通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

共感されなかったこと

以下、妻から聞いた話です。




息子と公園に行った妻。
そう、妻は臨月なのですが、息子はそんなことはお構いなしに飛び回りの走り回りだそうです。
さすがに息子の相手をずっとしているわけではありませんから、母親友達と話を…

臨月…

はい、子供が生まれる時に、おそらく多くの方がなると思われる『痔』の話…

妻「おなかが大きくなると、痔になっちゃうよね~」
妻友A「えっ、痔になるの」

そう、妻は子供を生むときは、みんな痔になると信じていました。
このため、子供を生んだママ友達と、
『子供が生まれるとき、痔になっちゃって大変だよねー』
という、話題で盛り上がろうとしたそうです。
が、予想外の答え…
結果、自分の尻はどういう風になっているかを、詳細に説明され、更にどんどんママ友達は増えていき、演説のようになったそうです。
痔について、演説する妻…(爆笑)

更には

妻友B「脱腸になっちゃった友達もいるから、大丈夫だよー」

と、変な慰めまで貰い、誰一人とも共感することなく帰ってきた妻。
しょんぼりとしておりました。

そんな妻に、励ましのお便りを!!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/2995334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colortail at 2006-04-21 11:42
奥様・・・素敵ですよね。お慕いしたいです(笑)
Commented by m_37564 at 2006-04-21 12:55
いや、みんな隠してるだけですって!!
ウチのお母さんもなったって言ってたもん!!!

…と、奥様を慰めてください。

会社の先輩は「便秘してたら痔になった」と同じく「演説」してました☆
Commented by Ash at 2006-04-21 13:01 x
どうも、初めまして。
monta さんの所で紹介されていたので、
遊びに伺ってみました~。

う~む…臨月って色々な症状を生みだすのですね…。
というか、痔になるメカニズムは実際には
どのようなものなのでしょうか?(汗)
(全然想像ができないのですが~~~(笑))
Commented by ちば at 2006-04-21 13:26 x
初めてのコメントですが痔・・・。
なります。
なりました。
皆隠してるんですね。
私は出産時、便が少し出た事を産んで10年間親兄弟以外には人に言えませんでした。
隠してるんですよ・・。
おへそも出ませんか ?
Commented by monta at 2006-04-21 13:48 x


おお、Ashさん(・∀・)

出産の時って、赤ちゃんが腸を刺激というか、
その付近を通ってくるみたいですよ。
陣痛のたびに妻の肛門をペットボトルの先で必死に押してました。
出そう・・・・・になるらしいです。それと関係あるんですかねぇ。
Commented by satsuki69129 at 2006-04-21 13:58
5年程前にいた職場では、妊娠したら奥さんのおへそ周辺の毛が増えた...とゲンナリしている方がいましたが...。
そんなこともあるんでしょうか。
これから結婚する身としては、とっても気になります。というか不安です。
Commented by peach0707 at 2006-04-21 15:55
妊娠したこともないのに、痔モチィーのpeachですw
出産経験のある、わたしの友人・知人は、ほとんど痔ですよー。
お風呂であったまってる時に、指で押して、中に戻してるって。
そうそう
分娩の時には、助産婦さん(看護師さん)が、肛門を指でおさえててくれた、って言ってたよ。痔の人は、脱肛してしまったり、切れたりするので、抑えててくれるんだって。でも、自分から頼んでおかないと、やってくれないみたい。
Commented by massara3 at 2006-04-21 17:17
壁|ω`)ぢにはなりませんでしたー
でも ぢ なんてたいしたことありませんよ
アタクシ 出産時先生が間に合わず
出口をしゅぱっと切ってもらえなかったために
裂けたんですのよ 出口のとこが ホホホホホホ
そりゃあもうその後がいたくてねぇ。。。。(何の話をしている
Commented by pirico-y at 2006-04-21 18:17
massara3さんと同じくです。
裂けた瞬間、痛みは感じませんでしたが…感触は今でも覚えています。
おほほほほ
Commented by valencienne at 2006-04-21 18:21
アクティブな痔(出血してるとか)でなければ、何かが出てるぐらい大したことないない!わたしなんざ毎日のように他人様の股の間覗いてますけど、痔のない女性を探す方が難しいですよ。それから、今まで生後2分から102歳までの男性のオムツを替えてきましたが、被っていない人の方が少数派ですんで、気にすることないです!!(何をやねん
Commented by poyo25 at 2006-04-21 23:48
壁|ω`)わたくしも ぢにはなりませんでしたけど、裂けましたわー。
おほほほ。「でっかい鉗子」使われちゃいましたから。長男の時ですわ。
おーほほほほ。その後大変でしたわー。
Commented by kwsknok at 2006-04-22 20:09
もう産むときには痔もへったくれもないらしいですから!!
大丈夫です。痔は治ります(て、そんな問題じゃないか・・・)

