通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さて、気になる検索ワード

さて、気になる検索ワードがあったので紹介します。
問題の検索ワードとは…





山羊男

です。
怖い話のカテゴリーにあるんですが、ちっとも怖くない話なんですよ。
それで、この山羊男って、実はそんなに有名な話ではなく、更に当時聞いた話をかなり誇張して書いてるんですねぇ。
で、山羊男ってそんなにメジャーなのか?
と、不思議に思いググッてみました。
出てきたのが…








山羊座の男

いやぁ、盲点を付かれた思いです(笑)
確かに山羊座の男は山羊男だよなぁと思っていたんですが、ここで面白いものを発見。
なんと、恐怖・山羊男の話があるじゃないですか!!
まさか、俺と同じようにネタにしている人がいたのか~。
メジャーになったものだな、山羊男と思いながら読んでみたんですが…

えっと…

もしもし?

えっと、もしかして、あなたは太蔵先生ですか?
違うのならば、和田義彦画伯ですか?

まぁ、そんなのはどっちでもいいんですが、あまりに似すぎてるんですが…
恐怖の話なので、オチがないのが俺的に不満なところなんですが、あっ、オチまで似てたら大蔵先生か…(笑)
で、あまりに面白いのでリンクでも貼っとこうかとも思ったんですが、釣られるのも嫌(出会い系のリンクが一杯貼ってあるので)なのでそのまま放置なんですが、うーん…。
友達の友達から聞いているという話なんですが、この話はこのブログ用に作ったんだけどなぁ(笑)
更に色々な人がみても、なるべく気分が悪くならないようにと配慮したので、オリジナルとかなりかけ離れてるんですよねー。
で、一番問題なのが…


















山羊男が怖い!!

ことなんですよ。
山羊男は、気の良い奴なんです。
だって、襲ってきても中和されて害はないんですから(笑)
あっ、ちなみに、塩酸と水酸化ナトリウムを同時にかけても、中和させるのはものすごい技術が必要ですよ。更に中和熱が出てくるから、ものすごい危ないです。良い子は真似しないでねっ(笑)
そんな気の良い山羊男が、恐怖の対象になっいるのが許せないっすね。

まぁ、正直いって、文章が真似(と言い切っていいだろうなぁ)されるのは、面白くはないんですが、ただしここは、1つ山羊男のためにも大人なって、どうせパクるのならば、オチまでパクれと!!(笑)
ここを見ていたら、キチンとオチまでつけてくださいな。
鍵コメでもいただけたら幸いです。

それにしても、まさかって感じなんですよねー。
『はじめに』のカテゴリーに、お約束の『このブログのすべての文章の無断転載転用を禁止します』って書かなきゃいけないのかなぁと…
真似された側の、気持ちがわかったというかなんというか…あまり気持ちの良いものではないですね。
やっぱり、盗作はいけないですよ、太蔵先生、和田画伯!!

書かなくても判るだろって感じで書いてなかったんですが、更に言うならば、こんなブログの文章を転用するとは思ってなかったんで…更に、こんな文を転用するかっていう突っ込みも自分でしてたりして(笑)

とりあえず不本意ですが『はじめに』のカテゴリーに上の文を追記しました。
[PR]
by ormoa | 2006-06-03 12:41 | 日常ネタ