通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうして涙が出るの?


また、参加してみました。
トラバでボケましょう2006 第五回です。


『どうして涙がでるの?』

最近は、家に帰るのが楽しみでなりません。
それは…
愛娘が、俺の帰りを待っているから。




いやね、本当に可愛いんですよ。
オムツを替えて、すぐにおしっこをされようとも、
更に、そのオムツを替えて、うんちをされようとも、
そして、その後抱っこをすると、全身を使って喜びを表現するひなちゃん(仮)
心なしか、俺が抱っこをすると、ものすごく嫌な顔をするように思えるんですが、照れてるだけだよね。
そんな、ひなちゃん(仮)も可愛いよ。
うーん、なんて可愛いんだ。
俺は思わず、

俺「ひなちゃーん(仮)」

と抱きしめた。
当然のごとく、娘は両手両足をバタバタさせて喜んでいる。
おいおい、そんなにバタバタさせて動かなくてもいいだろ。
大体、クビも座っていないのに、そんなにバタバタしたら、おっこっちゃうよ。
そんな喜びを全身で表現しなくても、お父さんはお前を愛しているよ。

妻「まったく、嫌がってるでしょ」

一体なにを言っているんでしょうか、このアマは。
こんなに全身で喜びを表現しているのに、嫌がっているとは!!
これだから日本の教育がなっていないといわれるんですよ。
相手の心を読む勉強をしてもらいたいもんです。

妻「ほら、貸して」

そして、ひなちゃん(仮)は妻の手に…
ひなちゃん(仮)は、大人しく妻に抱っこされています。
いや、あんなに元気だったひなちゃん(仮)が、すぐに大人しくなるはずがない。
きっとぐったりしているんだ。
なんて可愛そうなひなちゃん(仮)
お父さんが、抱っこしてあげるからね。

俺「ひなちゃーん(仮)、お父さんが抱っこしてあげようねぇ」

それだけ言うと、俺は妻の手からひなちゃん(仮)を連れ戻した。
途端に元気に、両手両足をバタバタさせるひなちゃん(仮)

ぶっ

また、うんちか…
我が家の家計を省みず、一粒うんちを何回にも分けてするひなちゃん。
いや、そんなところもまた可愛いよ。
きっと、お父さんにおむつ代を稼ぐという、働く意欲を湧かせてくれているんだよね。
なんて愛おしいんだ。
オムツをさっと替えると、再び抱っこをする俺、
全身をバタバタさせながら喜びを表現するひなちゃん(仮)
そーか、そーか、そんなに嬉しいのか。

妻「だから、嫌がってるでしょ」

また、訳のわからないことをぬかしてますよ。
この喜びのダンスが解らないんでしょうか?
いや、わかった、娘に妬いているんだね。
可愛いとこがあるじゃん。
なんだ、そういってくれたらいいのに。

妻「ほら、早く」

まーね、俺を挟んで母と娘で喧嘩をしたら大変ですからね、ここは俺が大人になるよ。
妻に娘を渡すと、すぐにまた、ぐったりする娘。
ほら、早く、元気を出してっ
妻に抱かれながら、ときより笑うひなちゃん(仮)
いやいや、あれはきっと、顔がひきつっているはず。
あぁ、恐怖で顔が引きつっているひなちゃん(仮)
いや、でも、そんなひきつった笑顔も素敵だよ。














妻「それにしても、段々ガッツに似てくるね。」


正直、泣いた…。



■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


だが、一番泣いたのは、娘の行動をすべて良いほうに解釈しようとしている自分の背中を見たときだ…。
いやきっと、これを見ているお父さんすべてが涙しているはず(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3079565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-05-11 18:10 x
あれ?おかしいな。
僕まで泣けてきました( TДT)
Commented by Ash at 2006-05-11 18:14 x
素晴らしいポジティブ思考に脱帽です…(笑)。
でも、頑張れ! ひなちゃーん(仮)の心を
勝ち取るその日まで!!!
Commented by peach0707 at 2006-05-12 11:42
あはは!おもしろかったあー!!!
おかしくって、かつ、気持ちが和みましたよ^^
赤ちゃんって、まだ固形のものを食べていないんですよね?
なんでウンチでるんだろう???
Commented by pirico-y at 2006-05-12 22:08
あーはははははッ!!
うちの娘も産まれた時からガッツでした。…(泣)
早く人間になって欲しいと願ったもんです。
Commented by MemenDers at 2006-05-13 06:41
父とはこういうものなのか...。
泣ける話です(;;
Commented by ho_neko at 2006-05-13 08:36
お父さん、愛娘ちゃんにすっかり目尻下がってますね^^
お嫁に行く日が思いやられます。
にしても、ガッツですかーーー(汗)
Commented by midnight_egg at 2006-05-13 11:03
いや、泣けないですよ、まったく。すごい溺愛っぷりに幸せすぎて笑いが止まらない感じですW。そしてひなちゃん(仮)、娘と名前がニアミスなのですんごい親近感です(笑。
Commented by ormoa at 2006-05-13 13:41
【montaさん
そうでしょ、いい話でしょ
これからも、いい話でどんどん涙する人を増やしていこうと思っています。
えっ?違うって?(笑

