通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どうして涙が出るの?


また、参加してみました。
トラバでボケましょう2006 第五回です。


『どうして涙がでるの?』

最近は、家に帰るのが楽しみでなりません。
それは…
愛娘が、俺の帰りを待っているから。




いやね、本当に可愛いんですよ。
オムツを替えて、すぐにおしっこをされようとも、
更に、そのオムツを替えて、うんちをされようとも、
そして、その後抱っこをすると、全身を使って喜びを表現するひなちゃん(仮)
心なしか、俺が抱っこをすると、ものすごく嫌な顔をするように思えるんですが、照れてるだけだよね。
そんな、ひなちゃん(仮)も可愛いよ。
うーん、なんて可愛いんだ。
俺は思わず、

俺「ひなちゃーん(仮)」

と抱きしめた。
当然のごとく、娘は両手両足をバタバタさせて喜んでいる。
おいおい、そんなにバタバタさせて動かなくてもいいだろ。
大体、クビも座っていないのに、そんなにバタバタしたら、おっこっちゃうよ。
そんな喜びを全身で表現しなくても、お父さんはお前を愛しているよ。

妻「まったく、嫌がってるでしょ」

一体なにを言っているんでしょうか、このアマは。
こんなに全身で喜びを表現しているのに、嫌がっているとは!!
これだから日本の教育がなっていないといわれるんですよ。
相手の心を読む勉強をしてもらいたいもんです。

妻「ほら、貸して」

そして、ひなちゃん(仮)は妻の手に…
ひなちゃん(仮)は、大人しく妻に抱っこされています。
いや、あんなに元気だったひなちゃん(仮)が、すぐに大人しくなるはずがない。
きっとぐったりしているんだ。
なんて可愛そうなひなちゃん(仮)
お父さんが、抱っこしてあげるからね。

俺「ひなちゃーん(仮)、お父さんが抱っこしてあげようねぇ」

それだけ言うと、俺は妻の手からひなちゃん(仮)を連れ戻した。
途端に元気に、両手両足をバタバタさせるひなちゃん(仮)

ぶっ

また、うんちか…
我が家の家計を省みず、一粒うんちを何回にも分けてするひなちゃん。
いや、そんなところもまた可愛いよ。
きっと、お父さんにおむつ代を稼ぐという、働く意欲を湧かせてくれているんだよね。
なんて愛おしいんだ。
オムツをさっと替えると、再び抱っこをする俺、
全身をバタバタさせながら喜びを表現するひなちゃん(仮)
そーか、そーか、そんなに嬉しいのか。

妻「だから、嫌がってるでしょ」

また、訳のわからないことをぬかしてますよ。
この喜びのダンスが解らないんでしょうか?
いや、わかった、娘に妬いているんだね。
可愛いとこがあるじゃん。
なんだ、そういってくれたらいいのに。

妻「ほら、早く」

まーね、俺を挟んで母と娘で喧嘩をしたら大変ですからね、ここは俺が大人になるよ。
妻に娘を渡すと、すぐにまた、ぐったりする娘。
ほら、早く、元気を出してっ
妻に抱かれながら、ときより笑うひなちゃん(仮)
いやいや、あれはきっと、顔がひきつっているはず。
あぁ、恐怖で顔が引きつっているひなちゃん(仮)
いや、でも、そんなひきつった笑顔も素敵だよ。














妻「それにしても、段々ガッツに似てくるね。」


正直、泣いた…。



■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


だが、一番泣いたのは、娘の行動をすべて良いほうに解釈しようとしている自分の背中を見たときだ…。
いやきっと、これを見ているお父さんすべてが涙しているはず(笑)
[PR]
by ormoa | 2006-05-11 17:56 | 日常ネタ