Commented by ormoa at 2006-04-22 23:35
【colortailさん
ありがとうございます。妻の事ながら大変嬉しく思っております(笑

【こまこさん
便秘で痔・・・
判らなくはない・・・確かに(笑)
ぜひお母上をご紹介ください(笑)

【Ashさん
初めまして、よろしくお願いします。
出産とは、男にとって摩訶不思議な現象であります、はい。

【ちばさん
初めまして、よろしくお願いします。
もちろん、おへそもひっくり返ってます(笑
なにが嫌かって、痔に薬を入れるのが怖いから入れてくれと頼まれることです。
俺だって、怖い・・・
Commented by ormoa at 2006-04-22 23:36
【montaさん
慎重に言葉を選びましたね(笑)
さて、今日・明日が山場と見ているんですが、どうなることか。

【satsukiさん
毛が生えるぐらい、大したこと無いですよ。
大丈夫、大丈夫、きっと出産の時は、そんな事気にしてられませんから(笑)

【ぴーちさん
ありがとうございます。
そーですよねぇ、座り仕事が多いと痔になりますよねぇ。
俺は、周期的に痔になったり治ったりを繰り返してます。
出てきたときは、それこそ、必死にフロで引っ込めてます(笑)

【ゆらさん
あれって、マッサージしてると伸びるようになるらしいですよ。(マジ)
確か、ググッたらあったような…
スパッと切ったほうが楽みたいですね。
ですが、友人が先生に「切っていいですか?と聞かれて」「なんでもいいから早くしてくれー」となったそうです(笑)
Commented by ormoa at 2006-04-22 23:36
【piricoさん
やっぱり、それどころじゃないみたいですね。
男には永遠にわからない痛みです。

【valencienneさん
それを聞くと心強い。
えっ、どっちがかって?
それは内緒です(笑

【ぽよさん
やっぱり、皆さん同じような感じなんですねぇ。
さて、今回はどうなることか…
もう、いつ出てきてもおかしく無いんですが…

【kwsknokさん
痔は治る・・・名言だ(笑
確かに産むときは、痔もへったくれも無いですね。
さぁ、ほんと、いつになるんだろ。

Commented by midnight_egg at 2006-04-23 14:53
あ、なる、なる(^^。なるんです。なりました。
ま、奥様の公園友だちは上品な方ばかりですね。
Commented by ormoa at 2006-04-24 08:46
【midnight_eggさん

やっぱりなりますか・・・
公園の友達は上品かどうかわかりませんが、妻が演説する姿は見たかったなかと・・・(笑)
Commented by jean-cocteau at 2006-04-24 19:41
お上品ではないけれど、痔にはならなかったよ。
出産時には裂けたけど……会陰切開と痔には関連性無いよ、皆さん!
私は医師に2箇所切られ、さらに内部から「線路の様に」2本の
裂け目が出来……○○針縫った上に、手術になりました。
余談だけど出産時に浣腸すらしなかった。でも出なかった……

凄いでしょ? ……でも死にかけたんだけどね……
Commented by ormoa at 2006-04-25 08:32
HMさん
痔になるよりも、死にかけるほうが何より凄いと思います。
というよりも、なんか壮絶な出産体験だったみたいで・・・
その場にいたら、おれ失神してるな、多分。
by ormoa | 2006-04-21 11:17 | 妻ネタ | Trackback | Comments(19)