通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

絶句…

なんか、あまりにももっともなことを気付かされました。





俺「前にさぁ、りょへーくん(仮)が、俺の横にぴったり寝たときにさぁ、言ったセリフを覚えてる?」
妻「なに、忘れた」
俺「そーか・・・」
妻「なになに、なに言ったの?」
俺「りょーへーくん(仮)が、俺の真似して寝てたときに、俺が『だんだん俺に似てきたなぁ』つて言ったら、『夢も希望も無い』と言ったんだよ。」
妻「ふーん、なんか、センスの無い言葉だね」

というか、センスある言葉って一体どんな言葉なんだよ…

俺「なんというか、あんまりではないか?」
妻「ふーん、じゃーさぁ、逆に聞くけど・・・」
俺「ん、なに?」
妻「例えば女の子が生まれてさ、もう、私そっくりに育ったら嫌だと思わない?」

・・・思う。

俺「いやぁ…」
妻「自分の子供は、自分好みに育てたいでしょ。せめて、あなたと違って、『よく気がつく男にしたい!!』

俺も、娘はもう少し優しい女性にしたい・・・

俺「・・・」
妻「だから、そっくりに育ったら、それこそ夢も希望もないでしょ」
俺「・・・」

確かに、今回は、完敗でございます。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2838250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pirico-y at 2006-03-17 09:49
しっかり納得しちゃいましたね(爆)
なんかね、自分で傷口をぐいッと開いて粗塩をぐりぐりぐりぐりぐりぃぃぃ~とすり込んだ感じ。
痛い、痛いよぉ...。
Commented by monta at 2006-03-17 10:26 x
奥様ちゃんと分かって・・・あいや・・・・
でも、いざ女の子が産まれたらやっぱり
奥様そっくりになるんじゃないかと
若干不安が残る今日この頃(´∇`)
Commented by kozutuming at 2006-03-17 13:50
あー、奥様がリモコン操作している図が脳裏をよぎりました。
Commented by はさみ姉 at 2006-03-17 19:32 x
見えます見えます。
ワタシにもこの↑構図がはっきり見えました。
Commented by massara3 at 2006-03-17 19:48
ええー夫婦そろってそんな納得しちゃいけませんよ
私なんて息子には夫のような人に育ってほしいと願っていますもん

・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい ウソつきました(;´д`)
似てほしいとこより改善ポイントのほうがたくさん浮かびます。
Commented by satsuki69129 at 2006-03-17 21:22
でも例えばホントに女の子が生まれて、ホントに奥さんそっくりになって、ホントに『夢も希望もない』って言ったら...。
きっと鉄拳が...(笑)
Commented by jean-cocteau at 2006-03-17 23:19
妻、ウィナー! ……と、思ったけど、↑同感です。
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:25
pirico-yさん
えぇ、納得しました。
なんと言うかお互い様だと・・・(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:25
montaさん
いや、それだけは困る、本気で困る。
少なくとも、性格だけは妻には似ないで欲しいなぁ。
いや、でも、逆に男を転がすなら、妻のような性格のがいいのか・・・(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:26
こづつみさん
えぇ、でも、アンテナはついてませんよ。
赤外線の受信口はついてるけど(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:26
はさみ姉さん
操作されているうちが花かと・・・(笑)
糸の切れた凧状態だと、どうなるかわからないし・・・(笑)
この場合の凧が、俺か妻かはわかりませんが・・・。
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:26
ゆらさん
でしょ、納得でしょ。
やっぱ、素直にならないと~(笑)
それにしても、息子は俺がびっくりするぐらい気が利きます…
でも、将来尻に引かれる可能性が高い・・・(笑)
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:26
satsuki69129さん
えぇ、もちろん、そんなこと言えるわけが…
鉄拳制裁どころか、実家に帰られますよ。
Commented by ormoa at 2006-03-20 09:26
HMさん
えぇ、完敗です。
理論派じゃないくせに、こういう理論はしっかりしています。
たちが悪い(笑)
Commented by tomosuke-edi at 2006-03-20 23:21
お、奥様、自分で自覚が...??
Commented by ormoa at 2006-03-23 08:37
ともすけさん
いえ、自覚というかなんというか、「自分で言う分については」OKみたいですよ。
俺が言うと鉄拳制裁が待っていますが・・・
by ormoa | 2006-03-17 08:34 | 妻ネタ | Trackback | Comments(16)