通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレーライス

いま、家にお義母さんが来てくれています。
妻が産後で大変な時なので、非常にありがたいことです。
そんなお義母さんが、カレーを作ってくれました。







妻「今日の夜は、カレーだよ」
俺「うん」

カレーを食べる二人…

翌日の朝

妻「カレーが余ってるからカレーでいい?」
俺「いいよ」

カレーを食べる二人…

そして昼

妻「私、カレーを食べるから」
俺「俺、パンでいいや」

カレーを食べる妻…

そして、夜

妻「まだカレーがあるんだよね。私はカレーでいいや」
俺「俺、卵かけご飯かなんか食べるわ」

更にその翌日の夜…

なぜか妻が、カレーを食べている…

朝と昼は見てないんですが、少なくとも夜はカレーを食べています。

そして、更にその翌日の夜…

妻の手にはカレーが…

妻「このカレー腐ってないかな…」
俺「お前…













黄レンジャーか?」

妻「えっ、カレーばっかり食べるから?」
俺「つーか、そのカレーを食べる量は尋常じゃないだろ」
妻「えぇ、外でカレーを食べないからだよ」

いやいや、冷静に考えましょうよ。
夜・朝・昼・夜・夜(朝と昼は未確認)・夜(朝と昼は未確認)ですよ。
四日連続でカレーですよ。
カレー好きにもほどがあります。
前に、

妻「うちの母親、ちょっと褒めると嫌いになるまで続けるんだよねー」

と言っていましたが、『嫌いになるまで、自分で食べ続けるの間違えじゃないかと思います』
なんというか、作ってもらったものに文句は言わないと言っていましたが、確かに実践しているなと、俺もまだまだ甘いなと感じずにはいられません。
確かにこれだったら、俺に文句を言われても当然だと受け入れざるおえません。

さて、問題のカレーですが、とりあえずカレーが腐っていないかどうか嗅いでみることに…
うーん、問題なし。
もともとスパイスが効いているので、腐っているかどうか、よく判りません。

俺「大丈夫じゃないか?」

パクパクと食べる俺。
やっぱりね、出されたものに文句を言ったらいけませんよね。

そして当然のごとく、オチは
















便所でうずくまる俺…

文句も言わずに食べなきゃと思わなきゃ良かった。
[PR]
by ormoa | 2006-05-30 08:36 | 妻ネタ