通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晩餐

退院する前日に、病院で晩餐会みたいなものがあるんですよ。





病院でフルコース料理ですよ。
とても贅沢な話なんですが、料理がフルコースで牛・豚・鶏の中からメイン料理を選べるんです。
俺と息子もご招待です。(無料…というか、代金に含むって感じかな)
もちろん食べに行きましたよ。
メイン料理は前日までに何にするか言っておくってことだったので、やっぱ『牛』でしょってことで『ビーフ』を!!
うきうきしますよねー、コース料理。
まぁ、もちろんレストランとかではないので、めちゃめちゃ美味しいってことは無いと思いますが、それでも嬉しいことには代わりがない。
というか、コース料理自体、少なくとも子供が出来てからは食べてないし…。

俺「いやー、今日はどんな料理が出るんだろうねぇ。ビーフってステーキかな?」
妻「なんかねー、今日は鶏だけらしいよ」

今、俺の頭の中で















チキンオンリー

という声がこだましましたよ。
テレビの中だけの話だと思っていたんですが、まさかこんな身近に聞くとは思いませんでした。
やべー、テンションが10%ダウンです。

妻「でも、ビーフより鶏の方が美味しいらしいよ」
俺「えっ、そうなの?」
妻「そういえば、前にビーフを頼んだ人失敗したって言ってたよ」

慰めなのかなんなのか、たとえ失敗してもビーフが食べたかった…
しかし、チキンオンリーです…
まぁいい、ご招待だ。贅沢も言ってられない。

前菜に始まり、スープなど諸々が終わってメインです。

おぉ、鶏のモモテリヤキだ。
これはクリスマスにしかお目にかかれない、モモテリヤキじゃないですか。
うーん、かぶりつきてー。
ナイフとフォークで切り取るんじゃなくて、かぶりつきてー。
ですが、周りに妊婦さんがいるので、上品でナイフとフォークを使って食べました。















食った気がしない…

なんで上品な食べ方すると食べた気がしないんでしょうね。
不思議でなりません。
ちなみに、俺の夢はあの肉を食べることです。
あの肉とは…








マンモーの肉(笑)

美味そうだ、美味そうだ。
なぜ真ん中に穴が開いているのか不思議でならないマンモーの肉!!
でも、ものすごく臭そうな肉なんですが…(笑)

さて、食後のコーヒーとケーキ(息子に取られたましたが)を食べて終了です。

こういった家族で食事をさせて頂く機会を設けてもらった病院に感謝。
これから当分、家族そろって外で食事って言うのが出来ないですからね。
本当に貴重な時間をありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3041085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kero-kero3 at 2006-05-02 10:10
マンモー(笑)なんか毛が生えてるんですよね。やたらでかくて。
真ん中のアナは「ここに骨があったんだよ。」っていうことかと
思ってました。
吉田戦車の伝染るんですにも似たようなのがありましたね。
「あの肉(マンガに出てくる骨付き肉)が食べたい!」って(笑)

