通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カレーそば

なんか最近、カレーの話題が多くなっているんですが、気にせずサクサクと…
『イナバウアー』おつカレー(montaさんありがとう)そばとか言いたいところですが、なんかほんと疲れているみたいです。
もちろん、我が家のそばには、『イナバウアー』なんて高級な代物は入っていません。




さて、カレーそばと言うものを食べたことがありますか?
なんと言うか、正直言うと、俺的に許せない食べ物の一つなんです。
なんと言うか、江戸っ子なんで(嘘です、玉っ子です)温かいそばがぁぁぁ、どうも苦手です。
えぇ、そばといえば、やはり『ざるそば』
そばは、冷たいの限定です。
温かいのを食べるのであれば、うどんでって感じなんですよねー。
そのカレーそばが、我が家の食卓に上がりました…

俺「へぇ、今日はカレーそばなんだ…」
妻「美味しそうでしょ」
俺「うーん(かなり微妙な返事)、カレーそばって初めて食べるなぁ」
妻「そう? 最近はカレーラーメンとかもあるよ」
俺「へぇ、カレーラーメンもあるのか。でも普通カレーうどんだよねぇ」
妻「カレー南蛮があるじゃない。今回はカレー南蛮風」

カレー南蛮って、かも肉が入ったカレーうどんのことじゃないのか?

俺「カレー南蛮って肉が入ってるから、そういうんじゃないの?」
妻「だから、『風』だって。肉は入ってないから、カレー南蛮風」

よく判らん…
カレーそばってカレー南蛮なのか?

俺「カレーそばって、カレー南蛮なの?」
妻「うるさいなぁ、カレー南蛮風って言ってるでしょ。何? カレーそばが不満なの?
だったら、食べなければ!!(怒)」
俺「いえ、すいません、美味しく頂いています」

いえ、確かに本当に美味しかったんですけどね、カレーそば。
でも、そばは冷たぁぁいで!!という、男の美学が…こだわりが…

そしてまた、俺の中の大事な何かが、音を立てて崩れていった…。


追記
言うまでもないと思いますが、ここで言う『イナバウアー』は、えび天です。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2800585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-03-09 12:12 x
いやぁ。やられましたよ。まさか今日もカレーネタとは(´▽`*)
それにしてもナイスなオヤジギャグ。
そんな僕の今日のカレーネタもご賞味ください(〃▽〃)
Commented by kozutuming at 2006-03-09 17:18
カレー南蛮は、南蛮人が具になっているんですよ。(ぉぃ
Commented by anchanmama at 2006-03-09 23:05
またお邪魔します・・・・・・お邪魔してよかったです^0^
おもしろいですねormoaさんのギャグ^^ おつカレーですか^^;
奥様とのやりとりもおもしろいです・・・スミマセン^^;
お蕎麦にカレー 今度我が家でも作ってみます♪
またお邪魔したいのでリンクさせてくださいね
宜しくお願いいたします ☆^0^☆

Commented by ぽち at 2006-03-09 23:10 x
鴨南蛮なら好きですが・・・・・。そういえば蕎麦専門店にカレー南蛮はなかった気がする。そうか、うどんだからか。やっぱうどんより蕎麦のほうが「煮込む」のには適していないのでは?あんかけ(とろみつき)系は蕎麦がのびてしまいまずそうな気が。

・・・しかし気になるのは、「鴨肉」が入ってなかったのか、それとも鳥でも豚でも肉類が一切入っていなかったのか、ということです。
Commented by massara3 at 2006-03-09 23:50
>そしてまた、俺の中の大事な何かが、音を立てて崩れていった…。

世間ではこれを大人になったっていうんですよね
おめでとう! (* ̄∇ ̄*)
Commented by jean-cocteau at 2006-03-10 00:12
小学校の給食に『ソフト麺』ってありませんでした?
カレーに付けて食べる……邪道だけど、うまかったなあ(遠い目
Commented by tomosuke-edi at 2006-03-10 01:01
カレー蕎麦...どんなだろーう?
蕎麦もうどんも冷たいほうが、コシがあって好きなんだけど、あたたかくても、ゆで方気をつければとてもおいしいんですよね。
あー、おなかすいた!!
Commented by attsuko-AetF at 2006-03-10 01:32
ormoaさん、はじめまして。
大変おもしろいです。なんで人の不幸ってこんなに楽しい物なのかと(笑)
ちょこっと読ませてもらいましたが、似たようなことが我が家でも...。
私も恐妻入ってるかもなんて思っちゃいました。
Commented by koumei1976 at 2006-03-10 02:00
奥様の「◯◯風」は、合コンの「かわいい系」と同じくらい要注意ですね。
っていうか、僕の中でカレー蕎麦は普通なんですけど。
カレーそうめんも美味しいですよ。今度奥様に作ってもらってみてください。
作り方は、普通に茹でたそうめんに、カレーをかけるだけです。
出し汁でのばしたりする必要無いので楽ですよ。
Commented by ormoa at 2006-03-10 09:37
montaさん
ナイスって、montaさんが下でアップしてますやん(笑)
いやだなぁ、忘れちゃ(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
こづつみさん
えぇ、衝撃の事実。
まるでミルキーのようです…(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
anchanmamaさん
いえ、このギャグはmontaさんからパクッたんですよ。
俺のギャグじゃなくてすいませんm(__)m
リンクありがとうございます。
これからも、ひとつよしなにお願いします。

Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
ぽちさん
もちろん、肉なぞ入ってませんよ、風というからには、長ネギがます。
えぇ、『鴨がネギをしょってやってくる』ということからきているんでしょうが、我が家ではネギが一人で歩いてきます(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
ゆらさん
なんと言うか、少年のような心を常に持ちたいと・・・(笑)

Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
HMさん
ソフト麺!!大好きです。
ソフト麺とあげパンは、給食の二大巨頭ですよ(笑)

Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
ともすけさん
普通に美味しいですよ。
ともすけさんも江戸っ子ですね(笑)
やっぱり、そばは冷たくなくっちゃですよ。
うんうん、よく判ります。
Commented by ormoa at 2006-03-10 09:38
attsuko-AetFさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
えぇ、すべての人を幸せにするのが私の願いですから…(笑)
恐妻なんですか…
まぁ、何とかは友を呼ぶって感じで…(笑)

Commented by ormoa at 2006-03-10 09:39
孔明さん
孔明さん、女性は美人とかわいいしかいないんですよ、早くその域に達しないと…(笑)
なので、俺にとって、女性は美人以外はすべてかわいいです(笑)
カレーそうめんか…
なんか、夏に食べたスタミナそうめんが思い出されるのですが、気のせいでしょうか…

by ormoa | 2006-03-09 11:22 | 妻ネタ | Trackback | Comments(18)