通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バトンしました。

某monta氏より、バトンを頂きました。
えぇ、バトンを頂きましたよ。
小学校時代より、リレーの選手(花形)だったので、バトンは落とすものと決めております。(笑)
つーか、濃すぎます。
1つ1つが濃すぎます。
すべての話題でネタがかけそうです。
書く前から、めちゃめちゃ長くなりそうな予感がしています。
というか、多分疲れるぐらい長くなるでしょう。
では、さっそくいきましょうか。





【 御ニヤリバトン 】

1.あなたが総理大臣になったら、まずどんな法律を作りますか?
  (国民の皆様に強く訴えて!)

これ、本気(と書いてマジと読む)で書いたらブログが炎上する恐れがあるんですが・・・(笑)

正直言って、ハードル高いっすよ(T T



国民投票を出来るようにします。
やっぱ、憲法を改正するのに国民投票が必要なはずなのに、それが出来ないってのはおかしいですよ。


そして…












俺の小遣い2万円を値上げするかどうか、国民投票!!
これで低いとなれば、さすがに我が妻も、国民の総意には逆らえないでしょう。
これを元に、小遣い値上げ交渉させてもらいます(笑)

というか、よく考えたら、総理大臣になってもやることが小さいな(笑)

2.カリスマブロガーになる秘訣を3つ教えてください。
  (最高のボケを見して!)

○愛
えぇ、愛が無ければカリスマなんかにはなれませんよ。

○勇気
そう、愛と勇気…この二つは最低限必要ですね、












アンパンマンならば・・・

なんと言いましょうか、
カレーパンマンと食パンマンがいるのに、友達は愛と勇気だけと言い切ってますからね。
そう思うと、カレーパンマンと食パンマンは手下?
丸い顔をして、ずいぶんと腹黒いもんですよ。
黒いのは、頭のアンコだけにしてもらいたいもんです。
というか、もしかして、腹までアンコなんでしょうか?
たいした奴です。

いやいや、カリスマブロガーですね。
アンパンマンになる人ではありませんでした。
でも、勇気は絶対に必要ですよ…








自分を売る、友達を売る、家族を売る勇気が・・・

そして、カウンターを稼ぐんです(笑)
カリスマブロガー度は、知り合いに発見されたらヤバイ度に比例すると思います(笑)

そして、三つ目は…















逮捕される

なんと言いましょうか、カリスマと呼ばれるからには、『逮捕』は必需品だと思うんですよね。
カリスマ主婦、カリスマ美容師、カリスマホスト等などカリスマと呼ばれる人は、すべて逮捕されています。
カリスマと呼ばれるならば、やはり逮捕されないといけないと思います。

3.愛される秘訣を教えてください。
  (ドラえもんの秘密道具風に!)

ねぇねぇドラえもん。
愛される秘訣を教えてよ。

のび太くん、それぐらい自分で考えなよ。

やだい、やだい、ドラえもん、なんか道具を出してよ。

道具を使って愛されたって、そんなの本当に愛されていることにはならないんだよ。
(ドラえもんが、いいこと言った)

今日のどら焼き、あげるから出してよー。

仕方がないなぁ。
(どら焼き1個で、簡単に信念を変えるドラえもん)

はやく~、ドラえも~ん




















元気ですかー

元気が一番、元気があれば何でもできる

あっ、アントニオ猪木だ。

そんなのび太に闘魂ビンタ

ドラえも~ん

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる


のび太くんこれが愛される秘訣だよ。

ドラえもん・・・
そんな反則技をだすから、落としどころがわからなくなったぞ・・・(笑)

4.検問にひっかかた。
  その時どんな行動を取りますか?
  また、どうごまかしますか?
  (ライフカードのオダギリジョーっぽく演じて!)

高速道路を駆け抜ける俺。

街はクリスマス、俺は急いでます。(関係ないけどこのフレーズだけ好き)

前方には検問所が!!

逃げる場所がなく、ひっかかる俺。

どうする、どうする、どうする俺。

手持ちのカードは…












免許を見せる

えっ、一枚だけ?

