の節句と、ホワイトデー…。しっかりホワイトデーはあります。

四月は、多分、花見かなんで…(おそらく、次の子の誕生日になると思われ…)
花見は、もちろん妻の好きな場所へ・・・そして、次の子が生まれたら、私ががんばったから生まれてきたということに・・・

五月は、妻の誕生日と母の日とゴールデンウィーク・・・
言わずもがな…一年で一番過酷な一ヶ月です。

六月は、さすがに五月が過酷なので・・・

七月は、暑くて…
うちの妻は、暑いのが苦手なので、暑い日は妻の日となります。
更に、7月~8月にかけて、避暑地(実家)へ帰られます。

八月は、お盆
まぁ、7月と同様です。

九月は、ドラえもんの誕生日で…
九月三日はドラえもんの誕生日です。

十月は、りょーへーくん(仮)の誕生日
奥さん、りょーへーくん(仮)を生んでくれてありがとうday

十一月は、勤労感謝の日といい夫婦の日
元気に働けるのは妻のおかげと、一年中休みが無い妻の為の休み。
いい夫婦は、いい夫婦なのは、妻のおかげ…

十二月は、妻の日
凸版印刷が作った、妻の日という日があるんですよ。あまり認知はされていませんが、おせっかいなことに、ニュースで去年言っていたのを妻が聞き、我が家で妻の日と認定されました。


と、日本全国酒飲み音頭のように、毎月妻の日イベントがあります。
もちろん、この中には、妻のためのイベントとはまるっきり関係ないものも多く含まれるのですが、我が家では妻の日となっております。
更に、更に言うならば、この妻の日は、増えることはあっても、減ることはありません。
まぁ、九月のドラえもんは冗談ですが(笑)

俺「ひな祭りが、妻の日でもいいけれど、端午の節句は?」
妻「あれは、子供の日でしょ」
俺「じゃー、俺の日は?」
妻「父の日があるでしょ」

去年は、その父の日でさえ、『あなたは、私の父親じゃないから』と言われた記憶があるのですが、気のせいでしょうか…。
[PR]
by ormoa | 2006-03-08 08:40 | 妻ネタ