家族そろっての上げ膳据え膳でのお食事、良かったですね^^
これからのことを考えると怖いけど・・・。
まあそれもまた楽し、でしょう^▽^
Commented by kero-kero3 at 2006-05-02 10:10
で、ネームカードに爆笑した私(笑)
Commented by kozutuming at 2006-05-02 10:51
今になって考えると不思議なんだけど、あんなにキレイに切れる
包丁があったんだろーか? でも、憧れましたね。
あ、ほれほれ お祝いにサルザケでも1杯どぞどぞ!
Commented by colortail at 2006-05-02 19:22
近頃こういう病院あるんですよね。いいなぁいいなぁ。
コース料理かぁ・・・・(^¬^)ジュル...
特に奥様とか食べに出られないでしょうし、そうすると旦那さんも行けないでしょうから(男同士じゃいかないですよね)
こういうサービスっていいですよね^^親子3人でコース、なんてなかなかしばらく機会ないでしょうし^^
次は北京ダックあたりにかぶりついて下さい。(え、それも違う?
Commented by tomosuke-edi at 2006-05-02 20:53
私が出産したところも、退院前夜はコースでしたぁ!
あ、本人だけね(^m^)
ネームカード、私も爆笑!!o(__)ノ彡_☆バンバン
Commented by koumei1976 at 2006-05-03 00:21
あれれ?もう退院ですか?早いですね。
1週間くらい入院してるものなのかと思ってましたよ。
ところで、名前決まりました?
Commented by jean-cocteau at 2006-05-03 00:36
だからね、病院の食事がどんなに美味しくても、
腰から股、脚の激痛で座れなかったの。立って食べたの。
立つか安静にしてるか……産まれるまでは不眠不休で点滴でした。
そうなの、点滴の方が摂取しやすいな、とすら思った日々……。(T_T)
Commented by marimo at 2006-05-04 06:27 x
お初です。
コミックスをみていると「のだめ」があるじじゃないですか~
うちの娘、吹奏楽やっています。時々きますね(*^-^*)/
Commented by pirico-y at 2006-05-04 21:15
遅ればせながらおめでとうございます!!

わたしも退院の時、夕食はフルコースでした。
でもテーブルにオードブルからデザートまでずらーと並べてあって、全部冷めていたのが思い出です(笑)
Commented by ormoa at 2006-05-05 10:25
【ケロさん
吉田戦車の「あの肉」…
あれも食べたいですねぇ。ものすごく美味しそうだ。
漫画では良く出てくる肉の形なんですが、実際に見たことないし…(笑)
ネームカードは、マジです(笑)

【こづつみさん
サルザケは、なんか、生暖かそうで(笑)
でも、どんな味がするんだろうか?
マンモーの肉よりも、実現可能っぽくないですか?

【カラーさん
これからは、なかなか出て行けないですからねぇ。
非常に有意義な時間でした。
北京ダックは、食べたことないです。
これは、死ぬまでにたべたいなぁ(壮大な夢)

【ともすけさん
爆笑って、マジですから(笑)
さて、男を連れてきたらどうすっかな…(ニヤリ
Commented by ormoa at 2006-05-05 10:26
【孔明さん
5日で退院ですよ。結構早いんですよ。次から次へと産まれてくるから、結構大変みたいです。
名前も決まりましたよん。

【HMさん
なんか、出産だけで物語が出来てしまうような…
というか、なんか物凄い出産だったんですね。
今まで聞いた中で、一番壮絶な出産だと思います。
ほんと、母子ともにご無事でなによりでした。

【マリモさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
「のだめ」はかなり好きなんですよ。
と言うか、二ノ宮 知子が好きなのでその流れで…
5月か、6月発売の「のだめ」にはマングースが付くらしいですよ。
「ギャポ」と言うらしい…。
ちなみに、吹奏楽は俺の年代では、『鼓笛隊』でした…(笑)

【pirico-yさん
ありがとうございます。
出産のときにフルコースって結構あるんですねぇ。
最近は普通なのかなぁ。
でも、冷めてるフルコースはちょっとですねぇ。
病院だから仕方がないのかも知れませんが…
Commented by jargoneer at 2006-05-05 23:48
おそくなりましたが、娘さんのご誕生おめでとうございます!
病院がお食事を振舞ってくれるなんて素晴らしいですね。
赤ちゃんが生まれるとイロイロ忙しく、奥さんもトリさんもゆっくり出来る機会がなかなかないでしょうから。
でも、ビーフが食べられなかったのはショック!ですね・・・
Commented by ormoa at 2006-05-08 08:37
jargoneerさん
ありがとうございます。
そうそう、やっぱりビーフが食べたかった(笑)
でも、ビーフという言い方よりも、牛肉という言い方の方がなんとなく美味しく感じてしまうのが、日本人かなと・・(笑)
by ormoa | 2006-05-02 09:01 | 日常ネタ | Trackback | Comments(13)