これって、劇団ひとりじゃん・・・orz


5.あなたが告白して見事に玉砕してしまった憧れの女性(男性)が、
  すっっっごくブサイクな人と腕を組んで歩いていました。
  あなたの心の声は?
  (自由に叫んで!)

ちっ、金に転びやがって。所詮金かよっ












お、お義父さん?



6.自分ではバレていないと思って
  続けている演技はなんですか?
  (自由に演じて!)

もちろん・・・




浮気ですよ。
ばれたら、それこそ殺されますよ。

















すいません、嘘つきました。
だーかーらー、浮気なんて出来ないって言ってるじゃないですか。
携帯だって、自分用のなんか無いんですから。
もうね、会社の携帯しかもってませんよ。
浮気なんかしたら、一発でばれるわけですよ。
メールチェックとか、履歴のチェックはされませんが、一発でばれる(しかも会社に)ことなんて、どれだけ危ない橋なんだっていう話ですよ。
俺の携帯なんて、会社から至急されたら速攻で解約させられたじゃないですか。
いやいや、ほんとほんと、本気(と書いてマジと読む)でしてないって。
いや、嘘じゃないって、目を見てくれ、目を!!
そんなうそ臭い目を見ても信じられないって?
ならば・・・
大体、小遣い2万円で、どうやって浮気をしろって言うんだよ。
え?
そういう場合は、女が金を出すから、もっとタチが悪いって?
いやいや、ほんとほんと、してないって。
いや、ほんと、ごめん。本気(と書いてマジと読む)でごめん。
えっ?
何で、悪いことをしてないのに謝るんだ?だって?
悪いことをしてないのに謝るなんて、更に怪しいだって?
いやいや、そんな・・・
ごめん・・・って謝ったらいけないんだっけか・・・
いや、ほんと信じて。
なんにもしてないから。
えっ?
信じられないことをしてるから言われるんだ?
いや、ほんとごめん・・・って謝ったらいけかったな。




って、俺、何、本気で言い訳してるんだ・・・

7.娘の結婚式でしたい事。
  3つお答えください。
  (ボケてもいいよ!)

montaさんには申し訳ありませんが・・・










結婚させないので、ありません

というか、正直言ってしたいことなんてありません。
させたくないことは、山ほどあるけど・・・(笑)
娘の結婚式で、娘の父親がすることって…







花束もらって涙するぐらいじゃないですか。

えぇ、あんなもん、人前で貰いたくないですよ。
大体、なんで出たくも無い娘の結婚式で、涙を流さなくてはいけないんですか。
あーーーー、嫌だ嫌だ。
絶対に、最後まで、結婚式には出ないってごねてやる(笑)

更に、人前で、キスなんてしたら殺します。えぇ、相手の男に飛び掛ってやりますよ!!
人様の前で、なんてことをするんだぁ。
もうね、その瞬間から殺伐とした雰囲気にしてやりますよ(ニヤリ)
でもってね、娘と妻から非難を轟々と受けるわけです。
もちろん、ひたすら謝りますが・・・
でも、本当に人前でキスなんかしやがったから、ぶち壊してやる!!

8.あなたはアレを飲めますか?
  (アレで何を想像したかも教えて!)

ちょっと飲めないかなぁ。
だから、相手には無理にも勧めません。
やっぱり、本当に好きじゃないと飲めないと思いますよ。
だから、飲んでくれたら嬉しいですね。
そして、飲んだあとに、あのセリフを言ってくれたら最高です!!
そう、そのセリフとは「不味い、もう一杯」(笑)
もちろん、アレです。

9.「ハイ!チーズ!」に変わる写真の掛け声を考えて。
  (勢い良くね!)

これは、大変古くなるんですが・・・









バター

より、すばらしい言葉が見つかりませんでした。
あの掛け声以上に、ゆるい言葉を俺は知りません。
偉大だよ、寅さん。

10.あなたはパパラッチ☆です。
  パパラッチ人生で最高のベストショットは?
  そしてその写真が載った記事のタイトルは?
  (ボケ希望!)

