人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

夢のような薬

第4回トラバでボケましょうお題発表



「やった! 遂に完成した。
 この発明は人類の歴史を変える!」

・・・え? どんなふうに?





「何を言っているんだ。この薬は、全てを素の状態に変えてくれるんだぞ。そう、汚くなったものは新品同様に、壊れたものは元通りになるんだ。」

・・・そんなこと言ってもなぁ、確かに今の時代リサイクルは流行ってるよ。でも壊れた物が全て元通りだとしたら、そんなの物を作る会社が困るじゃないか。そんな薬を開発したところで、直ぐに反対運動が起こるぞ。

「確かに、物に使おうと思ったらそうだろうな。だけどな、これは人間にも使用することが出来るんだ。」

・・・はぁ?、全ての人間を赤ちゃんにしちまったら、それこそ問題だろ。

「そんな発想だから、お前はバカだと言われるんだ。俺がそんなことを考えないとでも思うのか? 良いか、今一番の問題は少子化だよな。少子化が起こるということは、夫婦間で子作りをしていないと言うことだ。いいか、この薬は素の状態に変えてくれるんだぞ。ということはだ、恋愛当初の、あの全てがきらめいていた、何というか頭の中にお花畑がわさわさある状態に変えてくれるということだ。ということは、そう、サルみたいに子作りに励むということさ」

・・・おいおい、そんなことが出来るのか?

「当たり前だろ、というか、俺の狙いの一番はそこだったんだよ。いいか、我が家を見てみろ。子作りどころか、毎日毎日、帰っては炊事・洗濯を俺がしてるんだぞ。確かに買い物は、俺はしていない。だが、どうやら通販で買っているらしいんだよ。なんというか、買い物ぐらいせめて動けよって話だ。おかげで我が家で、溜まるものといったら妻の脂肪ぐらいだぞ。だがなぁ、そんな妻でも、昔はそりゃー可愛かったんだ。この薬さえあれば、この薬さえあれば、その頃の妻に戻ってくれるんだぞ」

・・・なんか、聞いている俺のほうが涙がでてくるな。確かに、俺の家もお前のところほどでは無いが、当てはまらなくはないな・・・

「そうだろ、そうだろ。この薬があれば、全世界の夫が助かるんだよ。更に言うならば、少子化も歯止めがかかる。これで人類の歴史が変わらなかったら、一体何で変えると言うんだ。」

・・・確かに、凄い発明だな。ぜひ、早く試させてくれないか。

「まぁ、まて。とりあえず完成はした。作り方もわかっている。だが、今は一回分しかないんだ。それに、まず、俺が試してからだ」

・・・そうか、検討を祈る。


数日後・・・

・・・で、どうだった? もう、あれか、子作りでいっぱいいっぱいか(笑)

「結論から言うと、あの薬は失敗だった・・・」

・・・えっ、何でだ? 素の状態に戻すんだろ? なんで失敗するんだ。

「そう、素の状態には戻った…。 確かに、そういった意味では成功だ。だがな、ウチの妻は、今が素の状態で、どうやら恋愛当初は猫を被った状態だったらしい。」


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し33トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どうやら、俺は、こういうネタしかかけないみたいだ・・・orz

えっと、全てネタですので、我が家の事では無いです、ハイ…多分…。



by ormoa | 2006-04-22 22:47

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