人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

彼女の両親に挨拶

ちょっとというか、かなり順番が逆になってしまいましたが、彼女の両親に挨拶編
これ、かなり前に書いたんですが、ボツネタにしてたんですよ。
しかぁし、娘もできたことだし、新たに復活(笑)
『』の中の文章は、心の声です。





まず、最低限、キチンとした格好で、しかも小奇麗にして行きましょう。
良く遊びに行って、気心が知れた仲でも、最低限のルールというか、けじめです。
ま、この辺で間違える人はいないと思うんですが…。

『なんと言うか、そんな格好も出来ない男にロクな人間はいねーんだよぉ。男は中身で勝負?
はぁ?
少なくとも、貴様よりも長く生きてきた経験上、そんなことを言っている男に中身が伴った例はねーんだよ。
まーなぁ、中身で勝負っていうんならなぁ、中身がある奴って言うのは相手のことを考えて、最低限小汚い格好はしないってもんだ。
そんなことも判らない奴は、中身もへったくれもねーな。』

さて、ここでのタブーは、「○○さんを下さい」って言葉みたいです。
自分の娘をモノ扱いされてるみたいで、嫌みたいです。
『大体、モノじゃないんだから、くださいはねーだろ、くださいは!!。
こんなの言われた日には、物じゃないからあげられん!!と、キッパリ言うね俺は。
出直して来いですよ、まったく。』

あとは、頑張りましょう。それしかないわ(笑)
『基本的には、どんな親も相手は信用できないが、自分の娘の見る目は信用できると思っているんですよ。これはね、どんな娘でもそうです。やっぱりね、自分の娘が可愛いんですよ。
だから…
多分反対されることはないでしょう。(我が家は別ですが(ニヤリ))

ここで注意が…
ここでの敵は、彼女の両親とどんな挨拶をしてくれるんだろうという好奇の目をした彼女です(笑)
しっかりと挨拶して、男らしさをアピールしてください。
えぇ、ここが情けないと一生いわれますよ、ほんと。

さて、我が家でのポイントですが…
やっぱ、














娘「彼、何となく、お父さんに似てるの…」

プリンセス・プリンセスの歌詞じゃないけど、これを言われたら、もう許すしかないな(笑)
つーか、これを言わなかったら、無理っ


追記
息子が、彼女がなんとなく、お母さんに似てるという理由でつれてきたら、ご愁傷様と言ってあげたい(笑)



by ormoa | 2006-05-17 08:32 | 結婚するに際して

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