やっぱり結婚式で、二人で挨拶した時が最高のベストショットですよ。
これからの門出を祝う意味で、ものすごく微笑ましい絵ですよね。
男らしく挨拶する俺…
うつむき加減な妻…
そして、たまに見つめあい、はにかむ二人。
題名はもちろん・・・

















地獄の黙示録

ここからの人生を考えると、この題名しか思い浮かばなかった・・・(笑)


11.「○○食べ放題」
  あなたなら何を心ゆくまで食べてみたいですか?
  (食品じゃなくてもオッケー!)

食品だろうがナンだろうが、好き嫌いなく、何でも美味しくいただきます。
えぇ、もちろん、合意の上なら・・・(笑)

12.最後にこのバトンを誰かに回してください。
  (御ニヤリしながら!)

バトンは落とすものですから・・・(笑)





つーかね、ほんと、このバトン、ネタが多すぎるんですよ。
三回に分けるとか、12回分のネタにするとか、第一弾・第二弾とかにするとかしてくれないと、ネタ不足のときに活用できないじゃないですか!!
(といっても、第二弾は止めて・・・w)
もう少し、地球の環境も考えてください!!
というかね、本当に疲れました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3126367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomosuke-edi at 2006-05-23 10:10
o(__)ノ彡_☆バンバン
アンパンマン!私も同じこと思ってた!!
愛と勇気だけかいっ!て突っ込んでた!!
ちなみにドキンちゃんもすごい女だと思います。
Commented by satsuki69129 at 2006-05-23 10:56
腹黒アンパンマンとドラえもんの心変わりに笑いました。
確かに!! みたいな(笑)
ところでPCで「どらえもん」を変換したら、ちゃんと「ドラえもん」という選択肢があってびっくり。
デフォルトで登録されてるなんて、さすがドラえもん(笑)
Commented by monta at 2006-05-23 12:14 x
うを~~!!さすがとりさん!!
仕事が早い(・∀・)
(え?とりさんの仕事って・・・)

あっ、国民投票の結果ですが・・・・とりさんの小遣い2万200円までならOKだそうです。
Commented by Ash at 2006-05-23 13:15 x
> 俺の小遣い2万円を値上げするかどうか、国民投票!!

十分かと思………強制終了………。

> 2.カリスマブロガーになる秘訣を3つ教えてください。

結論としては、アンパンマンで逮捕されれば
よろしいということでしょうか!?(爆)

え~っと…
シンナーとビニール袋用意して~……退場……。
Commented by kozutuming at 2006-05-23 19:40
>カリスマブロガーになる秘訣
それは素晴らしい奥様を持つことでしょう。 ね、とりさん。
Commented by pirico-y at 2006-05-23 20:16
地獄の黙示録(爆)

とりさん、お疲れ様でした^^。第二弾も楽しみにしています~。
Commented by ormoa at 2006-05-24 08:55
【ともすけさん
最近のアンパンマンは、色々なキャラが出すぎて覚えきらない・・・
ドキンちゃんも確かに、もの凄い女ですよね。(笑)
愛と勇気だけが友達のアンパンマン・・・
もしかしたら、孤高の戦士なのかもしれません(笑)

【satsukiさん
ドラえもんも、簡単に転びますよね(笑)
ドラえもんがいるからのび太が成長しないのでは?
みたいな(笑)

【montaさん
美味い、安い、早いでおなじみですから・・・
国民投票は、せめて500円はあげて~

【Ashさん
アンパンマンで逮捕されると伝説に残りそうですが、アンパンで逮捕は普通じゃん・・・みたいな(笑)
Commented by ormoa at 2006-05-24 08:56
【こづつみさん
素晴らしい旦那さんを持つことでも、叶えられそうですよ(笑)

【pirico-yさん
第二弾は、無理っ!!
頭がグダグダになります、これ。
Commented by jean-cocteau at 2006-05-26 00:26
この投稿、長過ぎて携帯から閲覧出来なかったので今読みました。
……長っ!(笑
Commented by ormoa at 2006-05-26 08:25
【HMさん
自分でも長すぎだと・・・(笑)
やっぱ、二回分のネタだよなぁ・・・
by ormoa | 2006-05-23 08:35 | 日常ネタ | Trackback | Comments(10)