通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1000円札を拾うな!!

目の前に1000円札と1円玉が落ちていました。
あなたはどちらを拾いますか?












「もちろん、1000円札」

と答えますよね。
ですが、

「1000円札を拾わない人こそが金持ちになれる」

と言っている本があるんです。
つまり、

「目の前の1000円札に固執するあまり、
  身の回りの価値あるものを見逃してはならない」

と言うことらしいのです。
さぁ、みなさん、1000円札なんかには目もくれず、身の回りの価値あるものを見逃さない生き方をしましょう!!















俺が1000円札を拾います。

更に、隣の1円玉も拾います(笑)

そんなね、大金持ちにならなくてもいいんです。
目の前の1000円札を拾えるだけで幸せです。
というか、身の回りを見回しても、目の前の1000円札を拾うということ以上に価値があるものは見つからないのですが…
歩いていて1000円札を拾うラッキーな機会なんてないですよ。
いや、もしかして、ここで1000円を拾って警察に行く手間を考えたら、あえて拾わずにそのまま通りすぎたほうがマシということでしょうか。
いや、でも、1000円ぐらいネコババしても許されるよねぇ(笑)

「この1000円札、俺の1000円札によく似てたんで…」

といえば、OK(笑)

目先の利益を追うなっていう話だとは思うんですが(読んでないから、詳しくはしりません)、
道に1000円札落ちてるのを見つけて、拾わない人を探すほうが難しいと思うんですが…
そんな、道に1000円札が落ちてて、拾わない人の方が金持ちになれるなんて、まったくおかしな理屈ですよ。
それだったら、高速道路の真ん中に1000円札が落ちていると、路肩に1円玉が落ちてるののどちらを拾いますか?
だったら判ります。
もちろん、どちらも拾いませんよ。
周りの状況を話さないで、1000円札を拾う人は、周りの状況を見ないで拾う人だとバッサリ切るのはどうかと思います。

後は、このような場合はどうするでしょうか?

道端に、1000円札が落ちています。
そして、遠くのほうに2000円札(貴重)が落ちています。
いまダッシュをすれば、おそらく2000円札(貴重)が拾えると思いますが、脇道に人影が見えます。
1000円札を拾っていたら、脇道の人が2000円札を拾うでしょう。
さて、どうしますか?

俺ならば…

















1000円札を拾って、ディープインパクトに全額投資!!

いやね、強いですよ、ディープインパクト!!
多分、宝塚記念に出てきても、2倍になることはないと思いますが、それでも単勝1.2倍ぐらいにはなるんじゃないですかね(笑)
ってことで、1000円拾って1200円にする。



なんか、自分が、非常に小さい人間に思いました・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3074270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 楽しい生活おくります♪ at 2006-05-10 10:20
タイトル : お財布を拾ったら?あなたならどうする?
1000円札を拾うな!! ばれたら妻に殺されるブログのとりさんとこから 目の前に1000円札と1円玉が落ちていました。 あなたはどちらを拾いますか? この問いかけから始まってるので、とりあえず答えると、私は、両方拾います。 「1000円札を拾わない人こそが金持ちになれる」 と書かれた本を読んで、問いかけてこられた内容になってます。 とりさんは、両方拾って、使うと書いてるけれど、多分目の前に落ちてて、とりさんはそれを使うかっていうと、使いそうにない気がする。何でかと...... more
Commented by つくし♪ at 2006-05-10 09:15 x
この間お財布拾いました。
長くなるので、TBさせていただきまーす♪
(´・ω・`(´-ω-`)ペコ´・ω・`)
Commented at 2006-05-10 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monta at 2006-05-10 09:23 x
↑そのお財布僕の財布に良く似てるような。
 ほら、この100円玉なんてそっくりでしょ?ね?ね?

ちなみに僕なら、2000円札を1000円札に両替して、
1000円札3枚の行方をそっと観察します(・∀・)

Commented by ringoame15 at 2006-05-10 10:23
すみません。新しいほうで、TBしようとしたんですけど、文字規制が多すぎて、出来ませんでした。爆
古いブログもまだ時々更新してるので、そっちで、長々と書いてみました。Σ(σ;´∀`)σ
Commented by colortail at 2006-05-10 11:26
知人(女性)が、ときめく男性がいました。
あの人いいなぁ、と周りに話していると、彼の情報が聞けました。
「あの人ね、、駄菓子の串にさしたいかの大きさを比べて選んでたよ。」
知人の憧れはさーーーっと冷めていきました。

こういう類の話、ってことですよね?(ぇ?
Commented by pirico-y at 2006-05-10 11:33 x
1,000円ではなく、ディープインパクトに反応しちゃいました(笑)
天皇賞は昼寝していて見過ごしちゃった…o(TヘTo) くぅ
でも、あそこからの追い上げはすごいですよねー、鼻息ぶんぶんですッ(喜)
わたしも宝塚記念に1,000円投資しよっと!!
(同じく小さい人間ですいません。。。)
Commented by massara3 at 2006-05-10 12:08
(´ω`)ノ
1000円札を拾いつつ
「すみません!その2000円札私が落としました!」って叫びます
拾ってくれたらにっこり「ありがとう」といって相手からもぎ取りましょう。

Commented by kozutuming at 2006-05-10 12:26
小学生のときに1万円を落して、カミナリ落されたことを思い出しました
お金・・・ 落ちてないかなぁ~
Commented by ハニー at 2006-05-10 20:19 x
たとえ1万円札であろうと拾いますとも!
そしてすぐに使って、証拠隠滅しますとも!!(笑)
Commented by ormoa at 2006-05-11 11:54
【つくしさん
財布を拾ったんですか。
現金と違って財布は拾うと微妙ですよね。
中は開けると、なんか問題有りそうだし、警察にいくのも面倒だし…
かといって、素通りも出来ないしって、微妙な嫌がらせか(笑)

【鍵こめさん
らじゃっ
宇宙語は削除しました。
久しぶりの宇宙語だった(笑)

【montaさん
さすがっ
3000円よりも、ネタを選ぶなんてすばらしいブロガーですね。
3000円を落としてくれるなら、ネタ拾いにいきますよ(笑)

【つくしさん
TBありがとうございます。
TBも色々と制限あるんですねぇ。
知らなかった。
Commented by ormoa at 2006-05-11 11:54
【カラーさん
えっと、イカの長さは正直言って重大事項ですよ。
しかも、駄菓子のイカって、他の駄菓子よりも値段が高いから、より選び甲斐があります。
駄菓子屋フリークならば、みんなやってますよ。
いや、ほんと、マジで(笑)
俺的にいわせると、ものすごい良い人なんですが・・・(笑)
逃がした魚はでかいな、きっと。

【pirico-yさん
ディープインパクトは強いですよね。
天皇賞は、武豊の落馬にかけたんですが・・・(笑)
結果、2着3着でした。
ディープインパクトが負けるとしたら、もう武の落馬ぐらいしか考えられない・・・

【ゆらさん
さすがっ
なんか一番確実な方法のような気がします。
で、もちろん・・・
全額ディープインパクトに投資ですよね(笑)


【こづつみさん
小学生で1万円なんて、大金持ちじゃないですか。
あの頃の1万円て、夢のようなお金でしたよねぇ。
夢をなくしてしまったのですね・・・(笑)


【ハニーさん
でたっ、黒コメ(笑)
おれ、多分、ドキドキしすぎて使えない気がする・・・(小さい)
by ormoa | 2006-05-10 08:26 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(11)