通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さらにバトン

もしもバトン

ともすけさんより、バトンを頂きました。
ありがたく頂戴いたします。
というか、あまり面白いリアクションは出来ませんよ。
何と言っても、知的でクールなみずがめ座さん(これ大事)なんで~。
と言うことで、今回はサクサクと…





■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

新聞会社に電話をかける。

新聞社「はい、○○新聞です。」
俺「スクープですよ、スクープ」
新聞会社「えぇ、どうしたんですか?」
俺「いま、目の前に宇宙人が倒れてるんです」
新聞会社「ガチャン…」

いやいや、今回はちょっと唐突すぎた。
ばかだなぁ、ものすごいスクープなのに…。
このネタを信じなかった○○新聞は、駄目だな。
やっぱり常識にとらわれていたら駄目だ。
次の新聞会社に期待しよう。

新聞会社「はい、○×新聞です」
俺「最初に断っておくと、とても信じられないようなことなんですが…」
新聞会社「なんです?」
俺「本当に、宇宙人が目の前に倒れているんです」
新聞会社「ガチャン…」

・・・
所詮、日本の新聞なんて、こんなもんか…
新しいものを受け入れようとしない姿勢が駄目なんだよ。
やっぱり、あそこか…
あそこしかないか…

新聞会社「はい、東スポです」
俺「あっ、東スポさんですか、実は見ちゃったんですよ、宇宙人を…」
東スポ「えっ、スクープじゃないですか、とりあえず写真を撮って送ってもらえます?写真を見ないとなんともいえないからなぁ」
俺「はい、判りました、とりあえず写真を送るんで、見てください」
東スポ「えぇ、ありがとうございます」

翌日の新聞の見出し


























ベッシー発見!!

えぇぇぇぇぇ
本物の宇宙人が、別所沼(埼玉県さいたま市、スーパーローカルネタ)のベッシーに負けるのかよ…orz

俺「宇宙人はどうなったんですか!! 本物ですよ、本物!!」
東スポ「申し訳ないんですが、人間型の怪人は、かっぱで懲りてるんですよ…」

って、小話を作ってどうする(笑)
なんか、全開のバトンを引きずっているみたいです。


宇宙人が倒れてたら…


誰だよ、こんなところにタコを捨てたのは!!


■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

息子の手を引き、
娘をおんぶして…













昭和枯れすすきを歌う


■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

A「もしもし、オレだけど」
俺「えっ…、もしかして、りょーへー(仮)か?」
A「そうだよ、ちょっと車で事故を起こしちゃって…」
俺「えっ、本当か?」
A「うん…それで、示談するのにお金がいるんだよ」
俺「うんうん、いくらいるんだ?」
A「ちょっと待って、いま相手と変わるから…」
B「お父さんですか?」
俺「はい、このたびは、息子が大変な事件を起こしてしまって申し訳ありません」
B「息子さんの車が無茶な運転をしてましてねぇ。」
俺「えっ、息子が車を運転してたんですか…。あれほど危ないから止めとけって行ったのに…」
B「まぁ、私は平気なんですが、車がちょっと壊れてしまいまして…」
俺「えっ、そうなんですか? 本当に申し訳ありません。まったく、あのバカ…」
B「で、私としても、大事にはしたくないので、50万で示談しようと思ってるんですよ」
俺「判りました。すぐに支払わせていただきます。すいませんが、息子に代わってもらえますか?」
A「ごめん…」
俺「いや、いいんだ、無事でよかった。ともかく、お金で済んでよかったよ。」
A「そういってもらうと、助かるよ…」
俺「ところで、なんで車なんて乗っていたんだ、あんなに駄目だって言ったのに…」
A「ごめん…」
俺「ところで、さっきの人と代わってもらえるか?」
B「はい、なんです?」
俺「いや、振込み先を言ってなかったんで…」
B「なに可笑しなこと言ってるんですか? お宅の息子さんが事故を起こしたんですよ」
俺「えぇ、うちの息子が事故を起こしたんですよね」
B「こっちに振り込んでもらわないと、話が合わないでしょ」
俺「うちの息子は2歳なんですよ」

駄目だ・・・疲れてきた・・・(笑)

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

じっと見つめる。
やっぱり、大好きな人には迷惑はかけないのが基本ですよ。
いきなりサインとか握手なんて、もってのほかです。
で、












後をつける…


■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

取り囲む…

■6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

よく、いつまでも少年のような心を持ってるねって言われるんだ。

■7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

フンッ
イノシシの分際で俺に突っ込んでくるとは!!
お前の弱点は知ってるぞ。
大体、直線にしか進めないくせに、俺に向かって体当たりをしようなんて、ふてー奴だ。
仕方がねーな、とりあえず、ちょこっと横にずれてっと。















ドンッ

吹っ飛ぶ俺…

イノシシは、曲がれますので注意が必要です…

■8 バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

所詮会社の金なので、持っていってもらう

強「金を出せ」
俺「ちょっと待ってくださいよ、強盗さん。この場合の金って、俺の金ですか? 会社の金ですか?」
強「どっちでもいいんだよ、早くだせ」
俺「そんないい加減なことじゃ困るんですよ。俺の金だとしたら、財布から出しますし、会社の金だったらレジから出します。少なくとも強盗をするのならば、それぐらい決めてきてもらいたいもんですね」
強「うるさいっ、だったら、会社の金をよこせ」
















俺「ファイナルアンサー?
強「お前、俺のことをおちょくってるだろ?」






俺「(怒)ファイナルアンサー?

強「ファ…ファイナルアンサー」










俺「ざんねん正解は、俺の財布でした。

レジのお金は鍵が掛かって取れないでした。」
強「ふざけんな、早くよこせ」

ファンファンファンファン

捕まる強盗…

俺「いやー、さすがみのもんた。困ったときは、みのもんただっ」

■9 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

えっ、俺ってエンジェル?














にしては、翼が真っ黒なんですが…

これって、一体???

■10 リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ

今回もバトンは落とさせていただきます(笑)
お好きな方、どーぞ。


えっと…
なぜか、前回のバトンをひきづったらしく、訳のわからないバトンになりました(笑)
なんかね、脳みそがドロドロになっている気がします。
[PR]
by ormoa | 2006-05-24 08:33 | 日常ネタ