人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

サラダ

サラダって好きですか?




俺は、サラダが大好きなんですよね~。
もう少し正確に言うならば、レタスときゅうりが大好きです。
あのシャキシャキした歯ごたえがいいんですよ。
そのため、喩えレタスと名がついていようとも、サニーレタスは認められません(笑)
サラダと言って思い出すのが、ドリームズ・カム・トゥルーの『あなたにサラダ』でしょうか。
あの頃の、ドリームズ・カム・トゥルーを知っている女性の方ならば、この歌を歌いながらサラダを出した経験があるんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょう。
そー言えば、うちの妻も、この歌を歌いながらサラダを出してくれていた時期があったなぁ(
遠い目)
さて、そんな訳で、『あなたにサラダ』の歌もなく、





ドンッ




と、サラダが出されます。

妻「はい、サラダ。」
俺「うん、ありがとう」

レタスいっぱいと上に水菜が乗ったサラダです。
水菜もシャキシャキしてるし、レタスももちろんシャキシャキしています。
やっぱり、サラダは歯ごたえがないとですねぇ。
俺は和風のドレッシングで食べるんですが、いやー、美味しいねサラダ。
上の半分ぐらいを食べたところで、

妻「ちょっと、私にも頂戴」

どーぞ、どーぞ。
さすがに俺だけではこんなに食べられませんから。
ドンドン食べてくださいよ。

妻「これね、実は下の方に山芋がはいってるだぁ。だから混ぜないと出てこないんだよねー」

えっ、それは聞いてないですよ。
前に行ったお店で、サラダに山芋をダイスみたいに切って入れてあるのがあって、これがまたなかなか歯ごたえがあって美味しかったんですよ。

俺「へぇ、それは美味しそうだねぇ」

そして、妻は山芋を食べながら、

妻「うん、美味しい」

と、パクパク食べています。
確かに美味しそうだ。
サラダの皿は、今、妻が持っていっているので(娘に乳を飲ませながらなので場所が遠い)、他の料理でも食べてようっと。
水菜って言うのも、関西で初めて食べたんですが、美味しいですね。関東でも売ってるんだろうか?
水菜にドリトス(タコス味を少し砕いたもの)を乗せて、和風のドレッシングを少しかけて食べるのも、おつまみになっていいんですよねぇ。これも京都の料理屋で初めて知りました。
山芋も、確かに短冊にして、それだけで食べたりはしていたんですが、ゴロッとダイス状にしてサラダに入っていたのを食べたのは、あのお店が初めてでした。

妻「はい、どーぞ」





















そして、空になったサラダ皿

オイオイと…
ちょっと待てと…
俺は、食器を食べる怪人かい?
出された食器をバリバリ食べて、白いギターでも貰うんですか?
そして、女性アナウンサーから
「こんなものを食べても大丈夫なんですか?」
と言われて、
「大丈夫です。いつもやってますから」
と答えて、テレビの下には、
『十分訓練された人がやっているので、絶対に真似しないでください』
ってテロップが流れるんですか?

いやいや、おかしいだろ、少なくとも、皿をバリバリ食べたことなんか、今まで無いぞ。

俺「サラダが無いんだけど…」
妻「食べちゃった」

うん、それは知ってる。
なんで全部たべちゃったの?
しかもさっき『下の方に山芋があるから、混ぜて食べないと山芋がでてこないよ』とか言ってませんでした?
あれって、もしかして独り言ですか?

俺「いや、それはわかるんだけど、さっき山芋が下の方にあるからどうとかって行ってなかったっけ?」
妻「ほら、美味しかったから」
俺「そーだろう、確かに美味しかっただろう。で、俺の分は???」
妻「うるさいなぁ。















ネタになると思って喜べばいいでしょ」

俺「えっ?」
妻「1つネタが出来たと思えばいいでしょ」

いや、確かにネタにさせては貰ってるんだけど…
それはそれで、喜ぶべきことなんだけど…
そーゆー逆切れの仕方だと、『何をしても、ネタになるからいいじゃない?』という法則が…
しかし、それよりも重大なのは














バレタのか?

もしかして、バレタのか?という疑惑が…
心臓の音がドキドキと聞えてくるのが判ります。
いやいや、バレタらこんなもんじゃすまないよなぁ。
普通のバカ話のネタってことだよなぁ。
深くは追求せず、このままサラダは諦めよう…(泣)



by ormoa | 2006-06-03 10:14 | 妻ネタ

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