通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

晩餐

退院する前日に、病院で晩餐会みたいなものがあるんですよ。





病院でフルコース料理ですよ。
とても贅沢な話なんですが、料理がフルコースで牛・豚・鶏の中からメイン料理を選べるんです。
俺と息子もご招待です。(無料…というか、代金に含むって感じかな)
もちろん食べに行きましたよ。
メイン料理は前日までに何にするか言っておくってことだったので、やっぱ『牛』でしょってことで『ビーフ』を!!
うきうきしますよねー、コース料理。
まぁ、もちろんレストランとかではないので、めちゃめちゃ美味しいってことは無いと思いますが、それでも嬉しいことには代わりがない。
というか、コース料理自体、少なくとも子供が出来てからは食べてないし…。

俺「いやー、今日はどんな料理が出るんだろうねぇ。ビーフってステーキかな?」
妻「なんかねー、今日は鶏だけらしいよ」

今、俺の頭の中で















チキンオンリー

という声がこだましましたよ。
テレビの中だけの話だと思っていたんですが、まさかこんな身近に聞くとは思いませんでした。
やべー、テンションが10%ダウンです。

妻「でも、ビーフより鶏の方が美味しいらしいよ」
俺「えっ、そうなの?」
妻「そういえば、前にビーフを頼んだ人失敗したって言ってたよ」

慰めなのかなんなのか、たとえ失敗してもビーフが食べたかった…
しかし、チキンオンリーです…
まぁいい、ご招待だ。贅沢も言ってられない。

前菜に始まり、スープなど諸々が終わってメインです。

おぉ、鶏のモモテリヤキだ。
これはクリスマスにしかお目にかかれない、モモテリヤキじゃないですか。
うーん、かぶりつきてー。
ナイフとフォークで切り取るんじゃなくて、かぶりつきてー。
ですが、周りに妊婦さんがいるので、上品でナイフとフォークを使って食べました。















食った気がしない…

なんで上品な食べ方すると食べた気がしないんでしょうね。
不思議でなりません。
ちなみに、俺の夢はあの肉を食べることです。
あの肉とは…








マンモーの肉(笑)

美味そうだ、美味そうだ。
なぜ真ん中に穴が開いているのか不思議でならないマンモーの肉!!
でも、ものすごく臭そうな肉なんですが…(笑)

さて、食後のコーヒーとケーキ(息子に取られたましたが)を食べて終了です。

こういった家族で食事をさせて頂く機会を設けてもらった病院に感謝。
これから当分、家族そろって外で食事って言うのが出来ないですからね。
本当に貴重な時間をありがとうございました。
[PR]
by ormoa | 2006-05-02 09:01 | 日常ネタ