人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

薬の飲み方

間違った薬の飲み方をしていると大変なことになりますよーっていう番組をやっていました。




食後に飲まなければいけない薬を、ご飯を食べることなく食べると胃が荒れるということで、このテレビの主人公も、毎日ご飯を食べずに食後服用の薬を飲み続けるとことで、胃の中から出血して、挙句の果てに退職の日の挨拶をしている最中に吐血して救急車で運ばれるというなんともショッキングな内容でした。
いやー、薬はキチンとした用法で飲まないといけませんな。
食後に服用と書いてある薬は、空腹時に飲むと胃の粘膜を荒らして潰瘍を起こすような作用があるかもしれないということでした。
恐ろしいですね、やっぱりキチンと決められた用量・用法を守らないと、例え薬といえども恐ろしいことが起きるということです。
後日談として、この方は病院から退院し、奥様と一緒にハワイに旅行に行くというなんともほほえましい終わり方をしていました。


















妻「なんともぬるい終わり方ね」

妻には、このようなほほえましい終わり方は納得がいかないようです…



by ormoa | 2006-03-28 09:05 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