【Ashさん
もうね、こうでも思ってないとやってられないです。
心を勝ち取るよりも、とりあえず俺の腕から脱走するのだけは止めてくれと・・・(TT

【ぴーちさん
まだ、乳だけですねぇ。
ほとんどゆるいですが、でも固形分もたまに・・・
ほんと不思議ですねぇ。

【pirico-yさん
piricoさんのとこもガッツでしたか(笑
確かに似てるとは思ってたんですが、改めて言われると泣けます。
女の子なのに・・・
Commented by ormoa at 2006-05-13 13:44
【MemenDersさん
えぇ、父親とはこういうもんです。
結婚式で、これを読ませて泣かせてやろう(笑

【放浪猫さん
えぇ、嫁に行く日・・・いえいえ、『娘はやらん!!』(笑
そーなんですよ、ガッツなんですよ。
これからどんなネタに・・・いやいや娘になるか期待です(笑い
Commented by ormoa at 2006-05-13 13:46
【クレマムさん
そっか、ニアミスですかぁ。
一瞬、ガッツとニアピンなのかと想像してしまいましたm(__)m
ともかくですね、まずは素直に抱っこさせろといいたい(笑
Commented by r_dew_1 at 2006-05-13 15:26
これからもますますひなちゃんに泣かされそうですね。
いい意味悪い意味。
Commented by Ns at 2006-05-13 18:42 x
とりさん・・・姫・・・目に入れるのは構わないけど・・・・食べたりしないでね・・・心配だわ~~~
Commented by sivaxxxx at 2006-05-14 10:22
箱入り娘はいつかその箱を飛び出してゆくものなのですよ、お父さん。
Commented by ormoa at 2006-05-15 08:56
【r_dew_1 さん
もう既に、オムツ代で泣かされています。
いやマジで…
どういった流れかわかりませんが、俺の小遣いがオムツ代に変わりそうな勢いです。

【Nsさん
大丈夫、大丈夫。
ネタですってネタ、ネタ。
心配ご無用ですって。
たぶん・・・(笑)

【sivaさん
箱に入れるほど、金かけてないから・・・(笑)
だから、飛び出そうにもその箱がないわけですよ、うんうん。
というか、もう既に逃げ出してるし・・・(笑)
Commented by naritto at 2006-05-15 23:08
ウ○コすらいとおしいのです。
それが例えガッツでも。
Commented by ormoa at 2006-05-16 08:23
【なりっとさん
えぇ、何であっても可愛いです。
ガッツでも、ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいですよ(笑)
Commented by tana_suna at 2006-05-17 16:30
幸せのお裾分けをもらった気分です^^
頑張ってお父さんっ子に育ててください。
Commented by sabretoothjapan at 2006-05-18 18:35
ガッツ氏の娘さん、赤ちゃんの時はガッツさんにでそこから今みたいになったんじゃないかなあ。だから、キットひなちゃんもそうなりますよ。l
Commented by ormoa at 2006-05-19 05:20
【tana_sunaさん
幸せのお裾分けですか?
どんどん持って帰ってください(笑ょ

【sabretoothjapanさん
ガッツの娘さんですか・・・
この場合、喜んで良いのか、悲しんで良いのか、ものすごく微妙な位置にある気がするんですが・・・(笑
Commented by earll73 at 2006-05-21 14:02
自分の都合のいいように考えるのは女より男のほうがそうかもしれませんね。
その法則だとやはり妻より夫の方が・・・(笑)
Commented by ormoa at 2006-05-22 08:34
【バントさん
えぇ、常に妄想は夫が描くものです・・・(笑)
by ormoa | 2006-05-11 17:56 | 日常ネタ | Trackback | Comments(21)